感想:曲が盛り上がるところで速くなるのはいいとおもいます。 感想:複合が微妙です。 感想:最初などの初見殺しはこういう大会ではあまり評価をもらえないかと・・・ 感想:最初の高速音符でやる気が失せました。 複合も音の拾い方が未熟だと思います。 音に合っていない部分が多いので、曲をよく聞いて音符を配置してください。 感想:良い譜面ではなく難しい譜面を作ろうというコンセプトの下で作られた譜面なんだろうなぁという感じがしました 感想:・選曲が間違っていると思います。この曲じゃどんな風に譜面を作ってもあまり良い譜面にはならないと思うんで・・・ 感想:全体的に無理の強い譜面です、そもそも曲がピアノなので無理に見えるのは仕方の無いことなのですが、それでも無理の多い譜面です、余分に音符を配置している箇所も少なくありませんでした。 感想:開幕ソフランはやらないほうがいい 無理に敷き詰めてる感がすごいのでもう少し音を聞いたほうがいい 感想:この曲で作るならばただピアノを取るだけの作譜ではつまらない譜面にしかならないと思います。 最初の大音符も少し「???」といった感じ。 感想:なかなかむずかしい 感想:リズムが分かりずらく楽しみづらい。リズム難とは少し違う。難易度的に整っていない印象。 感想:これは一体どうしたのでしょう。    不要なソフランが大量にあり、長い長い複合が延々と来るような譜面はあまり好まれないと思います。    あと、最初がずれています。完璧に音あわせにするのであれば、    #MEASURE 14/4 #SCROLL 5.73 4000 #SCROLL 1 0000000001000010000000000100001000000000000000000000,    おそらく↑で合うと思います。    これはどちらかと言うとネタ譜面の部類だと思いました。 感想:詰めればいいという問題ではありません。 しっかりと曲を聴いて、12分・16分等を正しく使い分けられるようにしましょう。 感想: ・全体的にピアノ音を取ってるのだろうけど、時々12分や16分を取り違えてる? コメント内の「複合内のドンをリズムに合わせた感じ」も怪しいところ。 ・OFFSETやBPMのずれとは言いがたい箇所がいくつかありませんか。 12121212…も曲の上では仕方ないにせよちょっとつまらない。 感想:この曲で譜面は作りにくいですし、良譜面の基準もわかりづらいと思います。    こちらから言えることは、「最初の面4つが明らかにピアノに合わせていない」「取ってるであろうピアノを無視(21小節目の12分ピアノなど)」「適切なスクロール処理をし、追い越しをなくすようにしてほしい」 感想:とりあえず難しいですね。無理ではないですけど。  この曲の創作自体が難しいのであまり言えることはないんですが、美しさを考えたほうがいいかなぁと思いました。 今までこの曲で美しい譜面をいうのを見たことが無いので挑戦してみるのもいいですね。(m@ster) 感想:2,3小節はなにに合わせたんでしょうか?ピアノの音ならかなりずれているので今一度見直してみてはいかがでしょう。 前半がちょっと飛ばしすぎな気がしますね・・・。16分2連,3連,4連をうまく使って違和感ない配置が組めればよくなるかなと思いました。    後半は割とよかったと思います。 禁じ手(60〜61小節にかけての16分繋ぎの大音符)はよっぽどその曲と合ってない限り、嫌う人が大半なのでなるべく使わないように心がけたほうがいいかと思います。(Lost Purpose C*Break)【Eternal torture】 感想:もしかして「発狂太鼓」    これを神譜面だと思うのは私だけでいいです    謎のSCROLLもラストの32分も何もかも    その糞譜面といわれるであろう要素全てが    完全に私好みの譜面です本当にありが(ry    残念ながら譜面大会向けではありませんでした    非常に残念です    deraquessa【laysteekin'】 感想: ・しょっぱなソフランと曲にあってない16地帯と禁じ手、大会に出す物ではないと思います。発狂太鼓に出したほうがよかったかもしれません。【りゃうーむ】 ・ソフランいらないと思った。あと詰め過ぎ。配色も適当。(ry)【りゃうーむ】 ・音取りが滅茶苦茶 何に合わせてるのかわからない。(u.m.@ゆーえむ)【りゃうーむ】 感想:長い複合が曲に合っていて良かったが、    結構多いので、あえて音を拾わずに    もう少し緩急をつければと思いました。 名義:旋回バンド 感想:スクロール変化に隣接大音符。正直ひどいです。 ・・・・が、プレイしてて少し楽しいと思った。(Odd Egg)【Sunny-side up】 最初の縁は吹っ飛ばさなくてもいいと思います。 また、BPM変化が多いので、 それとは無関係なスクロール変化は入れないほうがいいのではないかと思いました。 本家の「練習曲」のように速度をつねに一定に見せるなどしてしまってもおもしろいかもしれません。 また、複合はもう少し音に忠実なほうがきれいに聞こえるかと思います。 こういった曲は難しくなるのは目に見えているので、 あえて叩きやすい配置にせずに、むしろ完全に音に忠実にしてしまったほうが良いと思います。(天空フライ返し)【Sunny-side up】 感想: 全体的にずれている箇所があったり、音に合わせられていない部分があったりと、なんとも適当に思われる譜面でした。 複合は楽しくなくはないのですが、「キレ」といえばいいのでしょうか、これがないとただただ長いだけでダレるものになってしまいます。 映えるように使うにはなかなか難しいですが…まずは堅実な創作を。(秋姫アリア) 一部、音をちゃんと拾えていないと思われる部分(40-41小節の大音符)がありましたが、ボスっぽい複合中心の譜面でよかったです。 22小節〜の8分ダダダダはいらないと思います。ぐっと薄くしてもいいと思います。(tkhm) 感想:申し訳ないですが私には感想を書くとは出来ませんでした。 一つだけいえるのは曲選、譜面共にもっと頑張りましょう。 (o(≧Δ≦)o)【☆*:.。. o( ;´゚;ё;゚`; )o .。.:*☆ 】 最初の高速のカッ(大)は一体何をしたいんでしょうか… とりあえずは最初って合ってんのか?っていう感じ。どこのタイミングの音なのかわからないです。 とりあえず流れてきたから叩きましたが。 その後はよくありそうな蠍火の創作譜面だなぁ…みたいな感じで見てました。複合が叩きやすいのが救い? …でもその代わりに面白みがない気しかしませんが… ラストはもう…なんか、うん。なんとかしてでも繋げようという気にならないのでとりあえず振り向いておきます。( ゚д゚ )彡 (( ゚д゚ )彡)【☆*:.。. o( ;´゚;ё;゚`; )o .。.:*☆ 】 感想:すさまじいソフランや複合等で色々びっくりしてしまいました…    どの音をとっているのかわからない部分がかなりあったり、大音符も使って    ほしい部分になかったり、面と縁の組み合わせがあってない部分があったり    と突っ込むところが山ほどあります。    本家の難しさを表現したかったのだと思いますが、譜面の質はいまいちです。(ESTER)【Ugee】 感想: ・私もこの曲で譜面を作ったことはありますが、ピアノに合わせる構成になってしまうのは仕方ないと思います。 ただ、ピアノに合わせるにしてももっと綺麗な合わせ方はあったと思います。 (Mystia Lorelei)【常識には囚われない】 ・最初はきちんと合わせましょう。 20小節目とか64小節目など、静かなところはもっと静かに、音も少なくした方がよいと思いますね。 (絶対許早苗)【常識には囚われない】