感想:良いとは言えない譜面です、唐突なスクロール速度アップや適当にも思える配置、配色がかなり多く感じました。 感想:最初の縁だけの中の面が浮いてる感が。39小節目が「30030040030040000,」と0が1つ余計ですね。きちんと確認してください 。そしてサビでの露骨な16分大音符は酷いです。 感想:大音符を軸にするのはいいですが周りの16分が あまり合ってなかったです。 感想:サビ(41小節〜)のような大音符の使い方は好まれないと思います。 その他の部分でも全体的に粗が目立っています。 感想:・最初はもうちょっと抑えたほうがいいと思います    ・あとゴーゴーの大音符がなんであんなことになっていたのかよくわからなかったです 感想:別に大音符じゃなくていい部分が大半 最初のカツ地帯にドンは混ぜる必要ない、あとリズムが少し変 感想:大音符が無駄に多いと思います。 禁じ手は叩きづらいだけです。 他は可もなく不可もなくといったところです。 感想:バック拾ってるんですよたぶん 感想:最初のフチ多めの地帯と16分と大音符を隣接させたサビの地帯がイマイチ・・・。気持ちはわかるが。 感想:サビがひどい 感想:とりあえず、正確に音を拾うことから始めた方がいいと思います。 13小節、39小節は、それぞれ4004003040040030,3003004003004000,が正しい配置です。(間違ってたらすいません) それから、サビの「歌合せの大音符+16分」のような配置はどうかと思いました。 もっと本家譜面や大会上位の譜面を研究してみると良いでしょう。 感想:前半は良かったのにサビからあまりいい印象をもてませんでした。    16分で隣接した大音符、所謂禁じ手は控えたほうがいいと思います。 感想:ただただ叩きづらい譜面という印象を受けました。また31〜37小節は控えめな譜面にする必要はないと思います 感想: ・前半は特徴があまり無い譜面に感じられた。 中盤以降の大音符の使い方はどうにかならなかったものか… ・41小節からの大音符はちょっと酷すぎではありませんか。 57小節の「カッ(大)連打〜」もおかしいところ、どっちかだけにすれば良いのでは。 感想:なんというか、全体的に構成の仕方がよくないなぁという印象を受けました。 本家譜面(特に評価の高いものが良い)や他者の譜面(特に大会で優勝するようなもの)を見たりしましょう。  とりあえず最初の縁のみ(また多め)の部分から密度が高いのはあまりよくないと思いました。控えめでいいともいます。 その後の部分は8分4分のみの構成ですが適当に(少なめですが)16分を加えてやると面白いかなぁと思います。  中盤になって2222,が基本になってるのは変かなぁと思います。少しあるのは構いませんが、普段からというのは変かなぁと。 4つ打ちリズムの基本を作るとなるとやはり主流の1111,などを使うのがいいのではないかと思いました。  GOGO大音符に目が行きがちになる譜面ですが、細かい部分にも気を配るべきなのではないか、と私は思います。(m@ster) 感想:正直13小節と39小節以外の大音符、全部いらないです・・・。    13小節と39小節ズレてる気がしますね。というかどちらも1小節17個配置しちゃってるのでこういうミスはなるべくなくした方が良いですね。    (13小節:4004003040040030, 39小節:3003004003004000,でしっくりくるかと思います)    15小節からとか偶数を入れるとよりリズムよく叩けるかなと思いました。    曲にもよりますが裏では結構音鳴ってるけど密度薄くしたい、という時とかに16分2連とかを使うとより配置パターンが広がりバランスもよくなるかと思います。(Lost Purpose C*Break)【Eternal torture】 感想:大目に見ました    ほんとですよ?    言いたいことは山ほどあるのですがひとつだけ    16分大音符はタブーです    それだけは忘れずに    今後の活躍に期待してます    deraquessa【laysteekin'】 感想: ・Aメロの部分が単調で、密度の下がるとこに工夫がないと感じます。あと、ゴーゴーが禁じ手と音が・・・(あーうー)【りゃうーむ】 ・開幕に違和感。あと禁じ手・・・(ry)【りゃうーむ】 ・最初のカツの中のドンが浮いてる感じがする。あと禁じ手はあまりよろしくないかと。(u.m.@ゆーえむ)【りゃうーむ】 感想:41〜55小節の大打音は少しきついです。 59小節以降の可の配置はよかったです。 名義:旋回バンド 感想:ネタだとしてもひどいな。私には理解しがたい。 ゴーゴーはそうだが、ほかの場所ももっと時間をかけて練ってから提出すれば良いと感じた。 正直やめていただきたい。(Odd Egg)【Sunny-side up】 縁だけでリズムを取っているところに突然「カカドカ」などが出てくると、 「ドン」がものすごく浮いてしまいます。 ドンを置くのでしたら、始めからドラムをしっかりとった譜面にしたほうが良いでしょう。(天空フライ返し)【Sunny-side up】 感想: まず全体としての譜面バランスを見直してみましょう。なんだか譜面パーツをただつなぎ合わせたような印象です。 13小節目や39小節目は音取りさえ合ってません。曲を良く聴くのは譜面創作における基本中の基本。 そして何より41小節からの16分の大音符、これはあり得ません。ネタ譜面を思わせるレベルです。 まず根本的な譜面創作になれることが第一歩でしょう。これからに期待しています。(秋姫アリア) 13小節などは、連符ではなく付点ではないでしょうか。あと1つ指摘したい所があるのですが、他のたくさんの方々が言って下さるであろうと思い、割愛させて頂きました。 やるにしても、説得力がほしいです。(tkhm) 感想:一言で言うと音取り、譜面構成共にまったくもって良くない譜面。ここまで来ると私の中ではネタ譜面として認定していますが、それなりに感想を書きます。 まず基本の4分のパターンは1212固定にしましょう。 簡単に言うと1000200010002000,にすべての小節を肉付けして作る感じです。 あと全体的に謎な大音符が多いです。プレイしていて邪魔ですので16分に大音符は無しで。 他は連打の前後は8分以上の間を空けることですね。連打の前に関しては時と場合によりますが・・・ そして一番見ていられないのが59〜70小節目です。 バスドラ全無視は本家譜面にも言われてることですが辞めましょう。 要するにできるだけバスを取りましょう。以上! (o(≧Δ≦)o)【☆*:.。. o( ;´゚;ё;゚`; )o .。.:*☆ 】 全体的にそれっぽいリズムを置いていっただけという感じで全く演奏感がありません。大音符もシンバル以外にも大量にあって何がしたいのかわからなかったり… 視覚的にもよろしくない16分と大音符複合は言語道断ですね。ネタ的な意味では逆に( ゚д゚ )彡そう!って感じでしょうか。 (( ゚д゚ )彡)【☆*:.。. o( ;´゚;ё;゚`; )o .。.:*☆ 】 感想:後半の混フレ地帯が大問題です。    この部分の16分はどの音をとってるかイマイチわからず浮いている感じがしますし、大音    符のせいで譜面が非常に見にくいです。 前半(vocalが入るあたりから)も拾える音があるのに拾っていないのがかなり残念でした。    混フレ後は面も取り入れながらメロディーにあわせるだけでもよかったかもしれません。(ESTER)【Ugee】 感想: ・1020102010201020を基調とした譜面配置がこの曲には合うと思います。 (Mystia Lorelei)【常識には囚われない】 ・最初はもっと静かでもいいかと。 平安のエイリアン的なリズムで、GOGOに大音符を4つ打ち配置するのは、必ずしも良いとは言えません。 そもそも隣接大音符は嫌われる傾向がありますし(私はそうでもありませんが)、見栄えもよくありません。 (絶対許早苗)【常識には囚われない】