札幌で多頭崩壊36匹

こんばんは~

今日は 札幌で起きた 多頭崩壊の出来事を お知らせします

我が家のココアの 保護親さんである 

「ねこたまご」のミューズさん のブログで 知ったのですが

お知らせします

葉っぱ


SOS☆札幌で多頭崩壊36匹。

2013年02月26日(火) 17時10分15秒
テーマ:Yes愛護/No愛誤


数日前に届いた高校一年生からのメッセージ。


悲痛な気持ちで書かれた助けを求める内容でした。



家の中に、40匹…もっといるかも…保健所にだけは連れていきたくない。 



避妊去勢手術をしないで飼った1匹の猫が脱走→妊婦猫となり家で出産→近親間で繁殖……

2年のうちにたった1ぴきが36匹に。

現在、お腹にいるベビーが産まれれば、推定60匹になります。





センターに持ち込めば、全頭処分の数です。



とにかく、このままでいいはずがありませんので今直ぐにしなければいけない事を伝え、
お母さんと電話でお話ししました。




沢山の気持ちが溢れました。



それでも猫達には何の罪もありません。




いくつかの事柄を確認し、お約束も必ず守って頂く事を前提にレスキューをすることにしました。




今日、お宅にいってきました。



現場に行って息を飲みました。



家の中は、ゴミ・糞尿…

足の踏み場もありません。

家の中は土足です・・・・




ここで生活しているのは

お体の弱いお母さんお一人…。






娘さんは別居されています。



ゴミに埋もれた室内・・・・




t02200293_0480064012435394921[1]



猫たちはあちこちにいます。





t02200367_0480080012435402664[1]



ゴミの中を、猫たちが逃げ惑います。





t02200293_0480064012435394935[1]



言葉では言い表せない気持ちが込み上げてきました・・・・



お母様のEさんとお話しました。



お体が弱いため市からの援助を受けていますが、そのほとんどが猫たちの餌代に回っている現状です。



t02200293_0480064012435456648[1]



Eさんもこのままではいけないことを十分認識しておりますが手立てがわからず、

ただただ時間だけがすぎていました。




子育てに適した環境ではないため、子育て中のママとベビーズ・捕獲できた妊婦猫をつれてきました。



Eさんは涙を流されて「よろしくお願いいたします。」と頭を下げられました。



今後、Eさん自身にも沢山の努力をしていただかなくてはいけません。

再度、お約束を必ず守っていただけるようお願いをして後にしました。




ねこたまごでは通常ブログを通しての寄付を募っておりませんが





この子達をレスキューするには力が足りません。





そこで、支援物資や資金を募りたく思います。




まだ、口座などの準備が出来ておりませんので、詳しい内容は後ほどお知らせいたします。





どうか、ご協力をよろしくお願いいたします。




     ねこたまご Shiho・ミューズ

葉っぱ 

以上です…

今は もう 支援物資の送り先 口座は開かれています

なんとも 悲しい 出来事に 胸がつまる思いです

同じ札幌市内で ココアが処分寸前だったのを 救い出してくれた ミューズさん

少しでも力になればと思うmilk☆です




1-ココが保護された時130228

ココは ミューズさんに 救けられて 育ててもらって

今の かあしゃんの所へ やって来たんだよ!


1-ココは幸せ130228

ココは兄弟と離れたけれど 幸せに やってるよ!



1-ココ皆と一緒1302283

ベルたんが 弟だから… 楽しいよ



1-ココみんな幸せ1302281

みんなも 幸せになれるといいな~



また来てね2


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



ポチッと押してね
 ママ、太ってるから嫌いと子供に - www.kameyamado.com
何度も挑戦したダイエットは失敗続き。ダメな体重をリセットする最終手段とは?
 30日間で絶対痩せたい方限定 - www.1000nen.jp
食事制限ナシの全く新しいダイエット。効果がなければ全額返金!
 賃貸専門《いい部屋ネット》 - www.eheya.net
全国の賃貸物件簡単検索サイト!豊富な賃貸物件からこだわり部屋探し
FC2 Management
2013-02-28(Thu)
 

コメントの投稿

太字の文が入ります。 斜体の文が入ります。 下線の文が入ります。 打ち消しの文が入ります。 色付きの文が入ります。 絵文字を挿入します。 
非公開コメント

 

救われる命・・・
優しいお嬢さんのためにも・・・
たくさんの気持ちがつながると良いですね

ココちゃんの名前が「ココア」ちゃんだったこと
思い出した(笑)


2013-03-01 05:42 | 由桜 | URL  [ 編集 ]

 

多頭崩壊・・・生活保護者の多頭崩壊は 多いと聞きます。

ココちゃん 良かったね。本当に・・・。

本当に ひどい状況ですね。猫を愛していたら ちゃんとしないといけないことは たくさんあるのに。。。ここまでなる前に なんとかできなかったかと 悔しい思いが きっとレスキューされた方たちも 思われたことと思います。
少しでも 状況が 良くなりますように・・・。
私も 何かできるかな~
2013-03-01 09:19 | 花あじさい | URL  [ 編集 ]

 

ちょっとねこたまごさんところ 行って来た・・・壮絶な状況ですね。
我が家
あらたに買う余力もないけど(固定資産税払ったし・・・^^;)でも 買い置きのフードちょこっとと 猫砂が 指定されてるのと 我が家のが一緒・・・・今 残りが1つしかないから とりあえず それいれて 小さなダンボール1個にまとめた!今日 出勤前に 送ってこようと思います。たいしたものには ならないけど。。。
少しでも 使ってもらえるよね。
ではでは~
2013-03-01 09:47 | 花あじさい | URL  [ 編集 ]

 

★由桜さんへ

ココ…そうなんですよココアなのですが
ココ自身も たぶんココだと思ってる(笑)

ココの保護親さん とても優しい方なので
ここまで やってくれたんですね
本当は 生後まもなく処分される猫ちゃんのレスキューなのですが
本当に 頭が下がりますね
2013-03-01 10:15 | milk☆ | URL  [ 編集 ]

 

★花あじさいさんへ

まずは ありがとうね
ミューズさん とても助かると思います
感謝です

でも 本当にすごいですね 壮絶ですね
私もできる事なら お手伝いしたいところですが
車も運転できない(足がない)

預かりもしてあげたいけれど
ココやモカの事を考えると無理かなって
ベルとゆめは大丈夫なんだけどね

寄付という形でしかできない 自分が情けないです…

でも 本当にありがとうね
2013-03-01 10:21 | milk☆ | URL  [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-01 12:19 |  |   [ 編集 ]

 

★鍵コメさんへ

ホントありがとうね 嬉しいわ~
2013-03-01 22:35 | milk☆ | URL  [ 編集 ]

プロフィール

milk☆

Author:milk☆
・札幌市在中

・ランチ パークゴルフ 韓ドラ etc
楽しい事、見つけるのが大好き!

・夫 息子 娘 
 ワンコ1匹 ニャンコ3匹の賑やか家族です

愉快な仲間
モカブログ1
モカ♀
2002年4月生まれ

ココブログ
ココア♂
2011年6月生まれ

ベルブログ
ベル♂
2011年10月生まれ

ゆめブログ
ユメ♀
2005年5月生まれ


ロッキー♂
2004年 5/29
11歳でお星様になりました。


ミルク♂
2011年 3/2に
15歳でお星様になりました。

ハナブログ1
ハナ♀
2012年7/27に
13歳でお星様になりました。 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
おススメ品