ねこたまご

札幌市動物管理センターに収容される乳飲み子仔猫は年間約1000匹。
離乳の済んでいない子猫達の運命は「即日処分」です。
個人での自己責任自己完結をモットーに札幌市動物管理センターで処分を待つだけの天使たちを保護し、里親さんへつなげる活動をしています。

にゃーねこたまご里親さま募集情報にゃー



 
$ねこたまご-130119_194834.jpg
NEWアトム★  ♂ 生後7ヶ月

ワクチン2回済み・去勢済み・エイズ白血病陰性

駆虫済・稚内保健所出身

超甘えっ子の穏やかな子です。他猫と同居も問題ありません。


$ねこたまご         $ねこたまご       

さち★ ♂ 2歳        クロ★ ♂ 2歳

ワクチン1回、去勢済み        ワクチン1回、去勢済み

※大型のメインクーン兄弟です。家猫でしたが、飼い主により保健所に放棄されました。

※2匹一緒にトライアル中


「和夫の部屋」より代理募集☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚


流れ星

ねこたまご       $ねこたまご

      

げん君★5歳・♂       ほけ君★2歳.♂

 エイズ白血病陰性          エイズ陽性白血病陰性     

 ワクチン接種・去勢済み       ワクチン接種.去勢済み    

 札幌動物管理センター出身     札幌動物管理センター出身    

※猫より人間が大好きな子です   超.超甘えっ子です。片目が不自由ですが

                       生活には影響ありません。     

和夫の部屋には、他、ロッシ君がおります!詳しくは→コチラ

*クリーム君,アイス君、にゃん太郎、ミュー君は里親さまが決定いたしました。


<猫譲渡会情報>



ねこたまご


ねこたまご





<札幌60匹の猫多頭崩壊>


~支援物資送付先~

①日本郵便ご利用の場合

住所 〒002-8799
    北海道札幌市北区篠路三条5-1-5

    篠路郵便局留め

宛名 ねこたまご



②クロネコヤマトご利用の場合

住所 〒002-8022

    北海道札幌市北区篠路2条10丁目11-15

    ヤマト運輸(株)札幌篠路センター止め

宛名 ねこたまご


~支援金送付先~


ゆうちょ銀行からご送金いただく場合


記号19030 番号1284161

名義 ネコタマゴ


他の銀行よりゆうちょ銀行にお振込いただく場合


店番908 普通預金 口座番号0128416
名義 ネコタマゴ


詳しくはこちらをご覧下さい→送付先まとめ





NEW !
テーマ:

60匹のレスキューを開始してすぐに巣立った、つららとふぶきの里親さんがブログを綴ってくださっていますラブラブ








予定ではワクチン後お届けしてのお引き渡しでしたが今回のレスキューでくしゃみの酷い4匹の仔猫達のケアをしているので二ひきに移しては大変ですし、お迎えに行きますよとお心遣いのメールを戴きまして、お言葉に甘えることにしまして、先日巣立っていきました。








満月月カフェの日替わりランチ
お月様




K様には、ブログでの60匹多頭崩壊の情報拡散もご協力いただき、支援物資、義援金のご寄付を戴きました。








K様、沢山のご支援を、ありがとうございました。








つららは花ちゃん、ふぶきは空君になりました。とても幸せそうです・・・ブーケ1







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*








札幌60匹多頭崩壊の専用HPは、「ねこたまご別館」という形で現在ご協力者様に作成いただいています。本ブログもままならないくらいアナログなミューズとShihoには大変心強く、いろいろとご提案いただきサクサク進めてくださっています。





今後必要な人手ですが、物資の運搬整理・保護ネコ預かり先・保護主になっていただける方・病院に連れて行ってくださる方・預かり(保護主)宅へ保護ネコの運搬リレーをしていただける方など必要になると思います。





札幌市北区~西区の範囲で比較的日中動ける方や、保護ネコの運搬リレーにおいては、道内地区各方面の方々


を募るかも知れません。





その際は、日時など告知して「この日の何時に○○してくださる方募集します。」とか「札幌~○○地区へリレー可能な方はいませんか。」などという感じで、ねこたまごブログからお願いしようと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。





お力をお借りし、60匹の幸せの為、前進していけたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。





ブログなどで、情報拡散いただいています皆様へも心より感謝申し上げます。







<今後のレスキュー活動の流れ>




3月4日月曜日  清掃・ケージ設置・捕獲作業・出来たら何等か病院でメディカルチェックをしたいと思います。


♀猫はすべて預かり先や保護主になっていただける方が決まっていますので、今後はオス猫全てのメディカルチェックを済ませ固体の把握を進めながら、預かり先を募ったり保護主になっていただけるかたを募集する予定です。





支援物資の運搬整理などを常時しています。追いつかないときはご協力を呼びかけたいと思います。





感謝を込めて・・・ミューズ、Shiho






ペタしてね


NEW !
テーマ:





こんばんは。SHIHOです。




先日は第1回お掃除隊にて2階のゴミを1日でまとめることが出来ました。




協力を申し出てくださったのはこの方達




江別より ケンママさん


苫小牧より はるさん


地元札幌ボランティアの シルバーさん


そして同じく札幌のボランティア、ブログは付けてませんが、ダブルだいちゃんの譲渡の時の


保護主さんでもあった しらたかさん →  だいちゃん過去記事






ねこたまご-130227_1129~02.jpg



本当に大変な作業でした・・・ありがとうございましたm(_ _)mあせる








そして、昨日はまとめたゴミをトラックに詰め込み


集積場へ運ぶ作業がありました。






来てくださったのは、総勢8人!




ユニの保健所よりクロネコ2匹を引き取って下さり


ブログを通じて交流のありました まぁさん




ねこたまごをご支援くださっているshi-yanさん




ツキネコカフェさん
からも4名お手伝いに来てくださいました。




トラックを出してくださいましたNさん




さらに、札幌で保護活動していますKさん
からもトラックをお貸しいただきまして




今回も、本当に多くの方々にご協力頂きまして、


おかげ様で無事、すべてのゴミを撤去することが出来ました(>_<)








ねこたまご-__~01.JPG




こんなにありました・・・



ねこたまご-__.JPG





皆さんでリレーしていただいて、トラックに積み込み




ゴミの集積場へ。








ねこたまご-__~00.JPG


集積場の中はこんなかんじ。




車を寄せて、穴の中へボンボン放り込みます。


皆様のお力をお借りして、合計2時間半で終了となりましたm(_ _)m






家主のEさん、最初にお会いした時よりも明るい表情で


前向きな気持ちを感じます。


1階のゴミも、お一人で全てまとめておいて下さって


集積場の代金も用意してくださっていました。




「皆様に助けていただいて・・・これを機会にスッキリと片付けて


また、娘と暮らしたいと思っています。」とお話されてました。




同じことを繰り返さないためにも、これを機に


新たな人生のスタートとなってくれたら・・・


こんなに嬉しいことはありません。




さらに昨日はもうすぐ産まれそうな、お腹ボンボンの女の子


Kさんが捕まえてくださってたので、連れてきました。




ねこたまご




一番最初に家で産まれた子で、現在2歳。


可愛い子です音譜




まだ緊張してますが、なでなで出来ます(‐^▽^‐)




この子は預かり協力いただける方にリレーとなる予定です。








そして、昨日は


室蘭でボランティアをしている みのやんさん


みのやんさんの助手さんから支援金、書留で届きました。


ボランティアで資金がいるのはお互い様なのに・・(TωT)




みのやんさん、助手さん、本当にありがとうございますm(_ _)mあせる


大切に使わせていただきます・・・




ゴミの撤去に来てくださったshi-yanさんからも


沢山物資のご寄付をいただきました。






現在


本当に多くの方々に助けられてるねこたまごです・・




こういった形でのレスキューは初めてで、


不慣れな点が多々ありますが、皆様のお力、知恵をお借りして


なんとか前に進んでます。




妊婦猫、残るは2匹です。


超超ビビリちゃんで、おウチの人たちしか見たことがないこの子達は


エイリアンが沢山家の中で暴れまわり、住処を荒らされ


すっかり警戒して出てこないそうです・・・


捕獲器が必要かも知れませんね。




次は月曜日に伺う予定です。











ペタしてね
NEW !
テーマ:
悲しいご報告です。


ゆのママさんが預かって下さっていた真珠ママのベビー・琉華ちゃんが本日、虹の橋をわたりました。




小さく産まれ、発育が悪くきょうだいの華琉ちゃんの半分の大きさしかありませんでした。




天国で安らかに眠ってね。そして、今度産まれて来るときは幸せな時間が沢山待っています様に。




琉華ちゃん安らかにね。

ねこたまご-1362035063388.jpg


ゆのママさん、琉華ちゃんを看取って下さいましてありがとうございました。





ミューズの保護部屋の、優ママのコ達は風邪がおもわしくないので、今日病院へ行ってきました。


ねこたまご-130302_192828.jpg

目薬に加え、点鼻のお薬を出して頂きました。



一番酷いコにお注射もしました。


ママのおっぱい吸ってゆっくりお休み。





ねこたまご-130302_192931.jpg



明日は鼻づまりがなくなって息が楽になるといいね。



ぐっすり、おやすみなさい♪


ねこたまご-130302_194306.jpg


(*^^*)






そして預かりのゆきんこさんから、


産まれました~!!

のご連絡がありました。



小麦ちゃん、無事に3匹のママになりました。



みーんな茶とら!



ねこたまご-IMG_3664.jpg


おっぱいをあげて、ぺろぺろと産まれてきた赤ちゃん達のお世話を一生懸命にしているそうですよ♪




ペタしてね

テーマ:
明日はゴミ撤去作業です。

トラックの手配やら完了し、清掃工場へ持ち込むゴミの確認なんかもして段取ってました。
「ゴミを一度開いて燃えないゴミが混入されてないか中身を調べる事があるみたいだよ」とおしえていただいたので、そんな事になったらどれだけ時間がかかるかわからないし、考えただけでも身の毛もよだつ過酷な作業になるし、ゴミに慣れてるあちらの職員さんもキョーレツな臭いで倒れてしまうと心配して電話で確認したのですが大丈夫でした。



お手伝いにきて下さる方々にも心から感謝です。





支援物資の送付先を郵便局留めにしてたのを、アドバイスやご指摘など頂いてクロネコヤマトにも対応することにしました。
物資を保管場所へ移動するのは二人だけで行うことになると思うので、運搬に不安もあるなかで、営業所の遠い佐川急便の対応までは難しく、皆様にご不便をお掛けして申し訳ない気持ちです。


けれど、物資を保管場所に運んだりする時間や労力が追い付かないほど物資が届いたら嬉しい悲鳴です。



皆様ご支援を本当にありがとうございます。



明日は(もう今日ですね)、午前中はお仕事と午後から専用HPの作成を申し出て下さったご協力者さまと打ち合わせの為、ゴミ撤去にはミューズは参加出来ません。


早朝から、あの運転の「上手な」Shihoがトラックをレンタカーしてきます\(^o^)/ご好意でお借り出来るという事でとても有り難いです。
「運転上手」だけど、しっShihoちゃん、気をつけるんですよ(´;ω;`)



ねこたまご-130226_112509.jpg


こんなだった空間も跡形もなく綺麗になるといいです…。


そしてお掃除していよいよ全頭捕獲に入ります。


みんにゃの個性や性格も見えてきます。




そんなこんなで、Shihoケアの ももかといぶきが来ています(*´∇`*)



かーいーです(*´∇`*)
カワイイ



どれだけ可愛いかと言うと…




ももかちゃ~んドキドキ


(´;ω;`)


ねこたまご-130301_231816.jpg

>ばぶぅ?



(///∇///)



ねこたまご-130301_231830.jpg


あわわ.。o○ドキドキ


無条件の癒しです。




崩壊現場から移動して3日目の優ママもゴロスリへそ天です。




ねこたまご-130301_195344.jpg


現在、点眼とお薬飲ませてます。




ねこたまご-130301_195402.jpg



さみしがりやの甘えッコママですドキドキ




今日も明日も、ありがとう。




ペタしてね

テーマ:

<支援金送付先>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ゆうちょ銀行からご送金いただく場合


記号19030 番号1284161

名義 ネコタマゴ



他の銀行よりゆうちょ銀行にお振込いただく場合



店番908 普通預金 口座番号0128416
名義 ネコタマゴ


・現在、24匹の成猫がおりますが、全て、避妊去勢手術、ワクチン、エイズ白血病検査等をしておりません。これより、随時これらの処置&検査をしていきます。そして現在生まれている子猫、そして、これから産まれるであろう多くの乳飲み子達にも必要な医療を受けさせていきます。また、必要な衛生費、フード、環境整備(ケージやトイレなど)も必要に応じて購入いたします。支援金はこれらに充てさせていただきたいと思います。内容は収支報告にてお伝え致します。どうか、ご協力のほどよろしくお願いいたします。









<支援物資送付先>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ゆうパック


住所  〒002-8799
     北海道札幌市北区篠路三条5-1-5

     篠路郵便局留め

宛名  ねこたまご


※郵便局留めですので、ゆうパックなどをご利用くださいm(_ _)m クロネコヤマトや、佐川急便等の発送では届きませんのでご注意お願いいたします。



※支援金・支援物資に関しましては、「60匹多頭崩壊」の猫たちに使わせていただきます。物資は送っていただけましたら、お手数ではありますが「○月○日に送付しました」とメッセージよりご一報頂けますと大変助かりますm(_ _)m





クロネコヤマト


住所 〒002-8022
     北海道札幌市北区篠路二条10丁目11-15
    ヤマト運輸(株)札幌篠路センター止

宛名  ねこたまご


※ゆうパックの取り扱いの無い場合はクロネコヤマトで対応させていただきます。

佐川急便は営業所がかなり遠く回収が出来ません。

ご理解いただけますよう御願い申し上げます。




*現在必要な物資*


・フード・・・・・・・母猫や子猫が多くおります。ベビー、キトン用の

          高カロリーなものが多く必要となりますので助かります。

          オスの成猫もおりますので
          太りにくい低カロリーなものも使います。

          ロイヤルカナン、ヒルズ、もしくはそれに順ずるか、

          それ以上のフードだとありがたいです。

          未開封のものでお願い致します。


・猫砂・・・・・・・・鉱物系のものでお願いします。ちなみに私たちは

          LIONのペットキレイを使っています。

          (無香料・固まる砂タイプです)


・消毒液・・・・・・バイオチャレンジ等の塩素系消毒液を使っています。

・ペットシーツ・・どんなものでも構いません。


・ケージ・・・・・・・ご自宅で使わなくなった猫ケージはありませんか?

          中古で構いませんが、 組立部品が全て揃っているもの、

          サビ、大きな歪みのない、程度の良い物でお願い致します。

          なお、現在とても多忙になっております。

          清掃をしてから送って頂けますと助かります。


・猫トイレ・・・・・・システムトイレではないもの、未使用品でお願いいたします。


・フリース、ひざ掛け

      ・・・・・どんなものでも構いませんが、毛足の長いものが

          猫たちは喜びます。

          未使用品でお願い致します。


・ペットベット・・・フラットタイプ



※本来は使用品でもとてもありがたく、全く構わないものもあるのですが、使用済み布ものに関しては
洗濯、消毒をしてからの使用になるので、現在その時間が取れない状態です。

新品で・・・・との指定は申し訳ないのですが、ご無理のない範囲で、ご自宅に不要となった未使用品がございましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

トイレに関しましても、その使用内容上、新品とさせていただいておりますが、改めて購入されたものではなく、ご自宅に眠っている未使用品などがありましたらお願いいたします。

ご無理のない範囲でのご支援をいただけましたら幸いです。



気になるキーワード