FC2ブログ

まんま台と水飲み場一新!

掃除機かけようと コタツ布団を上げて 振り向いたら こうなってると ちょっと力が抜けます^^;


DSCN1472_convert_20121111225857.jpg


茶とらんの場合 掃除機かけ始めたら ダッシュで逃げていきます^^
辰は そのまま寝ていますが・・・・。


さて・・・ 我が家のテレビ台も作ってくださった岡山のお気に入りの木工家具屋さんかふぇおれたいむさんに、先月 注文したものがあります。


水飲み台(居間用は、白にしてもらいました)

DSCN1512_convert_20121111225342.jpg



水飲み台(廊下用は ダークウォルナット)
DSCN1518_convert_20121111225405.jpg


まんま台~なんとサービスで名前も入れてくださいました(^^)v
名入れ代金は サービスなの~♪すごい 嬉しいね!!

DSCN1523_convert_20121111225432.jpg

本当は、ふうちゃんも 一緒に使って欲しかったですが・・・・
そして、このグリーンの器 ヘルスウォーターボウルシリーズという 犬猫さんが
お水をしっかり飲んでくれるという商品。

結構 以前から 気になっていた商品でしたが・・・結構 お高い値段なので どうしよっかな~って
思ってたんですけど・・・・今回ふうちゃん姫の病気で できることはして行こう!と
思いまして・・・男子2にゃんには しっかり お水を飲んでもらうべく ヘルスウォーターボウルを
注文して 水のみ場2箇所と ご飯皿を すべてこれに取り替えました。

掛かり付け獣医さんに 聞いたら 先生の愛猫ちゃんも使ってるらしく 注文する前に 先生が見せてくださって
よし!!注文しよう!と・・・・。

水飲みの量は、1回に飲む量が かなり増えてるように感じます。

そして まんま台も 市販のものを買おうと検索しても これ!ってのがなくて・・・

それで 以前 茶と坊が テレビ渡りや よじ登って テレビがゆさゆさ揺れる恐怖を体験し
かふぇおれたいむさんに ご相談し 居間で使ってるテレビ台を作っていただいたのでした(^^)v

茶と坊テレビ渡り関連記事は →

なので 今回 かふぇおれたいむさんに ご相談したら 快く 器の大きさなどから
使いやすい大きさを割り出してくださり オーダーを受けてくださいました(^^)♪

まんま台も 横に持ち手が付いてて 持ちやすく 高さも丁度よいみたい(^^*)
かふぇおれたいむさんちには むぎちゃんという 女の子のワンコさんが いるので
使いやすさも考えてくださったのかな?
お値段も 破格の安さで ありがたかったです♪


DSCN1477_convert_20121111230652.jpg


これで 君たちもしっかり 水飲んで 元気でいておくれ~(^0^)♪

DSCN1677_convert_20121111225543.jpg
炊き込みご飯に見えるけど(笑)きのこピラフです♪


そして 人間もしっかり食っています(^^)v
これは 10月末の晩餐♪


DSCN1673_convert_20121111225517.jpg
にゃんたの里親さまから 頂いた南瓜でスープにして♪


DSCN1674_convert_20121111225532.jpg

まだ ステキ便の紹介すらしてないけど^^; 札幌のブロ友さん milk☆さんから
頂いたジャガイモを キッシュと 素揚げで頂いて♪ほくほくうまうまのジャガイモさんなの♪


うまうまうまうまうまうまうま~秋の味覚堪能しております(^-^)


DSCN1656_convert_20121111225140.jpg

キムノブ実家の畑で 採れたサツマイモは スイートポテトにして 義母に届けています。

スイートポテトは もう作るのも食べるのも 私は飽きちゃったな・・・。
キムノブさんが 職場に持って行って 職場のおばちゃんたちと 休憩タイムにコーヒー入れて
食べてたりするので また作ろうと思います。まだ サツマイモはたっぷりある・・・・。
サツマイモでハムサラダにしたり・・・とかもしてるけど・・・減らんな・・・。

今日 軽自動車のスタッドレスタイヤ 頼んできたよ・・・・・諭吉さん さようなら・・・・・。

タワーさんも 当分耐えてくれないと・・・まだ買えれないからね・・・。

DSCN1689_convert_20121111230055.jpg


先日 どんぐり拾ってきて ふうちゃんにお供えしましたよ^^
きっと あっちで 転がして 遊んでると思います。


そうだ・・・昨日ね ふうちゃんが 夢に出てきたよ(^^)
ふうちゃんを亡くして 初めて夢に出てきてくれました。

目覚ましにゃんこだった ふうちゃん姫。
目覚まし時計が鳴っても 私が起きなかったら ちょいちょいお顔をつついて 起こしてくれたり
いつも 不思議だったのは・・・ たまに キムノブさんの出勤が いつもより早くて 30分早く起きないといけない時など、ふうちゃんに 「明日の朝は いつもより30分早く起こしてください」って
言っておくと 本当に 不思議だけど 目覚ましが鳴る ちょい前に 起こしてくれていました。

そして 休みの日は なんだか 雰囲気で分かるらしく 寝てる邪魔もしない子でした。

辰や 茶と坊は お構いなしで にゃ~~~ご~とか 鳴いて安眠妨害してますが(--;


そして 昨日 ふうちゃんが 居間の食卓の椅子の上で まったりしてる夢を見ました。
嗚呼~~~(^^*) ふうちゃんだ!!って 思ってたら 目覚まし時計が鳴りました。

ふうちゃんが起こしてくれたんだ!って 思って 二度寝しそうになるのをこらえて 起き出し
キムノブさんの御弁当と 朝ごはんを作りました(^-^)

また 夢に出てきてくれたら良いな・・・って 思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃん、ええこや(T▽T)

辰にぃとちゃとらんいいの作ってもらったねー
うちのご飯台もこないだ、座高の高いそらりくにあわせてちょうど高くしたとこだったー
(あ、でもうちは今までのトレィに100均のトレイを重ねただけ(^^;)
高さがあると食べやすそうだよねー
ごはんもお水もコレでたくさん飲むんだよ~

人間のうまうまもおいしそうだな(゚д゚)ー

No title

少しづつ2匹との生活が当たり前になってきていますね。。
ちょっぴり寂しいけど、仕方がないよね。。
辰兄さんと茶とらんが、花あじさいさんをいっぱい慰めてくれると思います。。

ふうちゃん、本当に賢い仔だったのですね。。
ことさら愛おしく思います。。
夢に出て来てくれて、花あじさいさんを起こしてくれたのね^-^

No title

水飲み台、ちゃんと作ったんだ~!Σ( ̄∀ ̄*)
名前入りのまんま台!
スゴーイ!
うちの水飲み台なんて百均出身よ。
これで辰さんと茶とらん君も美味しく食べられるね( ̄▽ ̄)
またもや、うまうまなモノがいっぱいだわ!

ドングリで遊ぶふうちゃん、可愛いだろうな。
夢の中に出て来てくれると嬉しいですよね。
うちのシロは全然出やしねえ・・・(-"-)

No title

グリーンの水飲みボウル、うちも同じの使ってますよ。
うちの4ニャンみんな、ちゃんと水を飲んでくれて、とっても助かっております。何がどう違うのか、そこはわかりませんけど(^_^;)

ふう姫さん、またちゃんと起こしに来てくれるようになったんですね!
きっと向こうの暮らしが落ち着いて、花あじさいさんの様子が気になって、見に来てくれたんですね。
きっとこれからもずっと一緒ですよ~

No title

わぁ なんて素敵なまんま台と水飲み場なんでしょう。
もの凄く暖かみがあって、やっぱり木っていいですね。
ヘルスウォーターボウルうちでもお水用に使っています。
これでお水の量が増えたかというと、どうか変わらないけど
美味しそうに飲んでる気はしますよ。
 
あのぉ~いつも思うのですが、花あじさいさんってお料理上手ですよね。
本当に本当に毎回、食べ物がのってる時にはお腹がグーーーってなるんです。
私そのキッシュとスイートポテト食べたいです。
 
ふうちゃん、きっと今でも起こしに来てくれてるんですね。
どんぐりのお土産もきっと喜んでますよ。 
 

No title

茶とちゃん、お布団が落ちない様に押さえてるのよね?(笑)
名前入りのマンマ台、オシャレで可愛い!
秋の実りたっぷりの食卓.....
もう飽きちゃったって言える程食べたい....

ふうちゃんのフォトレーム、とっても素敵。
優しくて可憐なふうちゃんにピッタリ。
今にもドングリをチョイチョイしそう。
そろそろ目覚ましなるよ?って夢に出て来てくれたんですね。
花あじさいさんが喜んでくれたから、嬉しくてまた夢に遊びに
来てくれるはずですよ〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

掃除するタイミングでこれだと、掃除機かけられませんね。
茶と君、わざとじゃないの?

ヘルスウォーターボウル、初めて知りました。
買ってみようかな。
まんま~台もいいなあ。かっこいい!

ふうちゃん…。
起こす時間をわかってるなんて。
うちの猫どもには出来ないです。そんな思いやりあること。
優しい子だったんですね。

No title

良かったですねe-251
ふうちゃんが会いに来てくれたんですね。
きっと天国でどんぐりをころころ~って遊んでますよ!

素敵な「まんま台」
名前が粋ですね~!
ウチのロクにも似合いそうだったりして・・・

No title

すごーい!!!
かっちょいいまんま台!!!
高級感まんさーい。

No title

ふうちゃんが、起してくれたんですね^^

また、夢の中で会えるといいですね・・*^^*♪

No title

ヘルスウォーターボウル、すごく気になります!
お水が美味しくなるなんて~
うちも実家の姉にゃんこが尿路結石したことがあって
療法食食べてるんですけど、なかなかお水を飲む量増やすって難しくて・・
試してみようかなぁ~(^O^)
あ、ついでにカイトにも♪

秋の味覚満載の食卓が素敵~!
美味しそう~~じゅるる
スイートポテト食べたい!

ふうちゃん、夢に出てきてくれたんですね
花あじさいさんが心配なんだろうなぁ
また来てほしいですね(*^_^*)

No title

名入りのご飯台!!!辰と茶ってww渋いっ!カッコいいぞ~
通販の名入り包丁を思い出しちゃった(笑)

そうか、ふうちゃん、夢の中でも、目覚まし係を受け持ってくれてるのね^^
男子チームじゃ当てにならないからねw
夢の中で、ふうちゃんがマッタリしてくれてて良かったね♪
きっと、遊びに帰って来てるんだろうな^^

No title

ヘルスウォーターボウルいいですか~?私も気になっている商品なんです。
病院の先生も使ってるのはいいですね~
あら~ふぅちゃん会いに来てくれたのかしら~
いやいや!起に来たのね~それはお目目パッチリだわ~(●≧艸≦)

No title

ふふっ、わかりますよ~
掃除をしよう!って思っても・・そこにニャンコが・・
まぁ、ここはいいかぁ!なんて手抜きに賛成する心が(笑)

そんなにちがうのですか?
器で水の飲む量がかわるのですね!
ああぁ、そんなこと考えたことがなかったので。

それと、まんま台も立派ですね~
我が家のは長い板に足をつけて自分で作ったので食べさせてます。
そうか~一人用ってしっかりして良いなぁ。
うん、そんなのを作ってみようか・・・なんていっぱい考えさせられました。勉強になるわ(ケチだからすぐに自分で作ろうって思ってしまう)

ちげさんへ

うん ふうちゃん ええ子なの(><)さみちいよ~~~

思い立って 自分で作ろうかとも思ったんですけど
ふと かふぇおれたいむさんに 相談したら
思ってたより 安くつくって くださるということで
頼んじゃいました♪うふふ

人間のうまうまは うまかったじょ~♪

のん福レオのお母さんさまへ

>はい。。。でも すごい寂しいです。
毎日 ふうちゃんふうちゃんって 歌ってたり
写真に話しかけたり・・・・。メソメソしたり・・・。

ふうちゃんは 本当に良いこで優しい子でした。
また 夢に出てきてくれないかな~って 思っています。

ニャーヨさんへ

>えっへっへへ~ちゃんと作ったにゃよ♪(^^)v
名前は サービスで入れましょうか?て 言って頂いてお願いしたにゃ♪
値段が とってもお安くしてくださって えへへへへ♪
秋の味覚は うまうまですね~^^
いやあ 幸せ♪

ふうちゃん どんぐりで 遊んでるかな(^^*)
また 出てきて欲しいけど・・・・なかなか 毎晩は
出てきてくれないです。
シロさんは、忙しくあっちで 人気者になってるのかもですよ~^^

kowadaさんへ

このボウル 結構前から 気になってたんですけど
とりあえず 今使ってるのもあるし・・と なかなか
買わなかったんですけど 意外と ごくごく美味しそうに
飲んでくれるので お値段はよいけど^^; 買って良かったです。

ふうちゃん また 会いに来てくれたら嬉しいなぁ~って
思います。毎日は 来てくれないみたいですけど・・・。

うりさんへ

かふぇおれたいむさんに ご相談して 良かったです(^^)
すごく安く とってもステキなの 作ってもらっちゃいました♪
ヘルスウォーターボウル いいですね!!
なんだか 美味しそうに飲んでいますよね(^^)
買ってよかったです♪

料理 美味しそうな時だけ 写真とってるんですよ(笑)
でも 夜中とか みちゃうと やばいですよね^^;

ふうちゃん また 夢に出てきて欲しいな~って
思います。一番 頼りになる目覚まし ふうちゃんでしたので^^

No title

素敵なお台とボウルですね^^
水飲みボウルは色も優しくて舌触りも良さそう♪
舌でお水をすくい易くできてるのでしょうか^^
至れり尽くせりの2ニャンはホント幸せだね!
名前入りのお台って…私も欲しくなるくらい渋くて良いな~

タワーさんにはお気の毒ですが…
↓の動画迫力あって面白かった(爆)
男の子どうしってパワーあるね~ワイルドだね~

mogu07 さんへ

> mogu07 さん 座布団3枚!!!(笑)
布団押さえてたなんて!!!ごめん!茶とらん
お母ちゃん 気づかなかったよ~~~~~(^^)

秋の味覚・・・・はい^^;贅沢言ってましたね・・・ごめんちゃい(笑)

ふうちゃんのフォトフレームも お芋をくださったブロ友さんが
くださったの^^ふうちゃんに ぴったりですよね。
また 夢に出てきてくれたらいいにゃ~って
思っています。
辰と茶とらんは・・・当てになりませんもん(笑)

No title

この水飲み、あちこちで効果あったって聞きますね!
ご飯皿もあったとは知らなかったな。こっちはご飯の量が増えたりするんだろうか^^
ストレスがかかるとご飯拒否する杏にどうだろう~あ、かかしとうたには厳禁だな(笑)

スィートポテト~スィートポテト~ ずっと私が食べたがってる花あじさいさんのスィートポテト~
ちっ せめて市内に住んでたらな。(おっといかん。他県並みの遠さの市内もあるか)

ふうちゃん。天使になって好きなように顔出してるんじゃないかな。
見えなくても一緒にいてまったりしてそう☆彡

けとむしさんへ

>はい^^;
でも お退きいただきましたが(笑)

ヘルスウォーターボウルは 何年も前からあって
気になってたんです。 思い切って買って 良かったです。
まんま台 お安いのですよ♪
たのんでよかった~(^^)v

ふうちゃんは 不思議に頼んだ時間に
起こしてくれましたね^^
すごく 頼りにしていたので・・・また 夢に出てきて
くれないかな~

kumiさんへ

>はい^^また お越しに来て欲しいです!!
どんぐり 喜んでくれたかな~

まんま台良いでしょ♪
頼んで良かった~(^^*)
とってもいいです!!
犬は もうちょっと高いほうがいいのかな?

anemoneさんへ~^^

かっちょいいでしょ~しゅてきでしょ(^0^)
でも 値段は市販のドギ~○ンとかのまんま台より
安く作ってくださったの~破格値です♪

bunnrumamaさんへ

ふうちゃん また夢に出てきてくれるといいにゃ~
って 思っています。
なかなか 毎日は出てきてくれないようです。

tomoさんへ

うん 1つが1700円とかするので なかなか おりゃって
買えなかったんですけど・・・私も以前から 気になってたの。
良いみたいだよ(^0^)
カイトさんにも お勧め♪犬用のちょっと 大きいのとかも
あるよ。

やっぱ 秋は美味しいもの多いね(^^*)
えへへへへへ~♪

ふうちゃん また お越しに来て欲しいです。
毎日は 来てくれないみたいだけどね~

ほんなさんへ

渋いでしょ^^ステキでしょ~^^
安いんだ~ありがたや~~~♪

夢の中の ふうちゃんは いつも通り
のんびり椅子の上で ごろんとしていました(^^)
また お越しに来てくれないかな~って思っています。

もくれんさんへ

ヘルスウォーターボウル 美味しそうに飲んでいますよ。
1回に飲む 水の量が 増えたような気がします。
ふうちゃん 起こしてくれたのかな?
また来て欲しいです(^^*)

ムクムクさんへ

はい^^;でも いつも手抜きだから 掃除機かけるぞ~
って時は 退いていただかないと^^;

このヘルスウォーターボウルは 多分10年位前から あったと
思うんです。気になってたんですけど・・・
それとうちの辰さんは 結石を1度したことがあるので
しっかり水飲ませたいし・・・などなど~
思い切って 買っちゃいました(^0^)
美味しそうに飲んでいます。

まんま台 自分でつくろうかな?とも 思ったんですけど
かふぇおれたいむさんに相談したら 市販のものより断然安くて
良い出来のもの 作ってくださるので お願いしちゃいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

静かさんへ

まんま台 ステキですよね♪お値段も安く作って
いただけて とっても嬉しいのです(^^*)
この器は、原料で水の味がまろやかになって美味しくって
たくさん飲んでくれるってものらしいです。
人間用ってマグカップも買ったんですけど・・・辰が使っています(笑)

タワーさん・・・・倒れる前に 折れるんじゃないかと・・・・
日々 ひやひやしております^^;
早くなんとかしたいですけど・・・タイヤ買っちゃった・・・・・^^;

kotoさんへ

水飲みようの器は 確かにいいよ~^^
でも ご飯用の器は 食べやすい形ってだけで
食べる量が 増えてるかどうかは謎だな~
杏ちゃん・・・デリケートだよね。

スイートポテト(^^*)は 無理だけど いつか
私の手作りお菓子を贈るわ♪(以前 とんた先生に進呈した感じの)
それなら 送れる~でも スイートポテトが食べたかったら
秋に 広島に来てね♪

ふうちゃん まだまだ我が家でまったりしてるかな~^^
また 夢に出てこないかな~って思っています。

No title

辰ちゃんと茶とらんちゃんのお水台とごはん台、かっちょいいのにゃあ!
しかもお名前つき!
これはごはんがいっそう楽しくなっちゃうにゃあ!

花あじさいおねえちゃんたちのうまうまごはんも秋たっぷりりんおいしそうにゃ!
にゃんたちゃんのかぼちゃさんも!

ふうちゃん、お皿の上から、花あじさいおねえちゃんたちの面倒見てくれてるんですね (´ー`* )))))
ホントにいい子なのにゃあ♪
お空飽きたら早く降りてきてくださいねー^^
いつでもみんにゃ待ってるからねー。

No title

うんうん、炬燵布団まくりあげると、こうなるね~(´∀`)
すてきなゴハン台だこと!
手作りで作ってくださるところがあって良いですね~!
いく夫作れないかな・・・
辰さんと茶とらんのメゾネット(≧∇≦)ちゃんと頭の向きとか
そろっててかわいいわ~
ああーうまそうなごはん・・・
手がこんでるのばかりだわ
食べにいきたいーー

Gaviちゃんへ

そうでしょ~かっちょいいでしょ^^v
頼んで良かったぁ~♪って しみじみ思います。
値段もね・・・えへへ すごい安くって ありがたや~なの♪

秋の味覚は良いよね♪
美味しいものいっぱいで(^-^)
南瓜のスープも 美味しかったよ~

ふうちゃん 本当にいつも 起こしてくれたり
優しくて よい子だったんだよ~。
居ないと寂しいけど 夢にまた出てきてくれたら嬉しいな~。

洗いたての白いおぱんつ(長・・・)さんへ^^;

洗いたての白いおぱんつのように色白美人のおぱんつ様
いらっしゃいませ~^^
布団ずれないように 押さえてくれてたらしいよ・・・茶とらん^^

ご飯台 いいでしょ~いいでしょ~岡山のかふぇおれたいむさん
すっごい 好みなんだ~^^
結婚前に知ってたら 全部ここで頼んだのに・・・って 思うよ(><)
今更 買い替えれないもん~あれこれ・・・。

辰も茶とらんも ふうちゃんもそろって 頭揃えて寝てたときも
ありましたよ~~^^打ち合わせしてる?って思うくらいね(笑)

うまうま~って手が混んでそうなときしか写真撮らないもん(笑)
今夜は・・・ ふうちゃんの形見の鰻(冷凍してたの~ふうちゃんが食べてたの^^
最後に食べたのは 9月の7日・・・くすん)を 食べます。
食べにきてもいいわよ~^^

No title

あははは~(#^.^#)
なんてかわいいコタツの上の茶とらんくん!!
も・・・かわいすぎるううう~(>_<)bbbb
はあ~(#^.^#)これは力抜けちゃいますネ~いいな~
私もすっごくいやされちゃいました~
水のみ台いいですね!茶!辰!!かっこいいのデス!!
猫タワーマンション?に茶とくんと辰さまがちょこっと
収まっているのにまたまた!はうううう~ってなりました~
ちゃんとヒーターがもうひとつあるのには胸きゅんデスガ・・・
ふうちゃんイイコデスネ・・・
起こしに来てくれたのデスネ・・・(#^.^#)
絶対そばにいてくれてますね!!!

しまりすさんへ

茶とらん 布団がずれないように押さえてくれてた
らしいですよ(笑)
いやあ 気づかんかった~~^^;

まんま台良いでしょ~^^
頼んで良かったです。 食べやすそうだし♪
飲みやすそうだし♪お値段も安かったし♪

はい^^ ふうちゃん また来てくれないかな~って
毎日思っています。

こんにちは。

良かったね。
まだまだふうちゃんは家に遊びに来てるから。
写真のふうちゃん可愛いね。

クリちゃんへ

うん ありがと~(^^*)
ふうちゃん また来てくれるかな~。
今日は ふうちゃんの好きな 鰻を お供えしてあげたんだよ~
って・・もともと ふうちゃんのために買ってた鰻を 食べたんだけどね・・・
形見なの・・・。
写真のふうちゃん 別嬪さんでしょ♪^^

No title

オーダーメイドの水飲み台、温かみがあって
いい感じだね。
うちのくろはウェットごはんに変えてから全然お水を
飲まなくなっちゃったので、ヘルシーウォーターボール
に興味津々です(ちっこはちゃんと出てるんだけどね)
テーブルいっぱい、おおごちそうだ〜!!
夕飯を食べたばかりだけど、美味しそうでお腹すいてきちゃたわ☆


kiwisoda さんへ

オーダーですが、安いんですよ(^^*)
かふぇおれたいむさんちにも ワンコちゃんがいて
やはり 使い勝手を考えてくださいます。
くろちゃん やっぱり 水飲んだ方がいいですよね?
男の子は 結石になりやすいので 水分は取った方が
いいですよね~^^
美味しそうに飲んでいますよ。

かぼちゃも ジャガイモもうまうまでした♪

No title

こんにちは~
ここでも見たヘルスウォーターボウル、さっそくネットで
さがしてみました♪
ほんと、よさそうですね^
我が家にも結石の子がいるのでためしてみようと思い注文しました。
がぶがぶ飲んでくれるとうれしいなぁ。

わたしの友達が花あじさいさんのファンでした♪
花あじさいさんのタベログを参考にあっちこっちいっていたようです(笑)
世間って広いようで狭いですね~~

No title

水飲み台もお名前入りのゴハン台も素敵~(´∀`*人)
うちはちょびがお水飲むのヘタっぴで、盛大に飛ばしてくれるから
水入れに対してちょっと大き目のお盆の上に置いてます(^^;
少し高さがあった方が楽そうだなぁとは思うんだけど・・・
台の下に何か布じゃないマットでも敷けばいいかなぁ。
ちょっと考えてみよ。
うちも水入れ、ご飯皿ともにヘルスウォーター使ってます♪

うはー美味しそうなご飯ー(*´ρ`*)
きのこピラフって初めて聞いた!
スイートポテトも美味しそうー!
美味しそうったら美味しそうー!!!
でも自分で作るのは・・・(笑)
いいや、今度わかさいも買って来て食べよ。←全然違うし(笑)

ふうちゃーん、どんぐりころころ楽しいかーい(´∀`*)
ふうちゃんは本当に賢い、イイコだったのね。
また花あじさいさんの夢に出てきて、今度は一緒に
まったりのんびりしてあげてね~(●´ ω`●)

No title

わぁ〜、いいね〜水飲み台はお部屋に合わせたんだー。
おしゃれ♪
まんま台も「茶」と「辰」!渋いわー。
ウチもヘルスウォーターボウルを使ってますよ。
いいよね、これ。ウチもしっかり飲んでるよ。
ちなみに人間は100均茶碗w

ふうちゃん、起こしにきてくれたんだ。
朝のお仕事だったのね。いい子だね〜。
うんうん、また会いにきてくれると思うよ。

ムクムクさんへ

ヘルスウォーターボウル 結構いいと思います(^^)しっかり
飲んでくれると いいですね(^-^)♪
我が家も 辰之助が 3年前 結石をしたので もっと早く買えば
よかったかな~って 思っています。

あはは~^^私のファンですか(笑)
光栄です(^^*)
忙しいと ほったらかしの食べログですが・・・
よろしくお伝えくださいませ(笑)

ゆったんさんへ

うんうんヘルスウォーターボウル良いですね(^^)
買ってよかったぁ♪
いいでしょ??名入りのまんま台!!
渋いよねぇ(^^)v

頂き物のジャガイモと南瓜で うまうま晩餐♪
きのこピラフはね~^^ こないだ美容院いって
そこにあった雑誌に載ってて 作ってみたの(笑)
美味しかったよ~♪

ふうちゃん どんぐりころころしてるかな?
ホントに 優しくって良い子で お利口さんだったの!
もう あんな良い子に出会えないかもって 思うくらい
良い子だったんだ~^^

こばぶーしゃんへ

そうなの~そうなの~^^
居間は白が合うかな~って♪んで 廊下は
あの色かな~って♪

ヘルスウォーターボウル いいですね!!
買って良かったぁ~!!
ごくごく飲んでるよ(^^*)

人間より 器高いよね・・・^^;

ふうちゃんが いないから ちゃんと起きなくっちゃ!って
気合いれて 起きています・・・・。
また 会いにきてくれないかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お・・・伽羅とお揃いだぁ!
これ、お水を飲む量が明らかに増えるよね♪
大きくなりだした頃から、このボールに替えました。
最近、これで「ぬっくぬっくのお水」(ぬるま湯だよん)を夢中になって飲んでます。
尿路系、腎疾患・・・そんな物など無関係に、元気で生きてほしいね^^

ネコさんマンション、空室が切ないね。
あ、でも、見えない方が温まってるのか^^

No title

ふうちゃん 夢に出てきてくれたのね
いい子だな~ふうちゃん

私は ミルクもハナも 夢…見てないような気がする…
熟睡してるから 夢も見てるか 分からないけれど…(笑)

夢で また会えたらいいね~

llamaさんへ

美味しそうに飲んでいますよね(^^*)
もっと 早くに変えればよかったんですが
ずっと 使ってるのもあったし・・・という感じで^^;

猫マンション 空室は ふうちゃん用ですが たまに
辰と一緒にいるみたい・・・辰1匹なのに 何故か狭そうに
端に寄っています^^;

milk☆さんへ

ふうちゃん あれ以来出てきてくれないんですけど
また 出てきてくれないかな~^^って思ってます。

まぁ 熟睡するのが 一番なんですけどね(笑)

写真立ても使っていますよ(^^*)
可愛いです♪ ありがとうございます。
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん