FC2ブログ

見解の違い・・・・。

最近 うちの姫が あんまりブログに登場しませんが・・・元気にしております(^^*)


せくちい~


うっふんな姿が 素敵~かな?^^

せくしいふうちゃん~

ふうちゃん キムノブさんが 茶とら~ん!!と 呼べば 走ってきて 茶とらんより先に
頭を撫でてもらい^^;相変わらず 甘えんぼさんですよ(^^)

3月末~嘔吐が続き 今 定期的に病院通っていて お薬1日おきに頑張っています~嘔吐も減り
体重も 現状維持で 調子は戻ってきました^^
甘やかしちやほやお姫様政策が 良かったのかな^^

でも・・・冬の間は、私の足元で寝てたんですが~調子が悪くなって
私の枕元で寝たくて・・・今まで 辰さんが 私の枕元か腕枕で寝てたんですけど
紳士な辰之助さんは 今 譲ってやっています・・・・お陰で私の頭から脇にかけてふう 辰が
ぎゅーぎゅうーにそばで寝てて 狭い狭い~♪・・あ・・・自慢ですけどね(^^)v




さあ~私は良い感じに茂ってきたな’^^)と思う庭・・・

玄関



考えが違う人(キムノブおじたん)が見ると・・・


玄関前


蚊の巣窟。。。となるようです^^;

見解が違うの・・・・っで・・夏は 咳き込むほど 庭で蚊取り線香焚いて キムノブさんの帰宅を
待つことにします!!!


庭



狭いのに よく植えたわね・・・と 我ながら感心しちゃうけど~最近 雑誌「ガーデンガーデン」とか
見て どうして 我家はこうならん?と 小洒落た庭の写真を見ては 頭を ひねるのです(笑)





玄関前



ボタン
ボタン~もう散ったよ^^
このボタンの側の木は、ユスラ梅の木です。




白ボタン
このボタン・・・我家で 一番の古株のボタンさん^^

8・9年前 出雲そば食べに 松江へ行ったとき ボタンで有名な大根島で買ってきた子です。




もう チューリップも 終わりますね^^
アンジェリケというチューリップ ピンクの八重♪

アンジェりケ


切花でも 出回るチューリップちゃんです♪



アンジェりケのチューリップ


・・・・でも???どうして「浜菊」の鉢で 咲いてるんだろう・・・・きっと 私が
植えたんですよね?(^^:


さあ! 明日から 母の日まで 休みなしで 頑張ります!! 植え替えで 苗も売れるし 大忙しに
なるといいな~~~今日 栄養ドリンク買ってきた~(^-^)v
頑張ります♪

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうちゃん、まだ嘔吐が続いていたんですね(TдT)
でもゆっくり症状が落ち着いてきているみたいで…良かったです^^

花あじさいさんちのお庭、賑やかになってきましたねぇ(*´∀`*)
蚊の巣窟(笑)ひどい言われよう(笑)
ウチの旦那も、キムノブさんぽい感じの価値観の人で、
「(どれを見ても)草やん。」って言う~(笑)

母の日が近づいたので1年で一番忙しくなるかも知れませんね。
体を潰さないように頑張りましょう。まだチューリップの花が咲いていますか。
品種によっては遅くまで咲いている物もありますが、とっくにお終いです。
今はシャクヤクの花を待っています。それにしても植えていますね。
夏は蚊が多くなりますか。そんなに感じませんよ。

何気なく「愛されている」猫自慢に、歯ぎしりしました~笑
フウちゃんの嘔吐が減ってきて良かったですね♪

お庭、わんさかと緑が茂っていますね^o^
蚊や虫が出るまでの季節は天国なのですがね^^;
今年も、蚊取り線香を大量買してください~。。
お仕事も忙しくなりますね、頑張ってくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたです

コメント有難うございました

みなさんお変わりなくて何よりです(*^_^*)

御庭のお花もきれいですね♪
アンジェリケ ことし我が家は失敗してしまったので
御花を見られてうれしかったです

いよいよ母の日ですね
体に気を付けてのりきってください

ふうちゃん、心配でしたね、
でも調子が戻ってきたようでよかった。
お薬頑張って、しっかり治そうね!

しかし、、、
なんですとっ!頭の脇を2にゃんでぎゅうぎゅう。。。
う、羨ましくなんてないわーっ(TT)
でも辰さん、ふうちゃんに場所を譲ってあげるなんて、
優しいわ。惚れちゃう♪

チューリップ、かわいい♪雫がキラキラしていい感じ♪
咳き込むほど蚊取り線香焚いたら、
蚊はいなくなるけど、消防車が来そうよ ̄m ̄

そっか~母の日かぁ!
栄養ドリンクとにゃんこパワーでがんばって~!(^_^;)

確かに結構な茂り具合~~(笑)
花あじさいさんちを見ると、うちももっと植えられそうだな~
なんて危険なことを考えてしまいます。

ぼたんもバラもチューリップも素敵~
花あじさいさんはわりとピンクが好き?

a*さんへ

>はい^^ ふうちゃん
やっと 落ち着いてきあました。

うちの旦那も 草草~って いう^^;
蚊がさ。。。。そりゃ 沸くけどね(--;

種蒔きさんへ

> うちの花屋は 母の日より 年末やお盆のほうが よく売れますよ(^^)v
でも この季節 忙しいですね~。
頑張ります♪
蚊は これだけ植わってたら すごいいますよ^^;

のん福レオのお母さんさまへ

> ふうちゃん お薬頑張っています。
もともと 大人しい子なので 健気です(T-T)

今も すでに蚊がいます・・・
植え替えもあれこれしたいけど とりあえず
母の日済んでからですね・・。頑張ります。

ちょっと珍しい?ふうちゃんのつかまりたっち♪
おなかのもふーんが可愛いねぇi-178
ふうちゃんの通院ももう長いよね・・
お互い、通院も薬も出費も(うぅ・・)気張って乗りこえましょー!(笑)

あぁ、緑が濃くなって・・ますます生い茂った
ステキなガーデンになるのねi-260
我が家もそうだけど、なぜに男子は蚊に過敏に反応するのかしら?
まぁ、ワタシも好きなわけじゃないけど(笑)


guranbia3000 さんへ

来てくださって ありがとうございます。
お父様 寂しくなられましたね。
忙しくされてたのでしょうね・・・。これからも よろしくお願いいたします。

あと 3日頑張って乗り切ります(^^)v

こばぶーさんへ

> ふうちゃん お薬頑張っております(^^)
次で 血液検査で クリアできればいいのですけどね・・・。

うふふ^^ もう 猫様に囲まれて
寝返り打てない~♪てこと・・あれ?ないのね・・・。
マジ狭いのよ(^0^)
おほほほほほ♪
そして 最近 茶とらんは 毎朝 5時前に お越しに来る(--;
新聞配達でも してくれ・・・そんだけ 早起きなら~て思ってしまう^^;

蚊が出るって ウルサイノヨネ・・・キムノブおじたんたら・・・。
仕方ないよね~夏だもん!!

tomoさんへ

普段 栄養ドリンクって そんな飲まないから
効くかな?って 思って~

先月 あまりに仕事が忙しくって ドリンク買って・・んで 疲れてて 家の前で
ぽとっと 落として割って 飲めなかったことがあった(涙)

オホホホホ~うちを見たら 皆さんもっと 植えれるわよ(笑)
ピンク系好き!オレンジも好き!!
てか アンジェリケが好きなのですけどね(^-^)
ピンクって 庭のグリーンに馴染む色だから 好きなんだよね♪

バラは ピンク 白 オレンジが好き(^^)

とんたさんへ

ふうちゃん 病院覚えてて 可哀想なくらい逃げるんだ・・・^^;
普段 大人しいから もう 不憫で・・・・。
早く 病院が 終わってくれたらいいんですけどね。

素敵な ジャングル目差してます♪
ほんま 蚊が出るって うるさいよ!!
あ・・・ とんたさんちの父ちゃんは・・
ビール減らしたら 蚊に噛まれる量 減ると思うよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうちゃん、ずっと薬飲んでるのですか~~(>_<)
はやく完治するといいですね!

蚊の巣窟って・・・(爆)
キムノブさんはお花には興味ないのですね~~

それにしても花あじさいさんちの庭は、え?こんなのもあったの?って次々と出てきてすご~~い!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうちゃん、調子が戻ってきてよかったね!!
マジ、うらやましすぎる。。
私もめんこいにゃんずにぎゅうぎゅうされたいものです♡
くろも前までは足下で寝てたけれど、ダンナの寝相に
いい加減キレたらしく、最近はベッドに寄り付きません(涙)

ふうちゃん、お薬生活が続いていたんですね;;
でも、調子が戻ってきて、痩せてもいないwとの事で、
ちょっと安心しましたよ。
うん、具合の悪い時のくっつき寝、添い寝の自慢は、
お見舞い代わりに聞き流しちゃうからwwどんどん自慢しちゃってもいいですよ~~キーッww

花あじさいさんの庭は、何処から何が・・・のワンダーランドっぽくて、素敵に茂ってると思いますよ~
ああ、でも、蚊はしょうがないかと^^;;
蚊の嫌う植物ってなんかあったような??

母の日ですね。
花あじさいさんの職場は、世間の楽しいイベントの時は、大忙しになるからなぁ~
身体に気を付けつつも、頑張って乗り越えてくださいませ^^v

シマペンギンさんへ

3月末から ずっと お薬しています^^;
1日おきになったんですけどね・・・。

キムノブさん、花が咲いたら 褒めてくれるの・・。
でも 咲いてないときは「草」と呼びます(--;

節操も無く植えてるのであれこれ出てきます(笑)

kiwisoda さんへ

>ふうちゃん お薬頑張っています(^^)
次の血液検査で お薬がもっと 減らせれば良いのですけど・・・。

辰とふうちゃんはね・・・ぎゅーぎゅーで寝てるけど
うっかりトイレ行ったら、戻ってきたら
私の寝るところは 無くなってます^^;
ホントに狭いのですよ(笑)
くろちゃん・・・・^^;そんな父ちゃんの寝相
悪いのかしら?(笑)

ほんなさんへ

ふうちゃんね・・・ずっと4.2キロだったのですけど
最近 4キロジャストだったのです・・・。
それが 少し減り気味だったので 今は 毎日 体重測定しています。
一応 維持中^^;
お薬頑張って もらいます!!

蚊が嫌がるって ローズゼラニウムとかレモングラスとか
有るんですけど・・・まぁ こんだけ 草があったら
気休めかと・・(笑)

あと3日~売り上げ上がるように 頑張ります(^0^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ん?
ふう姫、
そのアングルから撮られると、イケナイお腹のたるみに目が行ってしまうのですが・・・
気のせいですよね?そうですよね?
けど、モフモフしててそのお腹さわりたい♪
お薬頑張ってるんだねえ。
調子戻ってくれて本当に良かったですね。
ふふっ。さりげなく自慢してるわ。

sallyさんへ

> おほほほ~気のせいですわよ!!
でも ふうちゃん 4.2キロを 何年も維持してたのが
4キロになり・・・4キロを切って 嘔吐が 続いてたので
なかなか体重が戻らないのです(T-T)
抱っこしたら 切ないです・・・シクシク・・。

No title

あらら・・・ふう姫、大丈夫なの?
最近、あまり登場しないから調子が悪いのかと思ってました。
3月末からずっと投薬中ですの?
神経の細い子は、難しいね・・・て、ふん、一緒に寝てるんかぃ!
ぬぁにぃ、辰兄まで一緒だぁ!?
いーなー、伽羅には望むほうが間違ってるしなぁ。
羨ましいッス!
ふんっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

llamaさんへ

ふうちゃん 良い子でお薬頑張っています(^^)
でも 忙しいと 家に居る時間が 短いから~今日も朝8時前に
出て 夜8時ころ帰宅予定・・・~ 食欲が落ちるんですよね。
多めにフードを出しておいても 茶とらんが 食べちゃうし^^;
うふふふふ♪ 辰さんと 私は いつもラブラブ(^^*)
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん