FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

お試し「ごみ箱」  

なかなかコレというゴミ箱に出会えずにいます。
というのも、蓋をしたくないから。
蓋を開けた時の匂いが、たまらなくイヤなのです。
(トイレの汚物入れも同じ理由で持ちません。)

一軒家の2階。それも仕切りのないLDK。
Kが西側でないのが救いだとしても、留守にするとそれなりの暑さ。
そんな中で生ごみを3~4日も置いては・・・ねぇ。
生ごみだけでも毎日外に出せればいいのですが、面倒で続かない。

で、夏はチャンス!!とばかりに、ただ今実験中。
適当なダンボールを用意。底に新聞紙を敷き、ゴミ袋をセット。

肝心の生ごみは、
①調理中に出るものも、なるべく濡らさない。
②濡れてしまったものは、水をよく切ってビニル小袋に入れる。

新聞紙を使って水を吸わせたり・・・と手間を掛けたいところですが、
ハードルは上げません。
私が継続してできそうなことは限られますから、
必要最低限と思われるこの2点だけを死守。

さて、どんな結果が出るのやら・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
  
  
関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 4

コメント

ねねのおばさまへ

コメントありがとうございます!!
蓋がなくても美しいゴミ箱ってないですよね。
美しくなりえないんでしょうけど・・・
いいもの見つけたら是非教えて下さい。

URL | aichi.k #-
2012/08/31 20:49 | edit

うおかさんへ

コメント&ポチ!ありがとうございます!!
冷凍庫ですか。。。考えましたね。
確かに、ゴミの日忘れると悲しいかも・・・
私も庫内を断捨離したら試してみますね。

URL | aichi.k #-
2012/08/31 20:40 | edit

ぽちっとしたよ(*^^)v

ゴミ、困るよね。
うちも室内温度が上がる家だから、悩みの種です。
いざとなれば冷凍しちゃいます!
ゴミの日、忘れないようにしないとね。。。

URL | うおか #-
2012/08/31 14:29 | edit

我が家もキッチンにまともなゴミ箱ありませんん。
段ボールとスーパーの袋をひっかけるものです。
蓋なしが好きです。ゴミ箱物色中です。

URL | ねねのおば #-
2012/08/31 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret