FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

すべり止めシート  

食器の下に、すべり止のシートを敷いてます。
コストコで買ったコレ↓
P6220271おすすめ:すべり止めマット
確か5年くらい前に一代目を買いました。
二度の引越を経て、三度目の今回に足りなかったのです。
一般市販品でも同じものはあります。
我が家には奥行が足りなかっただけ。これは短手60㎝もあるのです。
私が行けなかったコストコツアーのとき、友達に頼んで買ってきてもらいました。
こんな太くてデカい巻き、失礼ったらないのに、
呑み会で会うとき、わざわざ包装して持ってきてくれました。ありがと~Mちゃん。

これを欲しがるのには訳があります。
昨年の震災の時、マンションの8階に住んでました。
ドアというドアがすべて開いて、
冷蔵庫からは豆腐が飛び出たにもかかわらず、
吊戸棚にあった食器は、ひとつとして飛び出てこなかった
のです。
もちろん、軽いお椀は中で倒れていましたが・・・
それ以来、このシートを信じてやまなくなりました。

よく、汚れ防止用にシートを用意される方がいらっしゃいますが、
食器の飛び出し防止を兼ねて、こっちを一枚。是非おすすめです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
  
 
関連記事

category: キッチン

tb: 0   cm: 1

コメント

地震を耐えたシートのコメント下さった方へ

> コメントありがとうございます!!
> シートの奥行が45センチのタイプなら、ホームセンターでも見掛けます。
> でもコストコのは、このサイズのみ。色の展開は4色ありましたよ~。
> ところで、返信をブログ上のコメント欄にのせないやり方が分からなくて・・・
> お名前が書けないので、この返事に気づいて読んでもらえるといいのですが。

URL | aichi.k #-
2012/07/24 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ayakokimura.blog.fc2.com/tb.php/40-94a533f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)