FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

白雪ふきんと「お試し」失敗  

母宛に送られてきた白雪ふきん。
「これ、使ってみたかったんだよね。」
「あげるわよ。」を待たずして、もらってきました。
P7170021白雪ふきん

無印の布巾を使ってたんですが、
吸水力の違いに驚き、
その柔らかさに驚き、
白雪ふきんファンと相成りました。
(無印布巾は、豆腐の水切り用に残留。)

このふきんを、食器拭きとしても使うことにして、
(その日濡らしたら台ふきん。乾いてる方を食器拭き。)
1日2枚を目安に4枚揃えました。

「この小ささなら、シンク前にバーを付けて乾かせる!」
早速、吸盤タイプ80センチのバーを買ってきて取り付けました。
オープンキッチンの何が困るって、ふきんを乾かす場所がないこと。

P7250031ふきん掛け
1週間も持ちませんでした。
なぜなら、
①バーのせいで蛇口が遠くなり、腰がキツイ。
②ついつい、バーに手拭きタオルを掛けてしまうので、
 引き出しを戻すたびに、タオルを引き込んでしまう。
③引き出しの取っ手が、バーやタオルに隠れてしまい、引きにくい。

がっかりです。。。

余ってしまったバー、どこに使おう。
800円もするのを買っちゃったのです。
「お試し」のつもりさえなかったのです。
ダメだったときの行き先だって考えてません。

「お試しは100均で」って決めてたのになぁ。不覚でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ~ももんがさん。

> 恐ろしいふきんだわ…
いや、お値段もいいんですよ。630円/2枚。
でも、この柔らかさに惚れて、
我が家の浴用タオルを総取替しようと目論んでたんです。
そこに、ももんがさんのタオル記事でしょう。
今ストップかかってます。。。

> 失敗して、どのように挽回するのか?
風呂場に持ってくことも考えたし、
カットして短くすることも考えたし、
やっぱ学校バザー行きかぁ。。。

長さがよかったんですよね。
いくらなんでも飛びついちゃいけない。
勉強になりました。

URL | あいち #-
2013/08/03 00:29 | edit

ももんがです(^^)
>「あげるわよ。」を待たずして、もらって
きたところで笑ってしまいました(笑)

あいちさんが、いつものルールを破るほど
慎重さを忘れるほどの白雪ふきん

恐ろしいふきんだわ…

失敗して、どのように挽回するのか?
その後も気になります

ふふふ
ではでは~!

URL | ももんが #Uh.s.1GM
2013/08/02 13:54 | edit

コメントの投稿

Secret