2013年8月12日月曜日

お財布はいけーん☆

…ってゆう記事をよく見かけるので

やってみます

ついでに断捨離もします


先日歓迎会みたいのがあって

宴もたけなわ、さてお会計…というときに

周りの方の財布をちらっとみたら

あっちの財布も

こっちの財布も

パンパンになっていて

こりゃ人のフリみて我がフリ直さねばならんなー

と思った次第です



マイ財布です

















LAZY SUZANのもの

2,3年前に購入

厚みビフォア

















断捨離前

若干ふくれています

















中身です

カード類を減らせばかなり財布がスリムになりそうなんですが

あんまり財布とカード入れを持ちたくなくて

そこで


















1年位前に買ったんだけど

もはや何が入っているかわからないカード入れ

わからない=いらない

だと思うので

この中のカードをほぼ破棄

スタバのカードは残したけど、捨てても良かったかも


















代わりに財布にあった使う頻度の少ないカードを入れて

残ったカードとクーポンは



切ってポイ


アフター


ちょっとは薄くなったと思うの








ランキングに参加しています

すごく励みになるので

よかったらぽちっと押してあげてください

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



よろしくおねがいします

4 件のコメント:

  1. おかえりなさいましー!ヽ(*'▽'*)ノ

    財布の中身は、ワタシもやりました。
    最初は慣れずに、あれもないこれもないと思いましたが、果たしてホントにポイントは必要かという根本的なところから見直すきっかけになりました。
    ただ、お金が入ってなくてギリギリお買い物ゲーム!なんてこともしょっちゅうですけど。

    返信削除
    返信
    1. サンコメさんありがとうございます!

      ポイントカード、考えさせられますね

      我が家もお金入れるの忘れる事しょっちゅうです
      ^^;

      削除
  2. こんにちは、ももんがさん。

    お財布は、たびたび見直しが必要なアイテムですね。

    早速やりました!
    「頻度は少なくても使う」と、
    とっておいたものを切り刻みました。
    たまーに思うもったいないより、
    すっきりしたお財布を毎日使えるのって快適です。

    折角持って出たのに、使いそびれてた
    馬鹿な私を叱ってやってください。

    返信削除
    返信
    1. あいちさん遅くなりすみません!
      コメントありがとうございます

      使いそびれたのはポイントカードでしょうか?
      今日はあの店に行くかもしれないから…と
      持っていったのにいぃってことですよね?
      よくあることですよ^^
      叱れませんよ
      私もですよ爆

      >すっきりしたお財布を毎日使えるのって快適
      おっしゃる通りでございます!

      定期的に見直して、常にすっきりした状態を
      保ちたいと思います

      削除