FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

なんちゃって布ナプキン  

こんなおおっぴらに話をするのもなんですが・・・
凝らないトイレの記事で少し触れた、
ナプキンのお話です。

紙ナプキンを長いこと使ってました。
でも、イヤだったんです。
ビニルを解くたびに静電気が起きるし、
匂いは強烈だし。。。

腹痛がひどいとか、そういうのはなかったのですが、
試しにと、布ナプキンを買いました。
洗うのは面倒だけど、
静電気と匂いから一気に開放されました。


でも、だんだん洗うのがおっくうになって。。。
だからといって、もう紙ナプキンには戻れません。そこで、
破けたシーツをゴミにする前に洗って、
ナプキンサイズに切って、使ってみたのです。
これなら洗う必要がありません。
そのままゴミにするだけ。

化繊でなければいいやとばかりに、
断捨離したハンカチやスカーフまでナプキンに変身させました。

本当は清潔さが必要なものだそうですから、
あまりおすすめできるものではありませんが・・・
紙ナプキンなんかなかった時代は、こうしてたんじゃないかなぁって。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
  
  
関連記事

category: 身につけるモノ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret