FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

家電棚の見直し  

ゴミ箱が決まったら「やりたい!」と思っていた家電棚の見直し。
仮置きしているゴミ箱がじゃまでしょうがないから、
先に棚に手をつけました。

ビフォー
P1170108キッチン:家電棚ビフォー
アイリスオオヤマのエレクターもどき。
前のマンションのキッチンは狭かったので、
収納スペース確保の為、ポールを足して使ってました。
ジャーを中棚に置いて使おうとしたら、
蒸気が上の棚につき、冷えた液体となって落ちてくる。

これはマズイと一番上にジャーを置いたのですが、今度は届かない。
結局、踏み台を置いて使ってました。
でもある日、貧血を起こして踏み台から落ち、尾骨を折ってしまったのです。

それ以来、高くして使うのに抵抗があったので、
もとの高さのまま、使ってました。
ジャーを使うのにいい高さだったから、
子どもにお膳立ちの手伝いをさせるのも都合よかった。
でも、はみ出すゴミ箱はコンロ下の引出しを開け閉めするたびにジャマ。

こうなったら、エレクターの下を利用するしかない。
P1170124キッチン:じゃまなゴミ箱 P1170117キッチン:ポールカット
P1170121キッチン:コンセント P1170122キッチン:コンセント2
また追加ポールの登場です。
長いままだとコンセントとバッティングしてしまう。
そこで思い切ってカットすることに。

パイプカッターを使います。
長さを決めたら、ぐるぐるぐるぐる回します。
最後の1本が終わる頃には腱鞘炎になるかと思った。。。

アフター
P1170123キッチン:家電棚アフター P1170123キッチン:家電棚説明付き
電子レンジとジャーを使うには、少し高いです。
仕方ないけど、私が背伸びすればいいだけのこと。
それよりなにより、
一番使いやすいゴールデンソーンに、
鍋やボウルが置けたことのメリットは大きかった。
腰のラクさが全然違う!!

お手伝いは踏み台に乗ってもらうしかないのですが。。。

お米の移動先を確保するのが、次の課題です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村 

 





関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret