FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

捨てないことに決める  

お気に入りだけど、使っていなかった食器があります。
塗りの大皿と酒器のセット。
大皿はたまの来客に使いますが、メニューによっては出番なし。
酒器に至っては、使ったことがありません。

減らしたい私にとっては処分の対象なのでしょうが、
見るたびに捨てそびれていました。

大皿は、この塗りの深い赤がなんとも好きなのです。

酒器は、実家にあったもの。
これが使えるのは父が来たときくらいなのですが、
身内なものだから、コップ酒で済ませてしまっています。
洗うの面倒だし、きっとこれからもそうでしょう。。。
でも、この色とデザインがなんとも好きなのです。

だからもう、手放すのはやめることにしました。
出して見る度に悩むくらいなら、
捨てないことに決めればいいのです。
そうすれば、出してくる必要もないし、悩む必要もなくなる。
(今までどれだけ無駄な時間を使ってたんだか。。。)
そう決めたら、なんか楽になって、
今度は嬉しい収納の悩みです。

P4250043お気に入り塗鉢
大皿はその大きさで、見せて収納は出来ず、
寿司桶と入れ子にしてしまいました。

P4250039お気に入り茶器
酒器は、食器棚の来客用の棚に入れました。
目に入るたびに嬉しくなります。
捨てなくてよかったと思える瞬間です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村 




関連記事

category: モノ選び・モノ減らし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret