FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

ビフォーアフター 洋服  

友達のお宅、かたづけてます。
今日は洋服です。

ここも彼女が出来る範囲の処分を済ませてくれていました。
(なので、処分は45リットル袋が3つほどでした。)

まずは、和室に掃除機をかけて、
納戸部屋から、服を運んでもらいます。
私は和室でアイテム分け。
気がつけば、6畳間が埋まってます。。。
P5100140須藤家:服全出し

判断スピードが上がった彼女。
着ている服をどんどん手渡してくれます。
量もあったけど、それらをまんべんなく着ている様子
手が止まるのは、
①タグ付きの、福袋に入っていたという服
②ちゃんとした席に必要かなと思える服
③好きだった服

①「福袋、欲しくならない?」「だってお得じゃない。」
 どこまでも「お得感」に弱い彼女。。。
 着ないと思うなら、タグ付きのまま早いとこリサイクルショップ持っていこうよ。
②「これあれば、ちょっとした席に着れるよね。」
 これなくても、他に代用できる服あるじゃん!!
 つい、この服だけを見がちですが、見回せば代用はいくらでもあるものです。
③「可愛くない?」「好きなの、コレ~。」
 最後まで手放せなかったのは「ダイエットして着たい服」
 彼女の目標の一つはダイエット。(必要ないくらいスレンダーなのにね。。。)
 洋服は流行が早く、ダイエット出来た頃には、その服の魅力を感じなくなりがち。
 それでも「コレが着れるように頑張る!!」と強い意志。
 なら、イヤでも目につくところに置いて、頑張ってもらいましょう~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッと1つお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村 




関連記事

category: 実践かたづけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret