FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

ゴミ箱をコンロ下に収めてみる  

キッチンの断捨離中です。

ゴミ箱、未だに出会えてません。
それでも、一度は置き場を決めたんです。
でも、やっぱり引っ張り出して使うのです。
で、そのまま置き去り。。。
見た目も美しくないし、
ゴミを投げられて、いつ壁を汚されるかとヒヤヒヤするのも、もう限界。

P7080055コンロ下ダンボルゴミ箱
お試しに、コンロ下に入れてみることにしました。
土鍋を食洗機下の移したので、空いたのです。)
ゴミ箱の代わりは、ダンボール。
引き出しの深さギリギリでカット。
45ℓのゴミ袋で覆える幅にしました。

隣りがフライパンという環境は、気になるし、
引き出さないと使えないことには変わりありません。。。
少なくとも、視覚的に隠れただけ。

果たして、続くか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

朝から元気なももんがさん、いらっしゃいませー!!

ゴミ箱、コンロ下の動線はいいです。
でも、引き出す手間と蓋開ける手間って
同じじゃないの?!と思えてきた今日この頃。
(どんだけ記事温めてるねん。)

> カテゴリーの件
そちらでコメント入れさせて頂きますね~

URL | あいち #-
2013/07/24 20:04 | edit

おはよございまーすももんがです

ときめくゴミ箱に出会う日を待つあいちさんが
なんだかケナゲだ!

コンロ下のポジション、動線的に使いやすいのでは?


カテゴリーの件
あいちさんのコメントでスイッチ入りました!

早速、そうじ・洗濯カテにちょっぴりお邪魔することにしました!

気負わず、のんびりやっていこうと思います

URL | ももんが #Uh.s.1GM
2013/07/24 06:38 | edit

コメントの投稿

Secret