FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

結局元に戻したもの  

キッチンの断捨離中です。

「もういいや。」と1度ははじきました。
わざわざ目につく所を一時退避場に選んだのは、
飴玉をぶら下げる必要があると思ったから。

なにせ、往生際が悪いので、
これでもか!!っていうくらいで、ちょうどいいはず。

ところが、どっこい。。。

デュラレックスの小さなコップ。

上の子が赤ちゃんだった時、
「そろそろコップデビューさせられるかな?
 割れないものを。割れても危なくないものがいいな。」
そう思って選んだものでした。
気に入って、1度買い足しています。

飲む量も増えたし、コップは多いし、とはじいたのに、
気になって気になって仕方がない。
手が伸びるかといえば、そうではないのだから、
コップの数は足りていたのです。
でも、戻しました。
数は減らしましたよ。
なんか取り戻せた気がして、ホッとしました。

この小さなコップが、彼らの手には大きくて、
両手で大事そうに抱えて、コクコク飲んでいた頃が懐かしい。
それに、この量。
薬飲むときや、ちょっと喉を潤したいときにちょうどいいのです。

「おかえり。」そんな気持ちになりました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事

category: 断捨離

tb: --   cm: 2

コメント

Re: こんにちは

はなうさぎさん、
来て下さったんですね。ありがとうございます!!

> 整理収納のプロの方だったのですね
いえいえ、資格持ってるだけです。。。 

> なんだか毎日書いている事が急に恥ずかしくなってきました
そんなことないですよ~この世界はホント人それぞれ。
私、楽しく拝見してますもん!真似したいことも沢山!!
だから自信持って書いて下さいね。

> でもこの言葉を読んですごくホッとしました
ホッとできるって、私もなかった経験でした。

> どこか無理して処分しているところもあり・・・
私もそうです。今でもそうですよ。

でも、
はなうさぎさんのプロフィールにあった言葉を読んだ時、
最終目標を掲げられる人の明るい未来は、
私より先に来るだろうなと確信しました。
またそちらにも寄せてもらいますね~。

URL | あいち #-
2013/08/06 20:15 | edit

こんにちは

お世話になっております 遊びにきましたー

プロフを拝見させていただいたら、おおおおおおー!!
整理収納のプロの方だったのですね 

なんだか毎日書いている事が急に恥ずかしくなってきました もじもじ

>なんか取り戻せた気がして、ホッとしました。
>「おかえり。」そんな気持ちになりました。

でもこの言葉を読んですごくホッとしました
あいちさんのお人柄がしのばれて温かい気持ちになりました
物を減らしたいのに、アイテムによっては
どこか無理して処分しているところもあり・・・
涙でそうです

URL | はなうさぎ #-
2013/08/06 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret