FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

8か月ぶりのオキシクリーン(換気扇編)  

換気扇です。
サイドのフィルター掃除さえ、サボってたから、
かなりベトベト。
少しも掃除しやすくなるんじゃないかと、
分解を試みましたが、ビス3つ外したところでやめました。
この重たいフードを外すのに失敗したら、
高い、高~いIHが割れる。。。

P7310055換気扇
いつものようにドラムまで外して、オキシクリーンに浸け置き。
ビスは、ビンの中で浸け置き。
外せるものは外して、洗います。
P7310060ビン漬け込み P7310058漬け込み

その間に、拭き掃除です。
今回は、おそうじペコさんおススメのアルカリ電解水を使ってみました。
泡はたたないし、仕上げ拭きがいらないなんて、すごっい楽。
首がこっちゃう高所作業にぴったり。
でもな~んか、水ぶきしたいんですけど。。。

今回の失敗は、浸け時間が長かったこと。
フィルターなどは先に引き上げてたのですが、
ドラムを忘れてた。
ハゲこそしてませんが、寸前って感じ。
次回はタイマーかけて、1時間で引き上げるぞ。

う~、カウンターとシンクの汚れが気になる。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事

category: お手入れ・お掃除

tb: --   cm: 2

コメント

ももんがさんへ

いらっしゃいませ、ももんがさん。
いつもありがとうございます!!

> よく“水の激落ち君”とかって売られているものですね!
それです。最近安くなりました。
使い心地は人それぞれだと思います。
是非お試しされて下さい。

URL | あいち #-
2013/09/01 20:51 | edit

こんにちはももんがです!
アルカリ電解水!初耳でしたが
よく“水の激落ち君”とかって売られているものですね!
ほほう…色んなものがあるのう
と感心しております
使った後もさらっとしているようですね

換気扇の分解は私も怖くてできません
賃貸だからいいか!という開き直りもありますが(^^ゞ

次の記事も楽しみにしていまーす★ヽ(^o^)丿

URL | ももんが #Uh.s.1GM
2013/08/28 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret