FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

ずっと手付かずで来てた、資源ゴミ置き場  

資源ゴミです。
お菓子の箱、ティッシュの箱、ビールのダンボール。
私的には、貯めてから、まとめたいコレ。
(少量のこれらを、頻度上げてまとめる気はないのです。)

だから、このスペースがいっぱいにならない限り、重い腰は上がらない。
P8220169資源ゴミ
引っ越しの時の、大ダンボールの中に入れています。
畳んで、差し込むように入れてるつもりなのですが、
いつの間にか、横に積み重ねられている。
さらに重ねようとすると、滑って落ちてくる。

「ん?なんで?まだ差し込む隙間あるじゃん。」
そう疑問に思ったことがきっかけで、
しばらく様子を観察することにしました。


原因は、ダンボールの中に入れていた缶でした。
使用済みの電池やライターなどを入れていたのです。
この不燃ゴミを回収に出すために、缶ごと取り出して気づいた。
「缶がなければ差し込みやすいじゃん。」

ここで俄然張り切る、収納好きな私。

この脇には、モップを立てかけていて、
その奥にストックのお米。
お米の上が空いてます。
この空間を利用します。
P8220171電池ごみ
イケアで買って、余っていたプラボックス。
バーに掛けることもできますが、
穴もあるので、
その穴にフックを引っ掛けます。
フックは両面テープで止めるだけ。

なかなか、いいでないのよ。自己満足です。

量は前より入るようになりました。
でも次にジャマしてるのが、牛乳パック。
お魚捌く時とかにまな板として重宝してるのです。
これを開くのも、ダンボールをまとめるとき。
さぁ、どうしよう。。。

一難去ってまた一難。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret