FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

ゴミ箱スペースの改善  

シンク下に決めたゴミ置き場。
どうにもうまくいきません。

45ℓ袋を使っているのですが、
仮ゴミ箱にしているダンボールが小さすぎて、
すぐあふれちゃうのです。
結局、コンロ下から出して使ってる。。。

でも、これだって、
袋の口でギリギリで覆える横幅にしたし、
高さだってコンロ下ギリギリなのです。

やっぱりゴミ箱買って置くようか・・・と
ゴミ袋を睨みつけたとき、
「あれっ?」と思った。
膨らんではいるけれど、それほど大きくはない。
もしかして、コンロ下全部使えば入る?
そういえば、独身のときのパパは、
「小バエが来るから」と、コンロ下をゴミ箱にしてた。

期待が膨らみます。
シンク下を空にして、入れてみた。
入るじゃん!!
ダンボールという入れ物に入れようとするから
入らなかっただけなのです。
燃えるゴミ

よしよし(^_^)ノ
早速シンク下のフライパンたちを大移動。
さすがに蓋までは無理だった。
棚板下げれば入りそうだけど、大仕事になる。
仕方ないから、
ちょっと脇にスペースを作って、蓋とバーミックスを入れた。

ゴミ袋と鍋蓋が同居になるのもどうかと思うけど、
ひとまずお試し。
大仕事は「大成功」と思える日までお預けです。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



関連記事

category: キッチン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret