GM:それでは
GM:へっぽこ実験空想科学TRPG・第一回○○クロスのはじまりはじまりー
GM:※注意
GM:このセッションは普段のセッションに登場する人物、団体、および事件とは一切関係ありません。
GM:このセッションでキャラクターが死亡、もしくはジャーム化した場合、PLの獲得経験点が5点固定となる以外のデメリットはありません。
GM:好き勝手やってください。
GM:※ゴールデンルール
GM:第一回○○クロス
GM:「おいでよ!どうぶつのクロス!」
GM:※特別ルール
GM:なごやかさをかもしだすため、PCはつげんは、きょくりょくひらがなをつかってもらいます。
GM:あと、ファンシーなあだなをプレゼントします。
斬島座木:1d100
DoubleCross : (1D100) → 35

羽上うるせ:1d100
DoubleCross : (1D100) → 71

鳩子:1d100
DoubleCross : (1D100) → 63

柴垣ひな子:1d100
DoubleCross : (1D100) → 53

GM:ではPC1はザッキー http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1342959914/17
GM:PC2はひいらぎ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1328020597/111
GM:PC3はうるるん http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1359792214/6
GM:PC4はシバヒーナ http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1334773481/97
GM:でははじめましょう
GM:ゆるふわものの舞踏会を
柴垣ひな子:ははっ どうぶつキャラで ゆるふわいがいに なにができるの?
うるるん:やってやるぜ いくぞー てめぇら
GM:PC1・ザッキーのシーン だよ!
GM:とうじょうダイスを ふってね!
斬島ザッキー:はーい 
斬島ザッキー:1d10+29
DoubleCross : (1D10+29) → 6[6]+29 → 35

GM:---
GM:ゆるふわ森
GM:---
GM:きょうも ゆるふわ森 は いいおてんきです。
GM:ザッキーはどんなどうぶつなのかな?
斬島ザッキー:くろいうまのザッキーは あたまにツノがはえています
GM:そう おうまさん でしたね 。
斬島ザッキー:そのせいか、ちょっとまわりからうきぎみ。ファッションがまわりとあわないのです
斬島ザッキー:そのせいか、ちょっとはんこうてきなめをしていますが
斬島ザッキー:こころねはいいこです
GM:そんなザッキーが ぽかぽかおひさまにあいさつしながら みちを あるいていると …?
斬島ザッキー:「ともだちは たいようくらいだよ」「おはよう、たいよう」
かずくん:「アーン アーン 」
GM:みちのはたで きつね のかずくん が ないています。
斬島ザッキー:「……(どうしよう、でもむしするのもきぶんがわるいカクタン)」
かずくん:「アーン アーン」
かずくん:「かなしいよう かなしいよう」
斬島ザッキー:「どうしたカクタン、かずくん」
斬島ザッキー:すこしめんどくさそうに こえをかけました
かずくん:「きみはザッキー」
かずくん:「こんにちは」
かずくん:「かなしいようかなしいよう」
斬島ザッキー:「かなしいかなしいだけじゃわからないカクタン」
斬島ザッキー:「どうしてかなしいかいうカクタン」
GM:ふと ザッキー が みちの さきをみると、
GM:かずくんの きりかぶの おうちが メラメラ もえています。
斬島ザッキー:「う、うわあ」
かずくん:「おやきょうだい を みなごろし にされ。 すむいえまで うしなってしまったんだ」
かずくん:「くやしいよう。くやしいよう。」
斬島ザッキー:「そんな、ひどいカクタン……」
GM:かずくんは かため から ちのなみだを ぽろぽろ ながしました。
斬島ザッキー:「……かずくん、なみだをふくカクタン」
かずくん:「ううう」
GM:いつも へいわで たのしい どうぶつの森で こんな いんさんな じけんは ゆるせません。
斬島ザッキー:「かずくん はんにんをつかまえるきょうりょくをするカクタン」
かずくん:「ありがとうザッキー」
斬島ザッキー:「わたしはこのまちのこときらいだけれど それでも、このじけんはゆるせないカクタン」
かずくん:「うん ありがとう ザッキー ありがとう」
かずくん:「ううう」
斬島ザッキー:「かずくん、なかまをあつめるカクタン」
斬島ザッキー:「わたしはなかまがいないカクタン」
斬島ザッキー:「でも、とりあえずそんちょうにいいつけにいく カクタン」
GM:というわけで ザッキーは そんちょうさんの おうちに じけんの ことをしらせにいきました。
GM:そこには おもわぬ なかまたちが まっているのです。
GM:という感じでOPは終了!
GM:次!PC2:ひいらぎとPC3:うるるんとPC4:シバヒーナのOPだ
GM:しんしょくダイス を どうぞ。
ひいらぎ:1d10+28
DoubleCross : (1D10+28) → 7[7]+28 → 35

GM:さいしょから クライマックス かと おもって びっくり しちゃった 。
うるるん:1d10+31
DoubleCross : (1D10+31) → 7[7]+31 → 38

柴垣シバヒーナ:1d10+29
DoubleCross : (1D10+29) → 9[9]+29 → 38

GM:---
GM:ゆるふわ森・ひろば
GM:---
GM:きょうも ゆるふわ森は ぽかぽか いいてんき。
GM:きみたちも 3人 ひろばで あそんでいます。
GM:ひいらぎは どんなどうぶつかな?
ひいらぎ:「なにか いんさんなじけんでも おきませんかね きゅるるん」 どろぼうねこです
ひいらぎ:きゅるるんはくちぐせです
GM:どろぼうねこ の ひいらぎ は たいくつ そうに いいました。
GM:うるるんは どんなどうぶつかな?
うるるん:「わたしは けんかがしたいぜ がみ あるいは にくがくいたいぜ がみ」 のらねこです きゃらかぶりです
GM:のらねこの うるるんは がみがみと はを ならしながら いいました。
GM:シバヒーナは どんなどうぶつかな?
柴垣シバヒーナ:「ねえ みて! きょうのおみそしるのあさりに しんじゅが はいってた ワン!」 しばいぬです
柴垣シバヒーナ:きれいな しんじゅを ふたりにみせてます
GM:しばいぬの シバヒーナは うきうきと いいました。
うるるん:「わたしの は は しんじゅも くだくぜ がみ」 シバヒーナのみせたしんじゅをかもうと かおをちかづけます
柴垣シバヒーナ:「うるるん しんじゅは たべちゃ だめだよ!」
ひいらぎ:「どうせ みそしるの とうふから きんがでたり するのでしょう?」
柴垣シバヒーナ:「まさかー」
GM:そんなふうに みんなが ひろばで あそんでいると
GM:ひろばの いりぐちに だれかが たっています。
うるるん:「みろよ あたらしい ともだちかもしれないぜ がみ」
ひいらぎ:「だれかしら えもの?わたしのえものかしら? きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「ひいらぎさんは もうつぎのこいを さがしてるんだね」
ひいらぎ:「つねにこいをしていないと しんでしまう とくいたいしつなのです きゅるるん」
ミーミ:「せ せんぱい……」
GM:みると それは うるるんの おともだちの フェネックのミーミ でした。
GM:ぜんしんから ちを ながして ふらふらと いまにも たおれそう。
うるるん:「ミーミちゃん じゃ ねぇか! いったいどうしたんだ がみ」 
うるるん:たおれそうなミーミちゃんをささえて ゆさぶります
ミーミ:「げほ……」
ミーミ:「せ せんぱい ……」
ミーミ:「りょ」
ミーミ:「りょうゆうかい です 」
ミーミ:「りょうゆうかいが きたんです みみ……」
ひいらぎ:「な、なんですって!? きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「うわぁ…りょうゆうかいかぁ……」
うるるん:「りょうゆうかい だと……!」 つよきなうるるんのひたいに、あせがながれます
うるるん:「とりあえず よこになるんだ ミーミちゃん! がみ」
柴垣シバヒーナ:「いま きゅうきゅうしゃを よんだ ワン!」 でんわをてに もってます
ミーミ:「うう まちの はずれに テント を みつけて…」
ミーミ:「なにか ぬすみだそうとしたら うたれて しまいました みみ……」
うるるん:「ぬすみが ゆるされないなんて まちがってるぜ がみ いってきてやるぜ がみ」
ミーミ:「はやく そんちょうに このことを …」
ミーミ:「あ せんぱい ただでしゃべっちゃだめですよ」
ミーミ:「できるかぎりじゅうようなじょうほうがあることをひっぱってひっぱって」
ミーミ:「かねをせびるんです!」
うるるん:「わ、わかったぜがみ………」
ミーミ:「……がくっ」
ミーミ:ミーミはきをうしないました。
うるるん:「ミーミちゃーーーーん!!!」
うるるん:ミーミをだきかかえてさけびますが いきているらしくあんしんして そこらへんにほおります
ミーミ:「ふげっ」
柴垣シバヒーナ:「あ うるるん いがいと ドライだ ワン」
ひいらぎ:「これは たいへんな じたいですね そんちょうに かねをせびりに いきましょう きゅるるん」
ひいらぎ:「いくらもらえるかしら! たのしみね! きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「そうだね! きゅうきゅうしゃも ちょうど きたみたいだし ワン」
うるるん:「……ようし ひいらぎ シバヒーナ そんちょうのところにいそぐぜ がみ」
GM:ミーミ を そこらへんの くさむらに ほおりだして
GM:きみたちは とりあえず そんちょうの うちに むかうことに しました。
GM:ではシーンは終了!
GM:次は村長邸で合流のシーンだ!
GM:全員登場!
斬島ザッキー:1d10+35
DoubleCross : (1D10+35) → 6[6]+35 → 41

ひいらぎ:1d10+35
DoubleCross : (1D10+35) → 7[7]+35 → 42

うるるん:1d10+38
DoubleCross : (1D10+38) → 3[3]+38 → 41

柴垣シバヒーナ:1d10+38
DoubleCross : (1D10+38) → 5[5]+38 → 43

GM:---
GM:ゆるふわ森・村長のおうち
GM:---
GM:ザッキーがびょういんでかずくんをおろして
GM:そんちょうさんの おうちの まえまで くると
GM:むこうから ひいらぎ うるるん シバヒーナの なかよし さんにんぐみが やってきます。
斬島ザッキー:「(うわあ これはいづらいカクタン)」
うるるん:「そんちょう たいへんだぜ! はやくかねをだせ がみ!」 おおあわてでうるるんがさけびます
うるるん:「かねを ださないと おおぜいのいのちが むだになるぜ! がみ」
ひいらぎ:「かねをだせ! ださないとこいつのいのちはないぞ」シバヒーナにほうちょうをつきつけます
柴垣シバヒーナ:「ええー!?」
うるるん:うるるんは がみがみとはぎしりをして じれったそうにじたんだをふみます
GM:そんちょうさんの おうちの ドアを けやぶって うるるんと ひいらぎ がどなります。
GM:しかし そんちょうさんの おうちは がらりと して へんじは ありません。
ひいらぎ:「あ、あれ? だれもいない きゅるるん」 シバヒーナをかいほうします
柴垣シバヒーナ:「ひいらぎさん いきなりやるから びっくりした ワン」
柴垣シバヒーナ:「るす みたいだね… ワン」
うるるん:「こんなだいじなときに なにをしてるんだぜ! がみ」
斬島ザッキー:「(いったいなにをやってる カクタン こいつらのやることはわからない カクタン)」
うるるん:「そこのともだちいなさそうなやつ なにかしらねぇか がみ」
斬島ザッキー:「……うられたけんかは かうカクタンよ?」
ひいらぎ:「いきなりけんかがはじまってしまいましたね! やれ! やっちまえ! きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「あれ? ザッキーじゃん ワン」
GM:そう ザッキーと シバヒーナは なかよくはないものの まあ それなりに かおを しっている あいだがらです。
柴垣シバヒーナ:「ふたりとも ザッキーは わるいこ じゃないよ! ワン」
柴垣シバヒーナ:「このあいだ わたしが かぜにとばされて きにひっかかってたのを たすけてくれた ワン」
ひいらぎ:「そんなのしったことじゃねーぜー! ちをみせろヒャッハー! きゅるるん」
うるるん:「つのが かっこいいが こっちにはきばがあるから まけねぇぜ がみ!」
斬島ザッキー:「いいきばを してるカクタンね! わたしの ツノでおってやるカクタン!」
GM:と ふたりが けんかを はじめようと していると
GM:うるるんの はいごの かげが ずるりと うごきます。
うるるん:「かかってこいやぁ がみ! ………ん?なにかが うごいたきがする がみ」
GM:かげは もりもり うごいて めいじょう しがたい じゃしんの ようなすがたに なります。
そんちょう:「ハッハッハ……」
そんちょう:「ハーッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!」
うるるん:「うるせぇがみ」
柴垣シバヒーナ:「あっ そんちょう! ワン」
斬島ザッキー:「う、うわあ、そんちょうが なんだかめいじょうしがたきかんじに なってるカクタン」
斬島ザッキー:「わたしの げるまんとくべつしょうさっしに こんなすがたのやつがのっていたカクタン」
そんちょう:「わたしはここだあ!!」
うるるん:「きめぇがみ」
そんちょう:「わたしのいえでかってあばれられてもらってはこまるな うるるん ザッキー」
ゆるふわニンジャ:「きょうはいったい どうした ようけんだゲル?」
斬島ザッキー:「わたしは うられたけんかを買っただけカクタン」
斬島ザッキー:「あ、シバヒーナもいるカクタンね。やあ やあ」(すこし れいせいになったようすです)
柴垣シバヒーナ:「あ きづかれてなかった ワン……」
ゆるふわニンジャ:「ふたりともどうどう。どーうどう」
うるるん:「わたしだって すきであばれてるわけじゃねぇがみ たしか……」
うるるん:「そうだ! かねをだせ がみ!」
ゆるふわニンジャ:「ここにはかねはないので うるるんのはなしは あとできくとして」
ゆるふわニンジャ:「ザッキーは どういうようけんだゲル?」
斬島ザッキー:「そうだった。かずくんのいえが いちぞくろうとうみなごろしにされたカクタン」
ゆるふわニンジャ:「む、むごい」
斬島ザッキー:「さすがにかわいそうだから はんにんをつかまえるてつだいをしようとおもうカクタン」
うるるん:「んだと! それも りょうゆうかいのしわざか!? がみ!」
ゆるふわニンジャ:「なに!?りょうゆうかいだと!?」
うるるん:「……! いっちまったぜ がみ おかねをもらわないと ミーミちゃんにおこられるぜ がみ!」
斬島ザッキー:「あ、かずくんだけはぶじだったカクタン。そうかんがえるとちょっとかずくんがあやしいカクタン」
柴垣シバヒーナ:「かずくんも ここにくるの? ワン」
斬島ザッキー:「まだないてたので おいてきたカクタン」
ゆるふわニンジャ:「ええい やはり あの うわさは ほんとうだったか」
ゆるふわニンジャ:「すうじつまえから このむらに りょうゆうかいの てびきを するものが まぎれこんでいる という うわさだったが」
ゆるふわニンジャ:「こうなってしまっては それも じじつと みとめるしか ないらしいな」
ゆるふわニンジャ:「とうとい むらびとたちの いのちが うばわれるまえに てが うてぬとは……ふかく!!」
うるるん:「なんだと そんなばかやろうの せいでミーミちゃんが…がみ!」
うるるん:うらぎりもののそんざいにふんがいし がみがみとはがみをします
斬島ザッキー:「かずくんのかたきをうつつもりが てきはりょうゆうかいになったカクタン」
斬島ザッキー:「すけーるがおおきすぎて どうにかなるきがしないでカクタン」
ゆるふわニンジャ:「あきらめるな こころを しずめ めのまえの ファイトに しゅうちゅうするのだ」
柴垣シバヒーナ:「でも! このままだと むらのほかのひとたちも あぶないワン!」
うるるん:「あんしんしろよ がみ わたしがいればどうとでもなる がみ つぶしにいこうぜりょうゆうかい がみ」
斬島ザッキー:「くっ やるしかないってカクタンか」
柴垣シバヒーナ:「そんちょう! どうすれば いいかな?」
ゆるふわニンジャ:「うむ こうなっては われわれ オーヴァーどうぶつの でばんだ」
ゆるふわニンジャ:「めにものみせる! そりゃあああああああ!!」
GM:そんちょうは かべを つきやぶり たつまきのように そとに とびだしていきました。
柴垣シバヒーナ:「いっちゃったワン……」
斬島ザッキー:「どっかいっちゃったカクタン」
うるるん:「さすが きもいけどたよれる そんちょうだ がみ」
ひいらぎ:「あれ? おはなをつみにいっていたら だれかきたのかしら? そんちょう?」
柴垣シバヒーナ:「うん」
ひいらぎ:「さんぎょうで せつめいしてくれると ありがたいわ きゅるるん」
GM:むらに りょうゆうかいの てびきを する うらぎりものがいるそうです。
GM:そんな げどうは ゆるして おけません。
GM:こんなときこそ きみたち オーヴァーどうぶつの でばんです。
ひいらぎ:わかりました
GM:では このシーンは いったん しゅうりょう!
GM:購入等あればどうぞ。
GM:ロイスも。
GM:今回のPC間ロイスは番号順だ!
柴垣シバヒーナ:ロイスとるよ
柴垣シバヒーナ:-ともだち/ザッキー/やさしい:○/こわい/ロイス
柴垣シバヒーナ:アルティメイド服をこうにゅうしてもいいですか?
GM:いいともさ。
柴垣シバヒーナ:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[3,4,9,10]+1[1] → 11

柴垣シバヒーナ:だめだった
斬島ザッキー:ひいらぎさんにとるのか
斬島ザッキー:からみずらい
斬島ザッキー:こまったw
斬島ザッキー:むらびと/ひいらぎ/ともだちおおい/○へんなやつ
斬島ザッキー:おうきゅうしょちせっと
斬島ザッキー:1dx10
DoubleCross : (1R10[10]) → 6[6] → 6

斬島ザッキー:ざいさんてんなし、かえない
ひいらぎ:ともだち/うるるん/ゆうい◯/きょうい
ひいらぎ:UGNどうぶつアーマーかいます
ひいらぎ:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 8[7,8] → 8

ひいらぎ:むり
うるるん:ともだち/シバヒーナ/おもしろい:○/れんびん/ロイス
うるるん:こうはい/ミーミ/なかよし:○/おかねにうるさい/ロイス
うるるん:じゃあわたしも どうぶつあーまー かうぜ
うるるん:2dx+1
DoubleCross : (2R10+1[10]) → 7[3,7]+1 → 8

うるるん:じょうほうしゅうしゅうが ふあんだから ざいさんはつかわずあきらめておくぜ
GM:なぜか ことごとく ものが かえません。
GM:みんな りょうゆうかいの うわさを ききつけて おみせを たたんで しまったのです。
GM:では次のシーン!
GM:---
GM:シーンプレイヤーはシバヒーナ!
柴垣シバヒーナ:はーい
柴垣シバヒーナ:1d10+38
DoubleCross : (1D10+38) → 6[6]+38 → 44

柴垣シバヒーナ:あ、43だったから43+6=49だ
ひいらぎ:でます
ひいらぎ:1d10+42
DoubleCross : (1D10+42) → 5[5]+42 → 47

斬島ザッキー:いちおうでようかな
斬島ザッキー:1d10+41
DoubleCross : (1D10+41) → 5[5]+41 → 46

うるるん:でよう
うるるん:1d10+43
DoubleCross : (1D10+43) → 10[10]+43 → 53

GM:---
GM:ゆるふわ森・いちば
GM:---
GM:そうびを ととのえようと いちばに やってきた よにん でしたが。
GM:どういうわけだか どの おみせも しまっています。
GM:みんな りょうゆうかいの うわさを ききつけて おみせを たたんで しまったのです。
ひいらぎ:「たぬきちの やろう! きゅるるん」
うるるん:「りょうゆうかいの しわざにちがいない がみ」
柴垣シバヒーナ:「みんな りょうゆうかいが こわいんだね」
うるるん:「だれかが たおさないと いけないのにな がみ」
ひいらぎ:「どうしましょう これでは どうぶつアーマーが かえないです きゅるるん」
うるるん:「めしやも しまってるから  ごはんがくえないぜ がみ…」
斬島ザッキー:「それもこれも りょうゆうかいがわるいカクタン ゆるせないカクタン」
柴垣シバヒーナ:「はやく なんとかしないとだワン」
GM:すると とおくの ほうに かためを かくした きつねが あるいています。
かずくん:「くそっ ここも だめだ」
斬島ザッキー:「おなかすいたカクタン……」
斬島ザッキー:「あっかずくん げんきになったカクタン?」
柴垣シバヒーナ:「きみが かずくん?」
かずくん:「……ザッキーか」
かずくん:「げんきも なにも ない やつらの りょうゆうかいの とどめは おれが さす」
かずくん:「みなごろしに してやる かならず……」
柴垣シバヒーナ:「そんな ボロボロの ままじゃ あぶないワン!」
うるるん:「わたしだって だいじななかまが やられてるんだ おちつけよ がみ」
ひいらぎ:「ふくしゅうは なにも うまないよ! きゅるるん」
かずくん:「だまれ! おまえたちもじゃまは するなよ!」
かずくん:「うぐぅ」
うるるん:「んだと この きつねが!がみ!」
柴垣シバヒーナ:「ほら! やっぱり きずが なおりきってないんだ ワン」
ひいらぎ:「きつたさん そんなにむりしちゃ だめです!」
斬島ザッキー:「ふくしゅうにみいられてしまった カクタンね」
かずくん:「…… いいだろう ならば おれと おまえたちの どちらが やつらを しとめるのに ふさわしいか しょうぶだ」
かずくん:「おれが まけたら おれは おまえたちの じゃまは しない。 そして りょうゆうかいへの じょうほうも わたしてやる」
かずくん:「おまえたちが まけたら りょうゆうかいに てを だすのは やめて もらおうか」
柴垣シバヒーナ:「そんな! こんなしょうぶ むいみだワン!」
ひいらぎ:「みんなで ちからを あわせましょうよ! きゅるるん」
うるるん:「おもしれぇ わたしに かてると おもうなよ! がみ!」 ともだちのきくみみを もちません
斬島ザッキー:「きょうりょくすることは できないカクタン?」
かずくん:「できない あんたには かんしゃ してるが これは おれの もんだいだ」
斬島ザッキー:「…… かずくんをとめるためなら このしょうぶ、うけるしかないカクタン」
かずくん:「しょうぶ の ルールを せつめいするぞ」
ひいらぎ:「ルール?」
うるるん:「けんかがいいぜ もえるぜ がみ」
かずくん:「けんかでも いいが おまえたちも かったとして せんりょくを けずる リスクは おいたくないだろう」
かずくん:「むこうに リンゴの きが みえるな ?」
うるるん:「あぁ わたしは りんごも すきだぜ がみ」
ひいらぎ:「みえますね きゅるるん」
かずくん:「あの りんごの みを こいつで うちおとした ほうがかちだ」
かずくん:リボルバーを ぜんいんに くばります。
かずくん:「ふたり いじょうが うちおとせた ばあい より ちいさな みを おとしたほうの かちとする いいな?」
柴垣シバヒーナ:「あ けんかじゃ なかったワン」
ひいらぎ:「それ かずくん ちょうゆうりじゃね!? きゅるるん」
うるるん:「はやくたべたらじゃ ないのか! がみ」
斬島ザッキー:「ずるいカクタン わたしていてつがじゃまで じゅうもてない カクタン」
柴垣シバヒーナ:「わかった! うるるん がんばろう!」
うるるん:リボルバーをうけとって めずらしそうに ながめます
うるるん:「よくわからないが おうシバヒーナ! やってやるぜ がみ!」
柴垣シバヒーナ:「えへへ わたしたちが かったら かずくんは なかまだワン」
GM:射撃判定:難易度8
かずくん:「では まず おれからだ」
GM:ずどん!!
GM:かずくんの リボルバー が ひをふきます。
うるるん:リボルバーのおとに びっくりして しっぽをぴーんと たてます
GM:ぼとりと きになった りんごが おちました。
ひいらぎ:「うわーい すごいなー きゅるるん」
うるるん:「うおー すげー なんだこれ がみ」
かずくん:「くそっ この ていどか」
かずくん:「おまえたちの ばんだ」
斬島ザッキー:「かずくんは むかしから じゅうのめいしゅだったカクタン」
斬島ザッキー:「でもいまは うらみで じゅうこうがにぶっているようカクタンね」
かずくん:「あんたは おんじんだが すこし くちが ですぎだぞ …… ザッキー」
斬島ザッキー:「じっさい かずくんのうでまえはこんなもんじゃなかったカクタン」
かずくん:「だまれ …!」
斬島ザッキー:「りんごをとれといわれれば きのみきごとうちたおす それがかずくんだったカクタン」
かずくん:「…… やつらに むくいを あたえることくらい このかため で じゅうぶんだ」
柴垣シバヒーナ:だれからいく?
ひいらぎ:こうどうちじゅんで
GM:じゃあ ヒーナちゃん。
柴垣シバヒーナ:「うわぁ けんじゅうみるの ひさしぶりだワン」
柴垣シバヒーナ:「ええっと ここをこうして…」
柴垣シバヒーナ:1dx
DoubleCross : (1R10[10]) → 3[3] → 3

柴垣シバヒーナ:ずどん!!
柴垣シバヒーナ:「うわっ」
ひいらぎ:「ぎゃあああああ きゅるるん」ひいらぎはうたれました
かずくん:「おい!なにやってる!」
うるるん:「なかまわれだぜ なかよくしろ!がみ」
柴垣シバヒーナ:「ごめん! ひいらぎさんだいじょうぶワン!?」
斬島ザッキー:「だいじょうぶ カクタン!?」
かずくん:「かすりきずだな……ほっ」
ひいらぎ:「だ、だいじょうぶです かすりきずですから きゅるるん」きずぐちを おさえたうでは まっかにそまっていますが だいじょうぶです
ひいらぎ:「あと りゅうけつしてるのって なんか かっこいいし きゅるるん」
斬島ザッキー:「ひいらぎは 前向きカクタンね」
柴垣シバヒーナ:「うええ…ごめんワン…… わたしのせいワン…」
かずくん:「……おまえは あぶなっかしいので さんか しなくていい」
かずくん:シバヒーナから リボルバーを とりあげます。
柴垣シバヒーナ:しっぽがを たれさげて しょんぼりしてる ワン
GM:では次!ひいらぎかうるるん!
ひいらぎ:じゃあ やります
うるるん:「いけるのか ひいらぎ! がみ」
ひいらぎ:「くっ このきずでは リボルバーを つかうことが できない きゅるるん」
ひいらぎ:「この ほうちょうを なげつけるしか ないようです きゅるるん」
ひいらぎ:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 10[4,10]+5[5] → 15

ひいらぎ:ひゅーん! ほうちょうが とんでいきます
GM:すこん!!
GM:ほうちょうは きのえだを かすめて
GM:ちいさなちいさな あおいりんごを おとしました。
柴垣シバヒーナ:「やったワン! ひいらぎさん!」 しっぽをふってよろこびます
うるるん:「さすが ひいらぎだぜ がみ」
斬島ザッキー:「ひいらぎ すごいカクタン」
ひいらぎ:「えへへ ありがとう! けがの こうみょうって やつですね! きゅるるん」
かずくん:「ば ばかな !」
かずくん:「おれには かたきを うつ しかくもないというのか 」
ひいらぎ:「いいえちがいますかずくん」
ひいらぎ:「あなたは なかまを しんじるべきなのです」
かずくん:「なかま を ?」
かずくん:「どういうことだ」
ひいらぎ:「あなたの ふくしゅうを こうていし ともにたたかってくれる なかまを」
ひいらぎ:「つまり・・・ わたしたちのことを!」
かずくん:「…… !!」
斬島ザッキー:「ひいらぎがいいことを言っている こんなことを言うやつだったカクタン?」
斬島ザッキー:「でも、ひいらぎのいうとおりカクタン。いっしょにたたかうカクタン」
うるるん:「わたしたちだって りょうゆうかいのやつらを ゆるせないきもちはおなじだぜ がみ」
柴垣シバヒーナ:「え? わたしたちがかったら いっしょに りょうゆうかいを たおすんでしょ?」
ひいらぎ:「てかずが おおいほうが てきも やりにくい でしょう きゅるるん」
かずくん:「ふん あまっちょろい ことを いう やつらだぜ」
かずくん:「…… だが いちり あるかもしれない」
かずくん:「やくそくは やくそくだ」
斬島ザッキー:「かずくん …… よかったカクタン」
柴垣シバヒーナ:「えへへ! よろしくワン!」
うるるん:「ありがてぇ さんきゅーだ がみ」
ひいらぎ:「よろしくおねがいします かずくん きゅるるん」
かずくん:「おれは むらの なかで じょうほうを あつめよう」
かずくん:「おまえたちは このみちの さきに いって ハイエナの センノスケに あうといい」
かずくん:「やつは りょうゆうかいの すがたを みたらしいが おれにはなにを いっているのか わからなかった」
かずくん:「…… たのむ やつらを やっつけてくれ」
GM:かずくんは すたすたと さっていきました。
斬島ザッキー:「かずくん! でも わたしは こいつらと なかまあつかい されてることに しゃくぜんとしない カクタン!」
GM:ザッキーの ことばが むなしく ひびいていました
GM:ではシーン終了!
GM:購入・ロイス等あればどうぞ!
斬島ザッキー:ごきんじょさん/かずくん/○どうじょう/ふあん/
斬島ザッキー:応急処置キット
斬島ザッキー:1dx10
DoubleCross : (1R10[10]) → 9[9] → 9

斬島ザッキー:かえたー
ひいらぎ:かずくん どうじょう◯/れんびん
ひいらぎ:2dx どうぶつアーマー
DoubleCross : (2R10[10]) → 10[10,10]+6[5,6] → 16

ひいらぎ:わあい
うるるん:ともだち/ひいらぎ/すごいやつ:○/ねこかぶってる/ロイス
うるるん:2dx>=12 UGNボディーアーマー
DoubleCross : (2R10[10]>=12) → 5[2,5] → 5 → 失敗

うるるん:とおいぜがみ
柴垣シバヒーナ:-ともだち/ひいらぎさん/すごい:○/ごめんね/ロイス
柴垣シバヒーナ:4dx>=20 アルティメイド服
DoubleCross : (4R10[10]>=20) → 9[2,5,6,9] → 9 → 失敗

GM:ザッキーは リンゴのきから リンゴを ひろって いきました。
GM:ひいらぎは えだと このはを あんで どうぶつアーマーを つくりました。
GM:では次!
GM:登場は仲良く全員!
柴垣シバヒーナ:1d10+49
DoubleCross : (1D10+49) → 6[6]+49 → 55

斬島ザッキー:1d10+46
DoubleCross : (1D10+46) → 7[7]+46 → 53

うるるん:1d10+53
DoubleCross : (1D10+53) → 2[2]+53 → 55

ひいらぎ:1d10+47
DoubleCross : (1D10+47) → 3[3]+47 → 50

GM:---
GM:ゆるふわ森・まちはずれ
GM:---
GM:よにんが ずいずいと いちばを すすんでいくと やがて まちはずれに でました。
GM:なにやら こえが きこえます。
Kた:「うーん やっぱり だめみたい だなあ」
タジー:「いったじゃあないっすか こいつ なにいってっか わかんねえって」
センノスケ:「ひひひひひ」
GM:そこにいたのは シカの Kた と ライオンの タジー と ハイエナ の センノスケでした。
タジー:「もうかえりましょうって ひがくれるっすよ」
タジー:「ん? あんたたちは?」
ひいらぎ:「どうぶつです きゅるるん」
うるるん:「りょうゆうかいつぶしだん だ!がみ」
斬島ザッキー:「かずくんのいえが りょうゆうかいにおそわれた。 りょうゆうかいと、そのないつうしゃをさがしているカクタン」
Kた:「りょうゆうかいだって?」
Kた:「あんたたちも りょうゆうかいを おっているのか」
ひいらぎ:「そうなんです おっているのです Kたくん!!! きゅるるん」
Kた:「ひいらぎまで いたのか あんまり あぶない ことは するなよ」
うるるん:「も っていったぞ さては仲間だな!がみ!」
Kた:「おれたちも オーヴァーどうぶつさ あいつらを さがしているんだ」
ひいらぎ:「キャー! Kたくんも なかまなんですねー! きゅるるん」きいていません
柴垣シバヒーナ:「やった! なかまだワン!」
柴垣シバヒーナ:「ひいらぎさんの ともだちなんだね わたしシバヒーナ! よろしくワン!」 しっぽふります
うるるん:「わたしはうるるん だ!よろしくな!」
Kた:「おう よろしくな」
柴垣シバヒーナ:「センノスケさんって ハイエナを さがしてるワン」
タジー:「センノスケ ってのは そいつ っすよ」
タジー:タジーは しゃがみこんでいる よごれた ハイエナを ゆびさします。
うるるん:「おう、こいつがかー?がみ」 ハイエナをみて、おなじくしゃがんでにらみます
タジー:「でも ダメっすよ そいつ あたまが へんで なにいってるか わからねえ」
センノスケ:「クケケケケケケ」
センノスケ:センノスケの めは うつろで あらぬほうを むいています。
ひいらぎ:「きょうじんだ! きょうじんだわ! きゅるるん」
斬島ザッキー:「……むう。せっかくの てがかりが このようすじゃ またふりだし カクタン」
うるるん:「うーん、こいつがてがかりをしらなかったら どうすりゃいいんだ がみ」
うるるん:「おらー!しっかりしろー おらー! がみ」 がくがくとゆさぶります
センノスケ:「クケケケケケーッ!」
タジー:「おれたちは つぎの てがかりを さがしに いこうとしてた ところっす」
Kた:「うん 4にんも あんまり あぶないことは しないようにな」
GM:Kたと タジーは いってしまいました。
ひいらぎ:「ああっ! Kたくん! きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「あっ いっちゃったワン」
GM:のこった センノスケに はなしをきいて みましょう。
GM:技能判定:精神・交渉 難易度10
GM:では行動順!
ひいらぎ:こうどうちじゅんで ぜんかいのつづきからで いきましょうよ
GM:んー
GM:いいでしょう おまけです。
GM:では うるるんから!
うるるん:やってやるぜー 交渉のほうだー 
うるるん:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 10[4,10]+5[5] → 15

ひいらぎ:やったー!
斬島ザッキー:いっぱつだ!
柴垣シバヒーナ:なにか つうじあうものが
GM:アイエエエエエ!?
GM:しょうげきの でめ がでました。
センノスケ:「クケ…クケケケケケ…」
うるるん:「おらー!はけー おらー!」
センノスケ:「お…おれはそんちょうだ いやいや おうさまだ いやいや せかいの だいまおうだ」
センノスケ:「やつらが おそってきた ところで なんのことが あるものか ケケケ」
うるるん:「おれはそんなやつらより つえぇ! うるるんだ!」
うるるん:「やつら! やつらってのはりょうゆうかいかー!がみ!」
うるるん:うでをまわしてあたまをしめつけたりした せいいのせっとくがつうじました
ひいらぎ:「あらあら ごうもんですか? すてきな こうしょうしゅだん ですね きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「これ あぶないんじゃないかな」
GM:センノスケは ぐるぐるまわされて めがぐるぐる まわりました。
センノスケ:「ふげげげげげっ!?」
センノスケ:「…… う うーん? おれはいったい なにを」
うるるん:「あっ……もとにもどっちまった…がみ」
うるるん:「やったがみ!」
斬島ザッキー:「いまので もとにもどるのカクタン!?」
センノスケ:「はっ! おまえたち! きけ! たいへんだ!」
うるるん:「おまえがか!」
センノスケ:「うらやまの きらきらいずみの ほうに りょうゆうかいどもが ひそんでいるぞ!」
柴垣シバヒーナ:「きらきらいずみにワン!?」
ひいらぎ:「なんですって!それはほんとうなのですか! きゅるるん」
うるるん:「あそこかー あそこさかながうめーんだよなー がみ……そこにりょうゆうかいだと!たいへんだ!がみ」
柴垣シバヒーナ:「みんな!はやく いこうワン!」
柴垣シバヒーナ:「そんちょうにも れんらく しないと」 でんわで ほうこくだ
GM:ゆるふわ森には でんぱが とおっていませんでした。
柴垣シバヒーナ:「けんがいだったワン」
センノスケ:「や やつらら を く ちく すれば おれの しゅっせも おれの おれの おれの」
センノスケ:「くけけけけけーっ!!」
センノスケ:センノスケは ふたたび はっきょうしました。
斬島ザッキー:「も、もとにもどっちゃったカクタン」
うるるん:「なおれ!がみ」 たたきます
センノスケ:「うげぇ!!」
センノスケ:センノスケは うちどころ わるく しろめを むいて きぜつ しました。
うるるん:「…………きらきらいずみにいくぞぉ! がみ」
ひいらぎ:「いきましょう! そんちょうに れんらくするなら かねをせびるのを わすれないでね! きゅるるん」
斬島ザッキー:「りょうゆうかいを やっつけにいくカクタン!」
柴垣シバヒーナ:「あっうるるん おいてかないでワン!」
GM:というわけでこのシーンはおしまい!
GM:ロイス、購入等あればどうぞ。
斬島ザッキー:むらびと/うるるん/つよい/○きょうぼう/
うるるん:ともだち/ザッキー/つの○/ともだちいなさそう/
斬島ザッキー:どうせいないよ!
うるるん:かたき/りょうゆうかい/つよそう/ゆるさない○/
うるるん:じゃあどうぶつようきぐるみでも…
うるるん:2dx+1>=14
DoubleCross : (2R10+1[10]>=14) → 6[2,6]+1 → 7 → 失敗

うるるん:だよにゃー
ひいらぎ:Kた あいしています◯/かいご
柴垣シバヒーナ:-ともだち/うるるん/つよい:○/はなしきいてくれない/ロイス
柴垣シバヒーナ:アルティどうぶつふく
柴垣シバヒーナ:4dx>=20
DoubleCross : (4R10[10]>=20) → 10[9,10,10,10]+10[6,7,10]+8[8] → 28 → 成功

柴垣シバヒーナ:やったー!
斬島ザッキー:買えてる!?
GM:ヒューッ
GM:センノスケの あつめていた ガラクタの なかから みんなは すきなものを もっていきました。
GM:次のシーンだ!
GM:オッケー?
うるるん:よかろう
ひいらぎ:オッケー
柴垣シバヒーナ:はーい
斬島ザッキー:おっけーです
GM:全員登場!
柴垣シバヒーナ:1d10+55
DoubleCross : (1D10+55) → 9[9]+55 → 64

ひいらぎ:1d10+50
DoubleCross : (1D10+50) → 1[1]+50 → 51

うるるん:1d10+55
DoubleCross : (1D10+55) → 9[9]+55 → 64

斬島ザッキー:1d10+53
DoubleCross : (1D10+53) → 6[6]+53 → 59

GM:---
GM:ゆるふわ森・にしのやま
GM:---
GM:きみたちが やまの なかを ずいずい あるいていくと
GM:技能判定:回避・知覚 難易度:9
GM:行動順にお願いします。
GM:ひいらぎ!うるるん!シバヒーナ!ザッキー!
GM:の順です。
GM:技能判定:回避・知覚 難易度:9
GM:ではひいらぎから!
ひいらぎ:7dx+1 かいひ
DoubleCross : (7R10+1[10]) → 9[2,4,4,4,5,9,9]+1 → 10

GM:成功!
GM:ではつぎ!うるるん!
うるるん:8dx かいひ
DoubleCross : (8R10[10]) → 9[1,2,5,6,7,7,8,9] → 9

GM:成功!
GM:では次
GM:ザッキー!
斬島ザッキー:8dx10+2
DoubleCross : (8R10+2[10]) → 10[1,1,1,2,3,5,8,10]+9[9]+2 → 21

斬島ザッキー:これが にくたいとっかきゅまいらの ちからだ!
GM:!?
GM:圧倒的成功!
GM:ではラスト!ヒーナ!
柴垣シバヒーナ:みんな にくたい たかいよぉ…
柴垣シバヒーナ:2dx+1 かいひ
DoubleCross : (2R10+1[10]) → 5[1,5]+1 → 6

GM:ではヒーナのみ 失敗!
GM:カチリ
GM:やまみち を あるく ヒーナは なにかいとの ようなものに あしを ひっかけて しまいました。
GM:みると やまみちの うえから ゴロゴロと きょだいな いわが ころがって きます。
柴垣シバヒーナ:「まって ザッキー おいてかないでワン」
柴垣シバヒーナ:「……あれ?」
柴垣シバヒーナ:「えーっ!!?」
GM:かんいっぱつ かわす ほか 3にん!
GM:したじきに なる シバヒーナ!
GM:シバヒーナに 7d10ダメージ。
うるるん:「うおー、あんなでっけぇいわあんだなー がみ」 ぴょーんとよこにとびのいて
斬島ザッキー:「あっ シバヒーナ だいじょうぶカクタン!?」
柴垣シバヒーナ:「いたい! ワン!」
ひいらぎ:「シバヒーナァァァァァーーー! きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「クゥーン……」
柴垣シバヒーナ:7d10
DoubleCross : (7D10) → 42[4,10,7,8,2,5,6] → 42

GM:リザレクトは!
柴垣シバヒーナ:しようかな…
柴垣シバヒーナ:1d10+64
DoubleCross : (1D10+64) → 8[8]+64 → 72

柴垣シバヒーナ:「うんしょ うんしょ… あ むりだコレ」
柴垣シバヒーナ:「おもいワン」
ひいらぎ:「だいじょうぶですか! きゅるるん」きゅうしゅつかつどう を かいしします
うるるん:「うおー しっかりしろーシバヒーナー がみ!」 うんせうんせといわをもちあげようとどりょくします
GM:ごろごろごろ
GM:いわは シバヒーナを ひきつぶして ころがって いきました。
柴垣シバヒーナ:「ひいらぎさんも うるるんもありがとワン」
柴垣シバヒーナ:「ザッキーも ありがとワン」
うるるん:「いいってことよー!なかまじゃねぇか!がみ」
斬島ザッキー:「わながしかけられてるということは……ちかいカクタンね」
斬島ザッキー:シバヒーナにおうきゅうしょちせっとをわたします
斬島ザッキー:「このりんごをたべて たいりょくをかいふくするカクタン」
柴垣シバヒーナ:たすかるワン ザッキーにおんぶ してもらって リンゴたべるワン
柴垣シバヒーナ:「えへへ やっぱりザッキーは やさしいね」
斬島ザッキー:「かずくんにああいったてまえ たすけあわなきゃかっこつかないカクタン」
斬島ザッキー:そういってかおをそらすザッキーだった
GM:そのごも 4にんは やまみちを すすむたびに さまざまな トラップに そうぐうしました。
GM:たいりょうの やが しかくから とんできたり そこらじゅうに おとしあなが しかけられていたり。
GM:トラップに ふりまわされるうち よにんは みちに まよってしまいました。
柴垣シバヒーナ:さっきの7d10ダメージは それらのトラップにぜんぶ シバヒーナだけが ひっかかったってことに
柴垣シバヒーナ:しましょうかね
ひいらぎ:「トラップが えげつないですね くそむかつきますね きゅるるん」
ひいらぎ:「ところで ここは どこでしょう きゅるるん」
うるるん:「ここどこだ!まいごだ!ミーミちゃんにばかにされちまう! がみ」
柴垣シバヒーナ:たいりょうの やを ひとりだけ あびながら
柴垣シバヒーナ:「でもなんで わたしにばっかり ささったんだろうワン」
柴垣シバヒーナ:「ここどこだろう」
斬島ザッキー:「さすがにちょっとつかれてきたカクタン きゅうけいするカクタン」
GM:みんなが くたくたに なっていると
GM:やまみちの おくに いおりの ような ものが みえます。
うるるん:「おー、なんかやすめそうなばしょがあったぜー がみ」 とうしょのもくてきをわすれかけていおりをゆびさす
斬島ザッキー:「うるるん、ないすカクタン。わなにだけ きをつけるカクタン」
柴垣シバヒーナ:「なんか いやなよかんが するワン」
GM:わなに ちゅういして 4にんは しんちょうに いおりの そばまで やってきました。
GM:いおりの とを あけると なかでは おおきな へびが とぐろを まいています。
うるるん:「ほかにも やすんでるやつが いるぜがみ となりいいか がみ」
シキノ:「やすむも なにも ここは わたしの いえだ」
シキノ:「しかし やすんでいる こと には かわりないか ふあー」
シキノ:「きゃくかい ずいぶん と まあ めずらしい な」
柴垣シバヒーナ:「こんにちはワン」 あいさつするワン
柴垣シバヒーナ:「私はシバヒーナだワン おねえさんは?」
シキノ:「わたしは このやまの もちぬしだよ」
ひいらぎ:「りょうゆうかい を みませんでしたか? きゅるるん」
シキノ:「りょうゆうかい?」
シキノ:「ああ あの いずみの ほうで うろちょろしてる れんちゅうか」
柴垣シバヒーナ:「みたんですか!?」
シキノ:「みちゃあいない きいただけだよ」
GM:ヘビの おばさんは めが みえない ようでした。
ひいらぎ:「わたしたちは やつらを おっているのです きゅるるん」
シキノ:「ほお しゅしょうな はなしだね」
シキノ:「それなら すきに するが いいさ わなは がんばって かいくぐってくれ」
うるるん:「おう!がんばる……でもなぁ、道に迷っちまったんだよなぁ…がみ」
柴垣シバヒーナ:「いずみの ばしょも わからないんですワン……」
ひいらぎ:「あくしゅみ きわまりない トラップに まんまと ゆうどうされて しまいました きゅるるん」
シキノ:「…… なるほど」
シキノ:「なら ちょうど ここに いぜん ひまつぶしで つくった このやまの ちずがある」
ひいらぎ:「ひまなのですね」
うるるん:「ちずだってよー! あんなもんめんどくさくてかけねぇけどすげぇなー!ほしい! がみ」
シキノ:「ほしいなら さしあげよう」
シキノ:「しかし ただで ひきわたす という わけにも いかない わたしにも くらしが あるんでね」
シキノ:「ぶつぶつ こうかんと いこう」
柴垣シバヒーナ:「ぶつぶつ こうかん?」
シキノ:「たばこか さけ あるかね?」
柴垣シバヒーナ:ザッキーを ふりかえる
うるるん:「わたし さけも たばこも やったことねーなー がみ」
ひいらぎ:「みせいねん ですから きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「たばこ…おさけ…」
GM:技能判定:調達 難易度15
GM:財産点使用可能
GM:まずはひいらぎ!
ひいらぎ:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 3[2,3] → 3

ひいらぎ:むりだった!
GM:うるるん!
うるるん:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 9[3,6,9]+1 → 10

うるるん:財産点5点使用!
柴垣シバヒーナ:やったー!
GM:成功!
GM:うるるんの ポケットに なにかが みつかりました。
GM:それは どうやら はまきの ようです。
うるるん:「………!!」
うるるん:「たばこかわかんないけどなんかまかれてるのあった!がみ」
ミーミ:((「せんぱい これ あずかっといてください。 さいとうぐみから くすねてきた こうきゅうたばこです」))
ミーミ:((「しちやに いれれば いいね に なりますよ 」))
うるるん:(おぼえてない)
シキノ:「くんくん そりゃあ …」
シキノ:「ほう なかなかに じょうもの じゃないか」
シキノ:「それとなら こうかん しても いい」
うるるん:「え?あーいーよいーよ、わたしなんでこんなのもってたかよくわかんねーし がみ」
シキノ:「こうしょう せいりつだな」
シキノ:「おまけに トラップも はずして あげよう」
うるるん:「やったー!なんかしらないけどやったー!がみ」
柴垣シバヒーナ:「やったね うるるん!」
GM:ヘビの おばさんは フッと きえると
GM:ワイヤーや やじりの たばを かんで ふたたび あらわれました。
うるるん:「おー、あとこんだけどシバヒーナにささるところだったんだな…がみ」
柴垣シバヒーナ:「でもなんで わたしのほうにばっかり とんできたんだろう」
柴垣シバヒーナ:「うるるんのほうに とんできたやも きにあたってはねかえって わたしにささったし……」
斬島ザッキー:「あのわなも はずせるのか。あのへびのおばさんはすごいカクタンね」
シキノ:「そりゃあそうだ わたしが しかけたんだからな」
斬島ザッキー:「あんたが わなをしかけたのか!まったくもう!」
ひいらぎ:「ファック! てめえだったのか! きゅるるん」
シキノ:「ひるねを じゃまされるのが きらいなんだよ ……」
ひいらぎ:「よくもシバヒーナをやってくれたな! きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「あははっ まぁ いいじゃないワン もうはずしてくれたんだし」
ひいらぎ:「ああそう? じゃあいいや」
斬島ザッキー:「シバヒーナは 心が広すぎるカクタン そのうち痛い目を見るカクタン」
柴垣シバヒーナ:「えへへ だって わなじゃなくても やにあたるひも あるでしょ?」
シキノ:「さて これが ちずだ もっていくといい」
シキノ:「それじゃ がんばってな ふあー」
うるるん:「おー!さんきゅーな! ……うし!わたしちずよめないからだれかよんで!」
GM:ちずには きらきらいずみ までの ばしょが かかれています。
GM:あとは ひそんでいる りょうゆうかいを とっちめる のみです。
GM:という感じで
GM:購入ロイス等をやって今日の所はこの辺でお開きとしますか。
うるるん:じゃあおうきゅうてあてせっとをさがそう
うるるん:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 7[5,5,7]+1 → 8

ひいらぎ:2dx おうきゅうてあて
DoubleCross : (2R10[10]) → 9[7,9] → 9

ひいらぎ:かえた
斬島ザッキー:もういちど応急手当を
斬島ザッキー:1dx10
DoubleCross : (1R10[10]) → 8[8] → 8

斬島ザッキー:お、買えた
柴垣シバヒーナ:8+2d10 さっきのリンゴのぶんのHPかいふく
DoubleCross : (8+2D10) → 8+13[9,4] → 21

柴垣シバヒーナ:きょうかそざい
柴垣シバヒーナ:5dx
DoubleCross : (5R10[10]) → 10[1,3,4,9,10]+6[6] → 16

柴垣シバヒーナ:ひいらぎさんにあげる
GM:みんなは やまいちごや きのこを ひろって たべました。
斬島ザッキー:んじゃあ、シバヒーナにやまいちごをあげよう。
柴垣シバヒーナ:やったー!
柴垣シバヒーナ:2d10+21 つかう
DoubleCross : (2D10+21) → 12[2,10]+21 → 33

斬島ザッキー:「……ほら まだかいふくしきってないカクタン。 今のうちに食べておくカクタン」
柴垣シバヒーナ:「ありがとワン!」
柴垣シバヒーナ:「やっぱり ザッキーは やさしいワン」
GM:ではそんな所で大丈夫でしょうか!
うるるん:ういうい
ひいらぎ:だいじょうぶです
GM:クライマックス!
GM:全員集合!
GM:登場ダイスをどうぞ!
斬島ザッキー:1d10+59
DoubleCross : (1D10+59) → 9[9]+59 → 68

柴垣シバヒーナ:1d10+72
DoubleCross : (1D10+72) → 8[8]+72 → 80

うるるん:64+1d10
DoubleCross : (64+1D10) → 64+6[6] → 70

ひいらぎ:1d10+51
DoubleCross : (1D10+51) → 5[5]+51 → 56

GM:---
GM:ゆるふわ森・きらきらいずみ
GM:---
GM:4にんが きらきらいずみに つくと やまの ふもとの むらが みえます
柴垣シバヒーナ:「ついた ワン!」
うるるん:「いずみの さかなが くいたい がみ!」
GM:よくみてみると むらの はんたいがわで もくもくと けむりが あがっています
斬島ザッキー:「なんだか けむりがモクモクしてるカクタン」
うるるん:「さかなが やけてるかも しれない がみ」
柴垣シバヒーナ:「うるるん、これは おさかなじゃないと おもうワン」
GM:むらの なかまの おうちが いくつか もえているようです
GM:きょうこうの さけびごえも きこえてきます
ひいらぎ:「わあ! だいさんじですね きゅるるん」
斬島ザッキー:「そ、そんな かずくんいがいにも ぎせいしゃがでている カクタン」
うるるん:「そうなのか……がみ りょうゆうかい ゆるせないぜ…がみ」
ひいらぎ:「たいへん! ゆるふわもりのどうぶつたちが みんな ふくしゅうしゃになってしまいます!」
柴垣シバヒーナ:「そんなの ぜったい だめだワン!……ワン?」
???:「あれ なに してんすか? こんなとこで」
GM:4にんの うしろから だれかの こえが します
うるるん:「いったい なにもんだ おめぇ! がみ」
GM:ふりかえると そこに いたのは ライオンの タジーと りょうゆうかい !
ひいらぎ:「た、タジー! きさま!」
うるるん:「タジー………おなじ ねこかなのに なんてことを…! がみ」
斬島ザッキー:「タジー おまえだったのか うらぎりものは」
斬島ザッキー:「よくもかずくんのかぞくを ゆるさない カクタン」
タジー:「うらぎりもの? ああ もう ばれちゃってる みたいっすね」
斬島ザッキー:「りょうゆうかいと いっしょにいる それがすべてをものがたっている カクタン」
タジー:「…… あはは ま そりゃ そうか」
タジー:「これから やまの ひがしと にしで むらを はさみうちに しようと おもうんすよ」
柴垣シバヒーナ:「えっ… じゃあいっしょにいた シカのKたくんは…?」
タジー:「Kたくんも ひがしのやまの ほうに いるんじゃないっすか?」
ひいらぎ:「うるさい! Kたをかえせ!」ひいらぎはかんちがいしているようです
うるるん:「で わたしたちに そんなことをいって どうするっていうんだ がみ とめてもらいたい……って わけでも  ねぇだろ がみ」
タジー:「いやあ ただの せけんばなしっすよ」
タジー:「おれ まえまえから おもってたんすよね」
タジー:「ライオンやら しかやら へびが いっしょに なかよく くらしてるなんて やっぱ おかしいっすよ」
タジー:「どうぶつかいは じゃくにくきょうしょく ちゃんと ぼうりょくに ちゅうじつで なきゃあ」
タジー:「どうぶつ どうしで ころしあいいがいの なにが できるっていうの?」
タジー:「そこで りょうゆうかいの みなさんにも きょうりょくして もらった わけです」
タジー:「むらを ぜんぶ もやして みんな やせいに かえれば いいんすよ」
柴垣シバヒーナ:「そんな りゆうで!?」
ひいらぎ:「ちくしょう! みんな なかよく くらしていたのに! ゆるせねえ! ゆるさねえぞタジー!! きゅるるん」
柴垣シバヒーナ:「なかよくするのが おかしいなんて ぜったいに まちがってるワン!」
うるるん:「けんかは すきだけど てめぇの りくつは わからねぇぜ! がみ」
うるるん:「わたしは けんかも すきだけど あそぶのも すきだぜ がみ これからも あそんだり けんかしたり するため おまえをとめるぜ がみ」
斬島ザッキー:「ぼうりょくで じょれつをつくるのは わかるカクタン でもむだにみなごろしするのは おまえのエゴだ カクタン」
斬島ザッキー:「しょうぶカクタン おまえのいう ぼうりょくで おまえの ただしさを しょうめいする カクタン」
タジー:「なかなか いうじゃないっすか」
タジー:「それも また あんたの エゴだとは おもうっすけど どっちの エゴがつよいか ひとしょうぶと いきましょうか」
GM:タジーから ほとばしる きょうあくな ワーディング
GM:衝動判定!難易度は9!
斬島ザッキー:2dx10+2
DoubleCross : (2R10+2[10]) → 3[2,3]+2 → 5

斬島ザッキー:ぼうそう してしまったカクタン
ひいらぎ:1dx
DoubleCross : (1R10[10]) → 7[7] → 7

ひいらぎ:ぼうそうしました
うるるん:2dx+1
DoubleCross : (2R10+1[10]) → 6[2,6]+1 → 7

うるるん:にゃーご!にゃー!にゃー!
柴垣シバヒーナ:4dx+3
DoubleCross : (4R10+3[10]) → 7[1,1,2,7]+3 → 10

柴垣シバヒーナ:む、まぁまだみんなリザレクトできるし
柴垣シバヒーナ:ようせいは おんぞんだワン
柴垣シバヒーナ:あ、ちょっとまってくれ ワン
柴垣シバヒーナ:うるるんに《妖精の手》つかうワン
柴垣シバヒーナ:やっぱなしだワン
うるるん:にゃー! はっ しょうきにもどっ にゃーーー!
ひいらぎ:2d10+56
DoubleCross : (2D10+56) → 6[5,1]+56 → 62

斬島ザッキー:2d10+68
DoubleCross : (2D10+68) → 12[10,2]+68 → 80

柴垣シバヒーナ:2d10+80
DoubleCross : (2D10+80) → 11[3,8]+80 → 91

うるるん:2d10+70
DoubleCross : (2D10+70) → 9[2,7]+70 → 79

GM:エンゲージはPCからタジーまでが10m、猟友会からタジーまでが5mでそれぞれ別エンゲージ!
GM:では戦闘開始!
GM:まずはセットアップ!
猟友会:Eロイス:殺刃圏
タジー:なし
ひいらぎ:なし
うるるん:にゃい
柴垣シバヒーナ:なしだワン
斬島ザッキー:やせいほんのう
斬島ザッキー:《一角鬼》+《完全獣化》+《ハンティングスタイル》
斬島ザッキー:9mぜんしんしつつ うまがうまになって つのがするどくなるよ
GM:ではまずは りょうゆうかいたちの こうげき
猟友会:マイナーでPDW
猟友会:そのまま攻撃、対象はうるるんたちのエンゲージ
猟友会:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 8[1,3,5,6,6,7,7,8,8]+50 → 58

斬島ザッキー:なんだこのこていち!?
柴垣シバヒーナ:3dx+1 ドッジ
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 7[5,5,7]+1 → 8

うるるん:ぼうそうにゃー
ひいらぎ:ぼうそう りあふ
猟友会:「けものだ けものだ」
猟友会:「けものだ けものだ」
猟友会:6d10+9
DoubleCross : (6D10+9) → 28[9,1,8,1,8,1]+9 → 37

GM:装甲有効!
柴垣シバヒーナ:1d10+91 リザレクト
DoubleCross : (1D10+91) → 5[5]+91 → 96

うるるん:がらんどうするかなぁ…
うるるん:37-5d10
DoubleCross : (37-5D10) → 37-35[10,10,4,1,10] → 2

うるるん:しんしょく3あがって 2ダメージ がみ
ひいらぎ:1d10+62 りざれくと
DoubleCross : (1D10+62) → 1[1]+62 → 63

ひいらぎ:あ
ひいらぎ:ごめん いきてた
柴垣シバヒーナ:さすがキュマイラだワン
GM:では次
猟友会:マイナーでPDW
猟友会:再びエンゲージに攻撃
猟友会:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 9[1,2,3,4,6,7,8,8,9]+50 → 59

柴垣シバヒーナ:3dx+1 ドッジ
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 8[1,5,8]+1 → 9

猟友会:6d10+9
DoubleCross : (6D10+9) → 29[5,5,2,7,9,1]+9 → 38

ひいらぎ:1d10+62 りざれくと
DoubleCross : (1D10+62) → 2[2]+62 → 64

うるるん:ぎにゃー りざれくと
うるるん:1d10+82
DoubleCross : (1D10+82) → 10[10]+82 → 92

柴垣シバヒーナ:1d10+96 リザレクトだワン
DoubleCross : (1D10+96) → 6[6]+96 → 102

猟友会:「たのしいな」
猟友会:「たのしいな」
うるるん:「いかれて やがる がみ」
柴垣シバヒーナ:「またくるワン!」
猟友会:マイナーでPDW
猟友会:三度攻撃
猟友会:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 10[1,2,2,4,5,6,7,9,10]+4[4]+50 → 64

柴垣シバヒーナ:ぶがわるいワン
柴垣シバヒーナ:3dx+1 ドッジ
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 7[5,5,7]+1 → 8

柴垣シバヒーナ:ダメだー!
ひいらぎ:りあふ
うるるん:りあふ
猟友会:7d10+9
DoubleCross : (7D10+9) → 38[4,5,10,9,3,5,2]+9 → 47

柴垣シバヒーナ:りょうゆうかいに ロイスをとって タイタスふっかつだワン
うるるん:りざれくと 1d10+92
うるるん:1d10+92
DoubleCross : (1D10+92) → 5[5]+92 → 97

ひいらぎ:1d10+64 りざれくと
DoubleCross : (1D10+64) → 7[7]+64 → 71

タジー:「ははは! これっすよ これっすよ」
タジー:「いたみで いのちが わかるんですよ! みんな ぼうりょくを たのしまなきゃあ!」
ひいらぎ:「ぼうりょくは たのしいけど そのやりかたは まちがってる きゅるるん」
GM:ではつぎ シバヒーナ
柴垣シバヒーナ:たいきするワン
タジー:マイナーで破壊の爪
タジー:メジャーでコンセ+伸縮腕+ジャイアントグロウス
タジー:14dx7+8
DoubleCross : (14R10+8[7]) → 10[1,2,2,2,2,3,3,3,4,5,5,6,7,9]+10[7,7]+10[4,8]+6[6]+8 → 44

タジー:対象はうるるんのエンゲージ
柴垣シバヒーナ:こっち!?
柴垣シバヒーナ:しまったワン
ひいらぎ:リアクションなど できぬ
斬島ザッキー:「うわあ こわいなあ エンゲージきっておいてせいかいだった カクタン」
タジー:「はははははは」
うるるん:「かかってこいよ ねこは らいおんより つえーんだ!」 りあふ
柴垣シバヒーナ:3dx+1 ドッジ
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 7[4,6,7]+1 → 8

柴垣シバヒーナ:あ、どちらかカバーします?
ひいらぎ:リザレクト させてくれ ダイスがふえない
柴垣シバヒーナ:うるるんは マイナーで しんしょくあがる?
柴垣シバヒーナ:じゃあカバーしとこう
うるるん:いどうするか ほねのつるぎか なやむぜ
うるるん:ありがとう がみ!
タジー:7d10+20
DoubleCross : (7D10+20) → 36[9,1,6,8,3,5,4]+20 → 56

うるるん:「にゃー!にゃごにゃーご! にゃー!」 (ぼうそう)
柴垣シバヒーナ:「うるるん あぶないワン!」
柴垣シバヒーナ:しょうげきが ふしぜんに シバヒーナにしゅうちゅうするワン
柴垣シバヒーナ:タジーのロイスをタイタスしょうかで ふっかつワン
タジー:「ん?」
タジー:「だめっすよ そういうの いたみは びょうどうに うけいれなきゃあ」
タジー:「はははは」
ひいらぎ:1d10+71 りざ
DoubleCross : (1D10+71) → 9[9]+71 → 80

ひいらぎ:「いたいよー! しね! しんでしまえ! きゅるるん」
GM:ではつぎ ひいらぎ!
ひいらぎ:マイナーで いどう タジーにせってき
ひいらぎ:「Kたくんは いったいどうしているのですか! きゅるるん」
タジー:「『みんなを たすけないと!』 なあんて いってましたけどね」
タジー:「いまごろ しんじゃってるかも っすねえ」
タジー:「いいひとだったのに」
タジー:「まあ ともかく おれは しらないっすよ」
ひいらぎ:「あっそう じゃあしね」
ひいらぎ:コンセ+獣の力
ひいらぎ:9dx8+1
DoubleCross : (9R10+1[8]) → 10[2,4,5,5,5,5,8,10,10]+7[5,5,7]+1 → 18

タジー:回避
柴垣シバヒーナ:ようせいする?
ひいらぎ:できれば!
柴垣シバヒーナ:《妖精の手》!
GM:オッケイ!
ひいらぎ:1dx8+21
DoubleCross : (1R10+21[8]) → 7[7]+21 → 28

タジー:14dx+5
DoubleCross : (14R10+5[10]) → 10[3,5,6,6,7,7,7,7,8,8,8,9,10,10]+10[4,10]+4[4]+5 → 29

ひいらぎ:ぐわああああ
うるるん:なんたる たじー
柴垣シバヒーナ:「ひいらぎさん!」 シバヒーナがさけぶと ほうちょうが タジーに すいよせられ…
柴垣シバヒーナ:えっ
柴垣シバヒーナ:ロイスです ロイスをきるのです
ひいらぎ:ろいすきりましょう
GM:イエース
タジー:「ああ だめっすよ だめ」
タジー:「ほら もういっかい ね」
ひいらぎ:タジーにろいすとって そくタイタス昇華
ひいらぎ:1d10+28
DoubleCross : (1D10+28) → 2[2]+28 → 30

柴垣シバヒーナ:あっぶ
うるるん:あっぶね!
GM:ヒューッ!
ひいらぎ:なんだこの つなわたりは・・・
タジー:めいちゅう! ダメージを!
ひいらぎ:4d10+22
DoubleCross : (4D10+22) → 33[9,9,6,9]+22 → 55

ひいらぎ:諸々有効
GM:高っ!
斬島ザッキー:ダメージダイスはえらくいいw
柴垣シバヒーナ:こいの ちからだね!
タジー:「いてぇ いてぇよぉ」
ひいらぎ:「しね! Kたくんを ばかにするやつは しねばいいんだあああ!」
ひいらぎ:タジー しんきんかん/さつい◯
タジー:「へへ ははは ひひひひ」
タジー:「あいっすね あいが あるんすね ああ」
GM:では今日の所はこの辺でお開きますか!
GM:タジーに ほうちょうを ぐりぶり しつつ おわかれです
GM:また あそぼうね !
斬島ザッキー:ばいばーい
ひいらぎ:またねー!
GM
                              おわり 
                              UGN教育

うるるん:UGNチルドレンは みんなこれを まいしゅうみています
斬島ザッキー:教育上よくないw
柴垣シバヒーナ:ジャームは ぜったいに ゆるしちゃ だめ!
柴垣シバヒーナ:みんなと わたしたちの やくそくだよ!
GM:―――
GM:オラァッ!!
GM:では行きます
GM:ぜんかいの どうぶつクロスは タジーのおなかに ひいらぎの ほうちょうが ぶっささった ところまでだったね
GM:きょうは その つづきだよ
GM:みんな あつまれー!
斬島ザッキー:やったー
ひいらぎ:わーい!
猟友会_1:わー!
タジー:わー
柴垣シバヒーナ:やったねー!
うるるん:わたしは やるぜ わたしは やるぜ
GM:あれ きみ ハスキー犬 だったっけ?
GM:そんな こんなで どうぶつクロス! はじまるよ!
GM:---
タジー:「いてえ…いてえよ……」
タジー:「えへへ さいこぉ …」
GM:では次!うるるんの番だ!
うるるん:うおー マイナーでタジーにちかよるぜ がみ
タジー:きな !
タジー:「へへへ あんたは どう おれを きずつけて くれるんすか?」
うるるん:「まずは ひりきな ミーミちゃんの ぶんだぜ! がみ」
うるるん:メジャーで貪欲なる拳+コンセントレイトエグザイル 侵蝕は97から102へ
うるるん:11dx8+4
DoubleCross : (11R10+4[8]) → 10[2,3,5,5,7,7,7,7,8,9,9]+7[2,5,7]+4 → 21

タジー:回避!
タジー:14dx+5
DoubleCross : (14R10+5[10]) → 8[1,1,1,2,2,2,2,3,4,5,7,8,8,8]+5 → 13

タジー:めいちゅうだ!
うるるん:つめのでていない にくきゅうが すさまじいそくどで タジーを おそう!
GM:これぞ うるるん ひっさつの
GM:さつじんねこパンチ なのです
うるるん:3d10-5
DoubleCross : (3D10-5) → 22[9,5,8]-5 → 17

タジー:「んんん … いいっすねえ いいっすねえ」
タジー:「えへひ はははは」
GM:ではつぎ !ザッキーだ!
斬島ザッキー:まいなー で ぼうそうかいじょ
斬島ザッキー:「いけないカクタン。熱くなってたカクタン」
斬島ザッキー:メジャーはけもののちから+こんせんとれいと:きゅまいら
斬島ザッキー:まだしんしょくちが100こえてないカクタン
斬島ザッキー:11dx7+4
DoubleCross : (11R10+4[7]) → 10[2,2,3,4,5,5,7,7,7,10,10]+10[3,3,4,5,8]+10[10]+10[7]+4[4]+4 → 48

斬島ザッキー:もろもろゆうこう
タジー:回避!
タジー:14dx+5
DoubleCross : (14R10+5[10]) → 10[2,4,4,4,5,6,6,8,8,8,9,10,10,10]+8[6,6,8]+5 → 23

タジー:めいちゅう !
斬島ザッキー:ちからまかせに つのでつく! はらに ささるよ!
斬島ザッキー:5d10+10
DoubleCross : (5D10+10) → 23[3,8,8,1,3]+10 → 33

タジー:ダメージが 100に たっしたよ !
ひいらぎ:わあい
柴垣シバヒーナ:やったあ!
うるるん:やったぜ がみ
斬島ザッキー:でも まだ いきがあるね!
タジー:「くひひひひ いてえ いてえなあ」
タジー:「あんたらにも おかえし してあげないと だめっすね …」
タジー:加速する刻!
タジー:マイナーはなし
タジー:メジャーで コンセ+伸縮腕+異形の祭典
タジー:対象はPC全員
斬島ザッキー:いぎょうのさいてんだあ こわいよう
ひいらぎ:りあふ
うるるん:ぼうそう
タジー:14dx7+8
DoubleCross : (14R10+8[7]) → 10[1,3,3,3,4,4,5,6,7,8,8,9,9,10]+10[4,7,7,8,8,9]+10[1,5,7,8,8]+10[7,8,10]+10[2,3,10]+10[10]+10[8]+10[8]+5[5]+8 → 93

タジー:「ああ はははははははっはは!!!」
斬島ザッキー:えええ
ひいらぎ:なんだそれ
うるるん:めっちゃまわったで
柴垣シバヒーナ:4dx+1 ドッジ
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 10[3,8,8,10]+8[8]+1 → 19

柴垣シバヒーナ:ダメだったワン
斬島ザッキー:いちおうドッジするカクタン
斬島ザッキー:10dx+2
DoubleCross : (10R10+2[10]) → 10[1,1,2,3,4,4,6,7,9,10]+3[3]+2 → 15

斬島ザッキー:ダメカクタン
タジー:10d10+20
DoubleCross : (10D10+20) → 44[2,3,8,6,1,5,1,5,5,8]+20 → 64

ひいらぎ:1d10+80 りざれくと
DoubleCross : (1D10+80) → 7[7]+80 → 87

斬島ザッキー:そくし するから リザるよ
斬島ザッキー:1D10
DoubleCross : (1D10) → 5

うるるん:タジーにロイスをとって タイタスふっかつ がみ
柴垣シバヒーナ:えーん もう タイタス3つめだワン
柴垣シバヒーナ:しょきロイスの えんどうさんの ロイスを タイタスしょうかしてふっかつワン
タジー:さそりの おの ような しょくしゅが 4にんの ぜんしんを つらぬきます
タジー:とっても いたそう
ひいらぎ:「きゃああ! いたい、いたいよう! しね! きゅるるん」
タジー:「いたい っていうのは いきてる しょうこ っすよ」
タジー:「その ながれてくる ちを あいさなきゃいけないんです」
タジー:「ふ へ へへふ」
斬島ザッキー:「うっさい しねカクタン」
ひいらぎ:「なかば どういしそうになったけど やっぱり ゆるさないです! きゅるるん」
うるるん:「やるじゃねぇか でも わたしはまだまだ まけねぇぜ がみ」
柴垣シバヒーナ:「みんな だいじょうぶワン!?」
タジー:「わっかんないかなあ ……」
GM:では次!
GM:クリンナップ!
GM:猟友会の殺刃圏で2d10ダメージ!
猟友会_1:「けもの だ けもの が あばれているぞ」
猟友会_2:「やっつけなきゃ やっつけなきゃ」
猟友会_3:「けがわを とるんだ」
斬島ザッキー:ぎにゃあ
柴垣シバヒーナ:いちりつ ダメージ?
GM:全員振って貰って大丈夫です
斬島ザッキー:2d10-5
DoubleCross : (2D10-5) → 13[4,9]-5 → 8

斬島ザッキー:しんだので こまる
斬島ザッキー:タジーのろいすをとってたいたすしょうかしよう
斬島ザッキー:うらぎりもの/タジー/れんたいかん/○ゆるさん/たいたすしょうか
ひいらぎ:2d10
DoubleCross : (2D10) → 2[1,1] → 2

ひいらぎ:わあい
うるるん:17だからよっぽどでないかぎりへいき……のはず…がみ
うるるん:2d10
DoubleCross : (2D10) → 14[8,6] → 14

柴垣シバヒーナ:2d10
DoubleCross : (2D10) → 9[5,4] → 9

柴垣シバヒーナ:あぶなかったワン
GM:では つぎの ラウンドだ!
GM:セットアップ!
ひいらぎ:なし
うるるん:にゃいがみ
斬島ザッキー:ないよ
柴垣シバヒーナ:《得意領域》 だワン
柴垣シバヒーナ:106→109
GM:ではエネミーはないので
猟友会_1:「ぼくらの ばんだよー」
猟友会_1:マイナーなし
猟友会_1:メジャーでPDWを使用した攻撃
猟友会_1:対象は
猟友会_1:1d4
DoubleCross : (1D4) → 2

猟友会_1:ひいらぎ!
ひいらぎ:こいや!
猟友会_1:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 10[2,3,3,4,5,6,7,10,10]+7[1,7]+50 → 67

ひいらぎ:りあふ!
猟友会_1:7d10+9
DoubleCross : (7D10+9) → 39[2,2,7,1,10,8,9]+9 → 48

ひいらぎ:1d10+87 りざれくと
DoubleCross : (1D10+87) → 6[6]+87 → 93

ひいらぎ:「きゃー! いたい きゅるるん」
猟友会_2:「では つぎは ぼく」
猟友会_2:1d4
DoubleCross : (1D4) → 2

猟友会_2:対象はまたもひいらぎ!
猟友会_2:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 7[1,3,3,4,4,4,6,7,7]+50 → 57

ひいらぎ:やったー
ひいらぎ:りあふ
猟友会_2:6d10+9
DoubleCross : (6D10+9) → 41[6,6,6,10,9,4]+9 → 50

ひいらぎ:1d10+93 りざ
DoubleCross : (1D10+93) → 10[10]+93 → 103

猟友会_2:「やまねこだ やまねこだ」
ひいらぎ:「やまねこだよ!」
柴垣シバヒーナ:「ひいらぎさん あぶないワン!」
うるるん:「ひいらぎが いじめられてるぜ がみ こっちだって けなみはいいのに がみ…」
猟友会_1:「はくせいに しよう」
ひいらぎ:「そんなこと させない!!!」
猟友会_3:「ぼくも ぼくも」
猟友会_3:1d4
DoubleCross : (1D4) → 2

猟友会_3:また!!
ひいらぎ:ざけんなよ
猟友会_3:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 10[1,1,1,4,4,5,7,8,10]+9[9]+50 → 69

ひいらぎ:ダメージどうぞ
猟友会_3:7d10+9
DoubleCross : (7D10+9) → 32[1,1,7,8,6,7,2]+9 → 41

斬島ザッキー:「ひいらぎばっかり どうなってるカクタン」
ひいらぎ:「わたしも とくいてんだったのね……!」
ひいらぎ:かずくんのろいすきってふっかつ
猟友会_3:「ははは」
猟友会_1:「ははは」
猟友会_2:「ははは」
GM:ではつぎ!シバヒーナ!
柴垣シバヒーナ:いちかんけいは どうなってたっけ?
GM:PCからタジーまでは10m
GM:タジーから猟友会はそれぞれ5mで別エンゲージ
うるるん:わたしの じゃいぐろが いきしてない がみ…
柴垣シバヒーナ:りょうゆうかいの ところまで いけるかワン?
GM:いけないです
柴垣シバヒーナ:じゃあ タジーを なぐるワン
柴垣シバヒーナ:マイナーで タジーにエンゲージ
柴垣シバヒーナ:「もう こんなことは やめるワン!」
柴垣シバヒーナ:「どうぶつどうし ともだちでも いいじゃないワン!」
タジー:「あんたも まだ わかってないんすか?」
斬島ザッキー:「シバヒーナ むりするなカクタン そいつになにいってもむだ カクタン」
柴垣シバヒーナ:「ひいらぎさんも うるるんも ザッキーも みんなともだちだワン!」
柴垣シバヒーナ:がんばって タジーに パンチしてくワン
柴垣シバヒーナ:メジャーでタジーに パンチだワン
柴垣シバヒーナ:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 9[2,2,5,9] → 9

タジー:回避!
タジー:14dx+5
DoubleCross : (14R10+5[10]) → 10[1,2,3,4,5,5,6,7,7,8,9,9,9,10]+5[5]+5 → 20

タジー:「それじゃ ふしぜんなんすよ」シバヒーナの けんめいな パンチを かるく いなします。
うるるん:「わけわかんねぇことを ほざきやがるぜ がみ いつもどおりの なにがふしぜん がみ」
タジー:「ぼうりょくを ふるう ものと ふるわれるものが いるのは とうぜんの ことなんです」
タジー:「こんな ふうに!」
タジー:マイナーなし
タジー:メジャーでコンセ+伸縮腕
タジー:対象は
タジー:1d4
DoubleCross : (1D4) → 1

タジー:ザッキー!
タジー:14dx7+8
DoubleCross : (14R10+8[7]) → 10[1,1,2,2,2,3,3,6,7,7,9,9,9,10]+10[1,2,3,3,3,9]+6[6]+8 → 34

タジー:「あんたにも おしえてあげなくちゃあ !」
斬島ザッキー:きたな!タジー!
斬島ザッキー:ドッジするカクタン!
斬島ザッキー:11dx10+2
DoubleCross : (11R10+2[10]) → 10[1,2,5,5,5,6,6,7,7,9,10]+3[3]+2 → 15

斬島ザッキー:ぐぬぬ
柴垣シバヒーナ:《運命の切り替え》をするワン
柴垣シバヒーナ:そのかわり タイタスアタックで がんばるワン
斬島ザッキー:おおともよ!
GM:みせばだ シバヒーナ!
柴垣シバヒーナ:《リフレックス:オルクス》+《幸運の守護》
柴垣シバヒーナ:11dx7+7
DoubleCross : (11R10+7[7]) → 10[2,2,3,3,4,4,5,6,8,9,9]+5[1,1,5]+7 → 22

柴垣シバヒーナ:きゃうん
柴垣シバヒーナ:《妖精の手》だワン
柴垣シバヒーナ:1dx7+27
DoubleCross : (1R10+27[7]) → 5[5]+27 → 32

柴垣シバヒーナ:きゃうん
柴垣シバヒーナ:とくいてん をつかうワン
柴垣シバヒーナ:32→42
斬島ザッキー:おおお!
斬島ザッキー:これが シバヒーナの とくいてんりょく!
GM:ぜんりょく ぜんかい!
タジー:「んあ?」
柴垣シバヒーナ:ザッキーをねらった タジーの こうげきが
柴垣シバヒーナ:シバヒーナに すいよせられるワン!
柴垣シバヒーナ:「そんな かなしいことが とうぜんだなんて ぜったいに まちがってるワン!」
柴垣シバヒーナ:しんしょく109→119
タジー:「あーあー……」
タジー:しょんぼりしてます
斬島ザッキー:「これが・・・シバヒーナのちからカクタン!?」
うるるん:「なんか よくわからないけど うんがいいぜ がみ!」
タジー:「そういう のが ふしぜんだって いってるんすよ」
タジー:「ていこうよりも うけいれる ことが だいじなんすよ そう … ひへ ひへ」
柴垣シバヒーナ:「みんなともだちで いられるなら ふしぜんでも いいワン!」
斬島ザッキー:「その あまいりろんに たすけられたから いまはなにもいわないカクタン」
タジー:「……」
タジー:「ふーん」
タジー:「あんたとも とも ともだちに なりたかったんだけどな」
タジー:「まあ いいや」
タジー:「あんたらの ばんだよ」
GM:では次!ひいらぎだ!
ひいらぎ:マイナーでぼうそうかいじょ
ひいらぎ:メジャー コンセ+獣の力 対象タジー
ひいらぎ:10dx7+1
DoubleCross : (10R10+1[7]) → 10[1,2,3,4,5,5,7,7,8,9]+10[3,7,7,10]+10[2,7,8]+10[4,7]+5[5]+1 → 46

タジー:回避!
タジー:14dx+5
DoubleCross : (14R10+5[10]) → 10[1,2,2,3,5,5,5,7,7,7,8,8,8,10]+5[5]+5 → 20

タジー:めいちゅう! ダメージ!
ひいらぎ:「きゅるるん とは」
ひいらぎ:「おおいなる じょしりょくの みなもとに ちょくせつ あくせすできる こいのじゅもん」
ひいらぎ:「わたしの じょしりょくと あいの ちからを くらうがいい!」
ひいらぎ:Kたくんをおもいびとにしてい
ひいらぎ:オンリーユーをつかいます
ひいらぎ:5d10+24
DoubleCross : (5D10+24) → 16[3,2,4,5,2]+24 → 40

ひいらぎ:そうこうむし
タジー:「……!?」
タジー:「こ これが じょしりょく …… !」
タジー:「なんて パワー っすか」
GM:では次!うるるん!
うるるん:まだいきてるのか…!
うるるん:うーん、ちょっとなやんだけど まいなーで ほねのけん しんしょくは105に
うるるん:うおーとさけんで つめが にゅってします
GM:つめだー!
うるるん:こんせんとれいと+どんよくなるこぶし しんしょくは 110
うるるん:13dx7+3
DoubleCross : (13R10+3[7]) → 10[2,2,3,4,7,7,7,8,8,9,9,10,10]+10[1,4,4,4,5,5,5,6,7]+4[4]+3 → 27

タジー:回避!
タジー:14dx+5
DoubleCross : (14R10+5[10]) → 10[1,1,1,2,4,4,5,6,7,7,8,9,9,10]+3[3]+5 → 18

タジー:命中!
うるるん:3d10+7
DoubleCross : (3D10+7) → 19[8,4,7]+7 → 26

うるるん:ばりばりと ひっかいて たじーを ひっかきます
タジー:「……」
タジー:「そう そう 」
タジー:「それで いいんすよ それが いいんすよ」
タジー:「いてえなあ ははは いてえなあ」
タジー:タジーは ぼろぼろと くずれて うごかなくなりました
うるるん:「わたしは のらねこだ がみ けんかもするぜ がみ ……でも、たべないのに ころすのは きぶんがよくねぇぜ……がみ」
柴垣シバヒーナ:かなしそうに タジーを みてるワン
斬島ザッキー:「……タジー あんたのいうこと じつはきらいじゃなかったカクタン でも シバヒーナのほうが もうちょっとだけきらいじゃなかったみたいカクタン」
斬島ザッキー:「バイバイ タジー」
猟友会_1:「あっ」
猟友会_2:「けものが けものを ころしたぞ」
猟友会_3:「ぼくらの えものを」
猟友会_1:「ゆるせないな」
猟友会_2:「ゆるせないな」
うるるん:「うるせぇぜ……がみ わたしは めずらしく しずかにおこっているぜがみ」
GM:ではつぎ!
GM:ザッキーのばんだ!
斬島ザッキー:ザッキーですか
斬島ザッキー:マイナー 5m移動 りょうゆうかい エンゲージ
猟友会_3:「でも つよい けものを うったほうが おもしろいぞ」
猟友会_2:「ははは そうかな」
猟友会_1:「そうだ そうだ やろう やろう」
斬島ザッキー:「うるさい おまえらがタジーをわらうことは ゆるさないカクタン」
猟友会_2:「なんだ けものの くせに」
猟友会_3:「けものが くちを きくのか ははは」
斬島ザッキー:メジャー。タイタス使っちゃいましょう
斬島ザッキー:かずくんのかたきはとったので ロイスをタイタスにします
斬島ザッキー:そしてめじゃー。 こんせ:きゅまいら + けもののちから
斬島ザッキー:たいしょうはりょうゆうかい1 そしてタイタスしよう C値-1
斬島ザッキー:15dx6+4
DoubleCross : (15R10+4[6]) → 10[2,3,4,4,5,6,6,7,7,8,8,9,10,10,10]+10[1,1,3,4,5,6,7,7,7,8]+10[1,4,6,8,9]+10[1,6,9]+10[3,7]+5[5]+4 → 59

猟友会_1:回避!
猟友会_1:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 9[3,5,9] → 9

斬島ザッキー:のうてんを くしざしにしてやるカクタン
斬島ザッキー:6d10+13
DoubleCross : (6D10+13) → 41[7,7,10,4,7,6]+13 → 54

猟友会_1:そのダメージは…
猟友会_1:そくし !
猟友会_1:「あっ」
猟友会_1:「あれっ?」
猟友会_2:「あっ」
猟友会_3:「あっ」
斬島ザッキー:ざくっ
猟友会_2:「わああ」
猟友会_1:「……」
猟友会_3:「けものが ぼくらの なかまを ころしたぞ」
猟友会_2:「がいじゅうだ がいじゅうだ」
猟友会_3:「でも がいじゅうを ころしたら ぼくらの おてがらに なるのでは」
猟友会_2:「そうかな そうかな」
猟友会_3:「そうだよ ははは」
斬島ザッキー:「どうぶつだって なかまがころされれば おこるカクタン」
斬島ザッキー:「にんげんと おなじカクタン それがわからないにんげんは しんでしまえカクタン」
柴垣シバヒーナ:「ザッキー……」
猟友会_3:「なにを いってるんだろう」
猟友会_2:「けものの ことばは わからないね」
GM:ではつぎ!
GM:クリンナップ!
GM:猟友会の殺刃圏!
GM:2d10ダメージ!
斬島ザッキー:2d10
DoubleCross : (2D10) → 18[10,8] → 18

斬島ザッキー:ちょうど しぬだと
GM:アイエエエ
斬島ザッキー:ひいらぎの ロイスをタイタスにして たちあがるカクタン へんなやつっていうか、こわいカクタン
ひいらぎ:2d10
DoubleCross : (2D10) → 15[6,9] → 15

ひいらぎ:いきた
うるるん:がらんどう、がらんどうはつかえませぬか
GM:ふっふっふ
GM:つかえます!!
うるるん:やった!まずはサイコロをふろう
うるるん:2d10
DoubleCross : (2D10) → 11[9,2] → 11

うるるん:がらんどうのにくたい しんしょくちは 113に
うるるん:11-6d10
DoubleCross : (11-6D10) → 11-36[10,2,9,7,4,4] → -25

うるるん:うるるんは あたまが がらんどうなので だめーじとか よくわかりませんでした
柴垣シバヒーナ:2-2d10
DoubleCross : (2-2D10) → 2-12[4,8] → -10

柴垣シバヒーナ:しんだワン
柴垣シバヒーナ:ザッキーの ロイスを タイタスにして ふっかつワン おこってくれて ありがとワン
GM:ではつぎ!
GM:セットアップ!
柴垣シバヒーナ:うーん
柴垣シバヒーナ:《得意領域》はやめとくワン
柴垣シバヒーナ:こていち50には かなわないワン
ひいらぎ:なし
うるるん:なにもない
斬島ザッキー:ない
GM:ではつぎ!
猟友会_2:「えい がいじゅうめ」
猟友会_2:1d4
DoubleCross : (1D4) → 2

猟友会_2:また ひいらぎ!
猟友会_2:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 9[2,2,2,2,5,6,7,8,9]+50 → 59

ひいらぎ:ドッジー
ひいらぎ:10dx+1
DoubleCross : (10R10+1[10]) → 10[1,1,2,4,5,5,7,8,8,10]+7[7]+1 → 18

猟友会_2:6d10+9
DoubleCross : (6D10+9) → 23[4,3,1,8,4,3]+9 → 32

ひいらぎ:うぎゃー
ひいらぎ:うるるんの ろいす きる!
ひいらぎ:ふっかつ
柴垣シバヒーナ:「……ひどいワン」
柴垣シバヒーナ:「ひどすぎるワン!」
うるるん:「……」
猟友会_3:「おじょうずですね」
猟友会_2:「てれるなあ」
猟友会_3:「では ぼくも」
猟友会_3:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 10[1,2,2,3,4,5,6,8,10]+6[6]+50 → 66

猟友会_3:対象!
猟友会_3:1d4
DoubleCross : (1D4) → 1

猟友会_3:ようやく ザッキー!
猟友会_3:9dx+50
DoubleCross : (9R10+50[10]) → 10[2,2,3,4,4,5,6,7,10]+10[10]+9[9]+50 → 79

斬島ザッキー:くるがいい
斬島ザッキー:ドッジ
斬島ザッキー:11dx10+2
DoubleCross : (11R10+2[10]) → 10[1,1,1,2,3,4,5,7,8,10,10]+9[4,9]+2 → 21

斬島ザッキー:がんばったけどなあ
猟友会_3:8d10+9
DoubleCross : (8D10+9) → 38[1,6,7,5,5,7,6,1]+9 → 47

斬島ザッキー:田中さん!貴方のロイスを切らせていただく!
斬島ザッキー:「おまえらのいう がいじゅうは ここカクタン ころしてみろカクタン」
猟友会_3:「ははは そっちか そっちか」
猟友会_2:「そっちだ そっちだ」
斬島ザッキー:「ころせなければ しぬのは きさまらカクタン」
GM:ザッキーは ゆうかんに りょうゆうかいを ひきつけようと がんばります
GM:では次!
GM:シバヒーナ!
柴垣シバヒーナ:がんばってりょうゆうかいを たおすワン
柴垣シバヒーナ:マイナーでエンゲージワン
柴垣シバヒーナ:メジャーで こうげきワン
猟友会_2:2でいいですか?
柴垣シバヒーナ:さっきは パンチでダメだったから こんどはキックワン
柴垣シバヒーナ:2です
柴垣シバヒーナ:4dx めいちゅうはんてい
DoubleCross : (4R10[10]) → 4[2,2,3,4] → 4

柴垣シバヒーナ:きゃうん
猟友会_2:ドッヂ!
猟友会_2:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 8[5,8,8] → 8

柴垣シバヒーナ:「わたしも おこったワン!」 キックだワン
猟友会_2:「ははは いぬも いるぞ」
猟友会_2:「いぬは なべだ」
猟友会_3:「みそと にこもう くつくつと」
GM:ではつぎ!
GM:うるるんorひいらぎ!
ひいらぎ:やるー
うるるん:ならば きっと わたしが さいごを かっさらうぜ にゃはは
ひいらぎ:マイナー りょうゆうかい3にせってき
ひいらぎ:メジャー コンセ+けもののちから
ひいらぎ:「ゆるせない! おまえらぜんいん ゆるせないです! きゅるるん」
ひいらぎ:10dx7+1
DoubleCross : (10R10+1[7]) → 10[1,1,2,2,3,5,5,6,6,7]+4[4]+1 → 15

ひいらぎ:あんていしないなぁ
猟友会_3:かいひ!
猟友会_3:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 9[2,3,9] → 9

猟友会_3:めいちゅう!
ひいらぎ:2d10+24
DoubleCross : (2D10+24) → 19[10,9]+24 → 43

ひいらぎ:「しんじゃえー!」
猟友会_3:「あががががががが」
猟友会_3:「おい しんで しまうよ たすけておくれよ」
ひいらぎ:「なぜ たすけなければ ならない おまえは しぬんだ」
ひいらぎ:「あのよで どうぶつに かこまれて くらすんだな」
猟友会_2:「おや きみ しんでしまうのかい」
猟友会_3:「しんでしまいそうだよ たすけておくれよ」
猟友会_2:「じゃあ これで てがらは ぼくだけの ものだ」
猟友会_2:「やった やった」
猟友会_3:「………」
猟友会_3:しにました
ひいらぎ:やった!
斬島ザッキー:あとひとり だ!
うるるん:やってしまっても いいのかい がみがみがみ
GM:ではつぎ!
GM:うるるんの ばんだ!
うるるん:まいなーで さいごのりょうゆうかいに ちかづきます
うるるん:「おまえたちは ゆるさねぇ がみ」
うるるん:うるるんは りょうゆうかいに ちかづきます
猟友会_2:「けものが おこったぞ ははは」
うるるん:めじゃーで コンセ+どんよく+ジャイグロ しんしょくは 123
うるるん:「おまえたちが ばかにした けものは」
猟友会_2:「ははははは うってやる うってやる」
うるるん:うるるんの からだも つめも きばも おおきくなります
うるるん:りょうゆうかいの たいたすを きって クリティカルを1さげます
うるるん:「すごく つよいことを」
猟友会_2:「は は は」
うるるん:ねこに ふさわしくない そのすがたは まるで そう
うるるん:「おしえてやる がみ」
うるるん:ライオンです
猟友会_2:「は」
うるるん:13dx6+3
DoubleCross : (13R10+3[6]) → 10[1,1,2,3,4,5,5,6,7,7,8,9,9]+10[1,1,2,6,9,10]+10[1,1,10]+5[5]+3 → 38

猟友会_2:回避!
猟友会_2:3dx
DoubleCross : (3R10[10]) → 6[2,5,6] → 6

猟友会_2:「えっ」
うるるん:6d10+7
DoubleCross : (6D10+7) → 43[9,10,3,9,6,6]+7 → 50

猟友会_2:「わあ」
うるるん:りょうゆうかいに かみつけば ゆうゆうと ふりまわします
うるるん:ぶちぶちと いやなおとがします
猟友会_2:「なにをする けもののくせに」
猟友会_2:「いたい」
猟友会_2:「けもののくせに けもののくせに けもののくせに」
猟友会_2:「けもののくせに けもののくせに けもののくせに ごほ けもののくせに」
猟友会_2:「けもののくせに ごほ けもののくせに ごほ ごほ けものの ごほ ごほ けも ごほ」
うるるん:「おまえも けのない けものだぜ がみ」
うるるん:さいごに きばにちからをこめて りょうゆうかいをつよくかみます
猟友会_2:「  ごぼ 」
猟友会_2:しにました
GM:せんとうしゅうりょう !
ひいらぎ:やったー!
斬島ザッキー:「……かずくん、かたきは とったよ」
うるるん:(ぺっ)
うるるん:「つかれたなぁ…がみ ひが きえてなかったら またたいへんだぜ がみ」
斬島ザッキー:「そうだ いそいでまちにもどって しょうかかつどう しないと」
斬島ザッキー:「たいへんなことになる カクタン」
柴垣シバヒーナ:「そうだったワン!」
ひいらぎ:「わすれてた」
斬島ザッキー:「シバヒーナ せなかにのるカクタン いそいできゅうこうするカクタン」
柴垣シバヒーナ:「うん!」 せなかに のっかるワン
GM:では みなさん おまちかねの
GM:そう バックトラック ですね!
柴垣シバヒーナ:しっぱいすると タジーみたいに なっちゃうワン?
タジー:(「「なるぜ!」」)
うるるん:「うーん なにか きこえたきがしたぜ がみ」
GM:こんかいの Eロイスは《殺刃圏》!
GM:ダイスをふりたいかたは 1つどうぞ!
斬島ザッキー:ふろう
斬島ザッキー:1d10-107
DoubleCross : (1D10-107) → 9[9]-107 → -98

ひいらぎ:111-1d10 ふる
DoubleCross : (111-1D10) → 111-4[4] → 107

柴垣シバヒーナ:119-1d10
DoubleCross : (119-1D10) → 119-9[9] → 110

うるるん:ふるがみ
うるるん:123-1d10
DoubleCross : (123-1D10) → 123-9[9] → 114

GM:ではつづいて ロイス分を どうぞ!
斬島ザッキー:98-2d10
DoubleCross : (98-2D10) → 98-8[6,2] → 90

ひいらぎ:6d10-111 こわいからにばい
DoubleCross : (6D10-111) → 42[9,2,9,10,7,5]-111 → -69

うるるん:ロ、ロイスうまりきってねぇ!
GM:いまとっても いいですよ
うるるん:いばしょ/むら/だいじ/ふだんはそれにきづかない:○/ロイス
うるるん:5こあるから 1ばいふりだぜ
うるるん:114-5d10
DoubleCross : (114-5D10) → 114-32[6,5,3,8,10] → 82

柴垣シバヒーナ:110-4d10 2ばいふりワン
DoubleCross : (110-4D10) → 110-27[10,10,1,6] → 83

柴垣シバヒーナ:1ばいでも よゆうだったワン
GM:では経験点申告を!
斬島ザッキー:5てんカクタン
うるるん:5てんがみ
柴垣シバヒーナ:3てんだワン

経験点
マァアレダさん:16
鳩子さん:14
やられさん:16
米ットさん:14
GM:21

GM:ではまずザッキーのED!
GM:---
GM:ゆるふわ森・いちば
GM:---
GM:りょうゆうかいを たいじしてから すうじつ
GM:ザッキーは げんきに いちばに やってきていました
GM:りょうゆうかいの おそろしい けはいは もう ありません むらは のんびり へいわな ようすです
斬島ザッキー:「ゆるふわ森に へいわがもどったカクタン このまちのことはすきじゃないけど それでもへいわなほうがいいカクタン」
GM:するとそこへ
かずくん:「ザッキー か…」
GM:みおぼえの ある かための きつねが とおりかかります。
斬島ザッキー:「かずくん ……かたきはとった カクタン」
かずくん:「ああ ……」
かずくん:「おれの かぞくに かわって れいを いいたい ありがとう ザッキー」
斬島ザッキー:「……うん。」
かずくん:「おれは あのあと ひがしのやまから あらわれた りょうゆうかいの あいてを していた」
斬島ザッキー:「! かずくんが あいてをしていたカクタン」
かずくん:「やつらは つよかった ……」 
かずくん:「そんちょう や Kた むらにのこっていた オーヴァーどうぶつ ぜんいんでかかって おいかえすのが やっとだった」
斬島ザッキー:「こていち50は やりすぎだとおもうカクタン」
かずくん:「…… おれも そうおもう」
斬島ザッキー:「……かずくんなら わかってくれるとおもったカクタン」
かずくん:「もしも おれが ひとりで いずみに むかって やつらと たたかって いたら」
かずくん:「なすすべもなく しんでいただろう」
かずくん:「なかまを しんじる たいせつさ か」
かずくん:「あまっちょろいと いったが ていせいしよう」
かずくん:「ひとりでは どうにもならない ことだって あるものだな ……」
斬島ザッキー:「そう、カクタンね」
斬島ザッキー:「……かずくんは これから どうするカクタン?」
かずくん:「さあな これから かんがえるさ」
かずくん:「…… また あおう」
斬島ザッキー:「かずくん! ……またね、カクタン」
かずくん:「ああ」
斬島ザッキー:ふとそらをみあげると そんけいする たなかさんが こちらをみてほほえんでいるかのようなきがした
斬島ザッキー:たなかさんがなくなってから とまっていた ザッキーのじかんが ようやくうごきだしたのかも しれない
斬島ザッキー:「……アッキーラのところにでも いってみることにするカクタン」
GM:ザッキーは ともだちの アッキーラの いえに むかって
GM:とことこ あるいていくのでした
GM:シーン しゅうりょう!
GM:おつかれさまでしたー!
斬島ザッキー:おつかれさまでしたー!
GM:では つぎ !
GM:---
GM:ゆるふわ森・そうごうびょういん
GM:---
GM:ここは ゆるふわ森そうごうびょういん。
GM:むらで けがをした どうぶつたちが てあてを うけるところです
GM:ひいらぎは ともだちの Kた くんの おみまいに やってきていました
ひいらぎ:「Kたくん だいじょうぶでしたか? きゅるるん」
Kた:「ああ だいじょうぶだって」
Kた:「ちょっと うしろから うたれただけだ こんなの すぐなおる」
ひいらぎ:「うしろから! なんてひどい! わたしがそばにいたら そんなやつ 13まいにおろしてやったのに!!」
Kた:「おいおい ぶっそうなこと いうなよ」
Kた:「でも しんぱいしてくれてるって ことなら うれしいよ」
ひいらぎ:「はい! Kたくんのためならわたし 13まいでも 29まいでも いくらでも うすぎりにできます!」
Kた:「お おう」
Kた:「これから むらも へいわに なるのかな」
Kた:「なると いいけど」
ひいらぎ:「へいわにならないのなら わたしたちが へいわに してやりましょうよ」
ひいらぎ:「どりょくすれば なんでも できるんですよ! ポジティブ!です」
Kた:「そっか」
Kた:「ほんと ひいらぎは まえむきだな」
Kた:「そういうとこ わりと すきだぜ」
ひいらぎ:「Kたくん……!!」
ひいらぎ:かおをまっかにします
Kた:「な なんだよ まっかに なるなよ」
ひいらぎ:「だって……そんな……うれしいじゃないですか そんなこといわれたら!!」
GM:というかんじで
GM:ひいらぎと いとしの Kたの なかも ちょっぴり ぜんしん したようです
GM:シーン しゅうりょう!
GM:おつかれさまでしたー!
ひいらぎ:はーいおつかれさまでしたー!
GM:では次!
GM:---
GM:ゆるふわ森・どうぶつクーロンじょう
GM:---
GM:すっかり ひもくれて ゆうはんどき うるるんは ともだちの ミーミの うちに およばれ していました
うるるん:「はぁ…はぁ……きょうもとうたつするのがたいへんないえだぜ がみ」
GM:ミーミの へやに はいると ちゃぶだいの うえには ガスコンロと どなべ
GM:なべの そばには いろとりどりの さかなや きのこが ならんでいます
うるるん:「すごいぜ……あっかんだぜ がみ」
ミーミ:「で せんぱい ゆうはんのまえに きいて おきたいんですけど」
うるるん:「え? すききらいは ないぜ?」
ミーミ:「こんかいの かせぎは どうなったんですか?」
うるるん:「…………かせぎ? がみ」
GM:うるるんは あのあと そんちょうから しょうじょうと
GM:ゆるふわ森めいぶつ・ニンジャもなかを もらいました
GM:それだけです
うるるん:「……あぁ!もらったぜ!がみ」
ミーミ:「へえ いくらぐらいですか! みせてください! みせてみせて!」
うるるん:ごそごそと ニンジャもなかをとりだします わけあたえるえらいしせいです
ミーミ:「へっ?」
うるるん:「しょうじょうも もらったけど すてちまったぜ がみ」
ミーミ:「こ これだけ」
ミーミ:「これだけ で すか?」
うるるん:「……たしかに すこしたべたけど そんなに たべたかったのか がみ?」
ミーミ:「そうじゃなくて! これじゃ ほとんど ただ ばたらきじゃあ ないですか!」
ミーミ:「いや あの そんちょうが しみったれすぎなのも わるいですけど !」
うるるん:「ミーミちゃん、いいじゃねぇかよぉ くーろんじょうも そこまで もえなかったんだしさー」
うるるん:じぶんが いろいろ わすれていたことが きまずいので そんちょうをふぉろーするかたちになります
うるるん:「ほら、まんじゅうとなべ たべようぜ がみ まんじゅう みーみちゃんが おおめに たべていいからさー!」
ミーミ:「…… はあ」
ミーミ:「…… せんぱい いっつも いってますけど せんぱいは おひとよしすぎます」
うるるん:「ほめんなよ!」 みーみちゃんをぽんぽんします
ミーミ:「ほめてないです!」
うるるん:「ばかにしたのか!? ゆるせねぇぜ! がみ!」
ミーミ:「ばかに してないです!」
ミーミ:「…… せんぱいが おひとよしだから せんぱいのぶんも わたしが ずるくないと」
ミーミ:「みてられないじゃないですか ……」
うるるん:「にゃはははは!いーじゃねーか! みーみちゃん ずるいこともあるけど そういうとこもすきだからよー へいきへいき!」
ミーミ:「どーも ……」
ミーミ:「おなべ たべましょっか」
うるるん:「うおーーー!!」 そういわれるとどうじに たべはじめ やけどする なべのあつあつのうらぎり(だぶるくろす)
GM:そうして ねこじたの うるるんが めから ひばなを だしてる ところで 
GM:シーンは しゅうりょう!
GM:おつかれさまでしたー!
うるるん:にゃー!
GM:では次!
GM:ラスト!シバヒーナ!
GM:---
GM:ゆるふわ森・そんちょうのおうち
GM:---
そんちょう:「ハーッハッハッハッハッハ!!」
そんちょう:「ごくろうだったな シバヒーナ」
柴垣シバヒーナ:もなかを たべてます
柴垣シバヒーナ:「うん、でも タジーくんは……」 くらいかおだ
そんちょう:「かれは すでに ジャームどうぶつだった いまさら おもいなやんでも かいけつすることは ないぞ」
そんちょう:「しんでいった ともだちの ために われわれが できることは ただ そのしを むだに しない よう つとめるのみだ」
柴垣シバヒーナ:「そんちょうの いうこともわかるワン、でもやっぱりつらいワンね」
そんちょう:「その つらさを なくさないことが だいじなのだ」
そんちょう:「さすれば きみは ジャームどうぶつに なることはない」
柴垣シバヒーナ:「ワン……」 もぐもぐ
柴垣シバヒーナ:「わたしも ジャームどうぶつに なったら タジーくんみたいに なっちゃうのかな」
柴垣シバヒーナ:「うるるんとも ひいらぎさんとも ザッキーともずっと ともだちでいたいワン」
そんちょう:「…… タジーは いっていたそうだな 『あらそい こそが どうぶつの ほんしつ』 だと」
そんちょう:「きみは それに あらがったのだろう」
そんちょう:「どうぶつどうしで てを とりあう みちも あると」
そんちょう:「ならば そのみちを すすむがいい! なにを ためらうことがある!」
柴垣シバヒーナ:「……うん!」
柴垣シバヒーナ:「わたしは……」
柴垣シバヒーナ:「ねこが ともだちでも いいと おもうワン!」
柴垣シバヒーナ:「……あ、もなかから ダイヤモンドが でてきたワン」
そんちょう:「ハーッハッハッハッハッハ!!」
GM:シバヒーナは このゆるふわ森の なかまたちを まもっていく けついを かためたのでした
GM:そんなかんじで シーンは しゅうりょう!
GM:おつかれさまでしたー!
柴垣シバヒーナ:おつかれさまでしたー!
GM:全行程終了!
GM:おつかれさまでしたー!
ひいらぎ:おつかれさまでした
うるるん:おつかれさまでした! ゆるふわでたのしかったです!
GM:ログはあとで あげて おくぜ
柴垣シバヒーナ:いやー たのしかった!
GM:改めて見るとおぞましい内容になってそうな予感
うるるん:りょうゆうかいみたいな ゆるふわ すきだなぁ
GM:りょうゆうかいはですね、あれは完全に異星人ですね
ひいらぎ:やっぱそうなんだw
GM:未知のテクノロジーを持って侵略を仕掛けてくる全く異質な思考を持った知性体。
GM:で、その辺の動物から見た人間っぽさを演出しようと思って固定値50とかいうトチ狂った真似をしたワケですが
GM:流石にやりすぎでしたね!シバヒーナでも
GM:かわせないよアレ!
GM:すみませんでした!
柴垣シバヒーナ:おそろしかったワン
ひいらぎ:回避キャラであれやられたら泣くよw
GM:では落ちます
GM:おつかれさまでした!
うるるん:おつかれっした!