どどんとふ:「愛原葵@見学」がログインしました。
中村:こんばんわ
珪素:こんばんは
GM:クァーメンライダーダァグンナイ
愛原葵@見学:こんばんは。
珪素:ちょっと席を外すことになるかもですが
珪素:その前にイニシアチブ表をやっつけてしまおう
愛原葵@見学:……ん。見学一番乗りだ。
GM:トゥギャザーウィーキャン ファイトゥファイッ
GM:レッツラーイ
愛原葵@見学:すらいさんが来るのかー
GM:こんばんはー!
愛原葵@見学:ラーイ
GM:ニンジャヘッズ世界とダンゲロス世界は融合の道をたどりつつある
GM:この先に待つのは一体…?
愛原葵@見学:この世界もまた…
珪素:彩生さんがライダーになって大丈夫ですかね。
米ット@見学:おっとハンドルネームにしておこう
GM:問題ないですよw
米ット@見学:彩生さんがかー。
米ット@見学:どうなるんだろう。
米ット@見学:彩生さんと薫くんと
GM:人工呼吸器がライダーマスクの形をしている
珪素:まぁもしアレなら根本さんでもいいんですが。ソラリス成分少なくなりますけど
米ット@見学:斬島さん?
GM:いや、まったく問題はないです
GM:使いたいキャラを使っていただくのが一番
GM:彩生さんのデータそのままで男とかでも全く問題なし
珪素:根本さんの場合は菌類を自己感染させるライダーになると思うので
中村:俺なんてライダーやるつもりすらないですからね。
珪素:仮面ライダーアディクトと似てるようでちょっと違う
GM:ズバットでしょう!しってますよ!
中村:薫でズバットをやりますよ。
GM:ちゃんとキチガイくんが死ぬところからやります
米ット@見学:宇宙刑事参戦よりは良心的>ズバット
中村:ありがとう!
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
米ット@見学:よーし、すらいさんのためにTRPG部人物相関図用意しちゃうぞー
@見学:嫌がらせ……
DT@見学:こんばんは。
GM:こんばんはー
中村:こんばんわ
GM:!?
GM:この気は……
sryde27:ドーモこんにちは
米ット@見学:ドーモ
DT@見学:こんばんはー
GM:ドーモ、すらい=サン
GM:ではダンゲロッサーのみなさんに紹介しましょう
中村:こんばんわ
GM:今回のスペシャルゲスト!
GM:ニンジャヘッズ、すらい=サンです!
sryde27:(おかしい!ハードルがおかしい!)こんばんはー!
珪素:ゲッヘッヘ……
GM:ワーワーワー!!
DT@見学:ワーワー
GM:キャーキャーキャー!
GM:使うデータが決まったらGMに教えてね!
sryde27:(珪素さんも目つきおかしいよぉ…なんだよアレ半金属元素の目つきじゃねえよぉ…)
GM:URLをメインチャットに貼ってくれ!
sryde27:ほんのちょっとリビルドしていいですかね?別シナリオで使用中なので
珪素:今日も獲物がまたひとり……(よろしくね、スライさん!)
GM:いいですよー
中村:点数は130点でいいんですよね?
sryde27:生い立ちとかも変えてきます故
GM:さいでございます
GM:130
珪素:では宣言通り、私のデータはこちらの130点バージョンを使わせてもらいます
珪素http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1327774113/77
珪素:実に便利なキャラクターだぜ
マァアレダ:こんばんはー。
GM:こんばんはー
sryde27:こんばんはー
GM:彩生さんのライダー名は!
中村:後継者問題が控えている裏でこんな事件に関わってくるとは
マァアレダ:そしてはじめましてスライさん。よろしくお願いしますー
中村:まさか行方不明というのはこのことなのか。
GM:そう、今回のスペシャルゲストすらい=サンです
マァアレダ:とりあえず今回は仮面ライダークトゥグアでいこう
マァアレダ:自分で言っといてなんだけど邪神の名を冠するライダーって結構ハードル高いな……
珪素:仮面ライダーアディクトです
GM:ライバルとして大ルルイエ団を出そう
珪素:敵組織の名は財団E
sryde27:邪神とジャンキーがいるよぉ…こわいよぉ…
マァアレダhttp://www4.atwiki.jp/dngtrpgc/pages/379.html
珪素:街に薬物をばらまく恐るべき邪悪組織であり、ほとんどマフィア行為
マァアレダ:大丈夫です、自分はダンゲロスから忍殺、TRPG部と入ったクチですが
マァアレダ:割とガチで一番の小物なので……
sryde27:ダンゲロスから入ったって段階で勝てる気がしないので
DT@見学:あっそのページエフェクトとか入ってない奴……
中村:僕は忍殺知らないので大丈夫ですよ。
マァアレダ:ダンゲロスにだってパンピー勢はいますよ!
マァアレダ:あ、そうだった。掲示板の方のURLも張りましょう
マァアレダhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10121/1342959914/25
マァアレダ:……このページにもエフェクトデータ記入してない!
sryde27:自分も掲示板に書き込むべきでしょうかね?
珪素:TRPG部の掲示板に自分のスレを立ててキャラを書き込んでしまうと
珪素:wikiのキャラクター一覧にそのキャラクター名が登録され
珪素:キャラデータの参照がしやすいことから、TRPG部のステキなセッションにお呼ばれしやすくなるという
珪素:恐るべきメリットがありますよ
GM:フフフその通り
sryde27:それは素晴らしい(もうすぐ教育実習)(アカン)
DT@見学:データ参照のしやすいキャラが何人いることか……
マァアレダ:最近はキャンペーン渋滞が解消されてきた関係で単発が増えているので初心者にも安心?
GM:とりあえず今日の所はテンプレ参照しなくてもいいので
珪素:まともな判断力のある人は書き込まないことでしょう……
DT@見学:ガワだけしか更新されないwiki……ログ削除……課金な……?
中村:まるで悪質な結婚相談相談所だ
sryde27:《一閃》にどれくらいの価値があるか悩んでおります
GM:スレを立てて、>>2に使用するキャラのURLを貼って下せえ
GM:一閃はツヨイ
sryde27:マシラに変えて火力にするか悩んでおります
マァアレダ:そういえば、ライダーを名乗るからにはバイク的なものが必要かと思うんですが
マァアレダ:その辺りってどうなるんですか
GM:お好きにどうぞ!
中村:常備化しなくてもいいんだw
GM:常備化なしでアクセサリーとしてかっこいいバイクは持てます
sryde27:響鬼なんて途中まで乗れなかったんですからね
GM:戦闘では使えませんが
GM:演出では使い放題
sryde27:それは嬉しい
マァアレダ:そうそうw
珪素:バイクの名前どうしよう。
マァアレダ:じゃあバイク:セラエノ にしてしまうかな。変身のギミックとは関係ない感じで
DT@見学:アゴスティーノは?
中村:怪傑スパットでいいな。うん。
GM:www
珪素:あ、そうですねw
珪素:アゴスティーノにしましょう。
中村:スパッカーは演出に使うとして、スパットスーツはシューターズジャケットでも買おう。
マァアレダ:彩生さんは黒服に射撃させる、って演出だったけど、ライダー世界だとどうなるのかな
珪素:当然自分で射撃しますよ
珪素:ライダーは孤独なヒーローですからね
マァアレダ:おお
珪素:それどころか、今回は初の白兵にチャレンジしようと思います。
中村:ほう。
マァアレダ:……!?
珪素:なんか格好良くてかつヤク中っぽい剣の名前を考えたいです
sryde27:自分も白兵ですね
珪素:頚木くんは、優等生型と不良型のどっちのライダーですか?
マァアレダ:不良型のつもりです
マァアレダ:タバコすってる!不良!
マァアレダ:まあ、周りのメンバー次第で優等生型にもできますよ
珪素:じゃあ私優等生型になりますね
マァアレダ:なんにせよ本来の頸木くんは17歳ですけど、二十歳オーバーの設定で行こうと思います。
GM:あ、
マァアレダ:(まあ、これまで不良型のつもりでも段々普通にいい子になっていくパターンばかりでしたが)
GM:彩生さんは高校のヒーロー研究会の部員という事でいいでしょうか
GM:そこの部長に解説役をさせる
GM:彩生さんがライダーだという事は部員たちは知らない
sryde27:すいません遅くなりました!
sryde27:細かい書き込みしてないですがだいじょぶでしょうか?
GM:ハイサイ!
GM:問題ないです!
珪素:全然問題ないです!
sryde27http://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYp-DaAQw
sryde27:掲示板はまたの機会に…
マァアレダ:すでに三回目のキャラクターなのに未だに詳細データが書き込まれてない自分みたいのもいます。
sryde27:ちなみにこの子現在別セッションで使っています
マァアレダ:ハヌ黒犬だー
GM:GMがOPをやってる間にすらいさんにコマの作り方とかをご教授たのむぜ!
sryde27:あっ今作ります
sryde27:このDBってなんでしたっけ
中村:ダイスボーナスですね
sryde27:了解です
頸木 啓士朗:(……はじめて知った……)
sryde27:アッ名前違います
sryde27:すいません
頸木 啓士朗:解決ズバット混ざってるwww
GM:アイエッ!?
中村:ズバットじゃない!スパットだ!
sryde27:すいませんちょっと書き残しがあって…
珪素:大丈夫です
珪素:ダンゲロスTRPG部にはアクマの力が蔓延しており
頸木 啓士朗:スパット!?
珪素:たとえちょっとくらいのミスがあったとしても、ログ公開の時には何故か治っているという噂……
sryde27:面妖な
DT@見学:ログ編集者は変身するのです!アクマにね!
sryde27:名前は仮面ライダーブリッツですー
頸木 啓士朗:そのアクマ、もしかしてD……
DT@見学:そろそろこれ用語集に入れておこう。
sryde27:自分で演出していいんですよね
頸木 啓士朗:そういえば今回自己紹介なかったですね
頸木 啓士朗:演出の方向性のすりあわせとかなくて大丈夫なんでしょうか
中村:そこらへんはモヤイさんに全部任せておけば問題ないですよ
sryde27:私は噂のモヤンナーさんが拝めると嬉しいですね
頸木 啓士朗:平成ライダーってこんな感じのイメージ
sryde27:ここまでハードボイルドな平成ライダーは余り見ませんね
sryde27:カッコイイですよ
どどんとふ:「天道 七星@見学」がログインしました。
頸木 啓士朗:なん……だと……そうなんですか
sryde27:仮面ライダースカルってのがいるんですけどハードボイルド系ならその人がいますね
斉藤薫:平成ライダーはなんか基本ちゃらそうなイメージ。
頸木 啓士朗:スカル……ググって着ます
sryde27:パンツ中毒とかいますね
頸木 啓士朗:!?
斉藤薫:変態仮面は変身ヒーローだけどライダーではないですよ?
天道 七星@見学:とりあえず見学しておこう
sryde27:そいつじゃないです。彼は高潔な心持ってますけどそいつじゃないです
頸木 啓士朗:お前の罪を数えろ、ってこの人のセリフなのかー。かっこいい
sryde27:ちなみにそのシリーズの主人公を意識してるのが私のPCになりますね
頸木 啓士朗:Wって、あの緑と黒のヤツですよね?
珪素:幹部の会話だw
頸木 啓士朗:うわークトゥグアのせいで完全に会話がクトゥルーになってて申し訳ないw
斉藤薫:アザトース!
sryde27:まさかCoCが始まるだなんて
sryde27:そうですね緑と黒のやつです
頸木 啓士朗:SAN値チェックをしましょうw
sryde27:ちょうど10面ダイスを使うゲームだった
頸木 啓士朗:スカルかっこいいなあ……
sryde27:仮面ライダークロスでしたよね?
頸木 啓士朗:そうですね
頸木 啓士朗:まあ、けいおん風ゆるふわセッションに肉屋のおっさんをPC抜擢するモヤイさんですから……
斉藤薫:人が足りなかったそうなので、ズバットでいいなら参加しますよーと言ったらモヤイさんの許可がおりたのです。
sryde27:すごいセッションだ
斉藤薫:(自分の責任ではないという顔
頸木 啓士朗:逆に言うと、モヤイさんは大体の無茶振りには答えてくれます、ええ。
sryde27:有難いGMですね
頸木 啓士朗:もともとモヤンナーもプレイヤーの「プランナーさん出してよ」って声に応じてだした結果だった記憶が。
sryde27:構成力あるなあ
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
sryde27:これ全部一人で名前の色変えながらやってるんですかね?
頸木 啓士朗:あ、色変えはチャットパレットってのがありまして
頸木 啓士朗:上の 表示タブ のチャットパレットを選択すると出てきます
sryde27:あ大丈夫です。色変えもう出来てると思いますけどどうでしょう
斉藤薫:エコーw
頸木 啓士朗:複数キャラを演じるときに使えるんですよ、チャットパレット。
頸木 啓士朗:くっ悲しい物語だぜ
sryde27:くっ
彩生百合子:ああっ平成ライダーシリーズ特有の対立構造
斉藤薫:頸木啓士朗くんは何かこれが自分が日本で一番だなぁと自負しているものはありますか?
立川@見学:こんばんは。ライダー分からないけど見学させてください。
sryde27:こんばんはー
頸木 啓士朗:・・・一番だなあと自負しているもの、ですか?
頸木 啓士朗:こんばんはー
頸木 啓士朗:なにかあるんだろうか
GM -> 頸木 啓士朗:ちなみに
GM -> 頸木 啓士朗:当然のようにこれは濡れ衣です
頸木 啓士朗:なるほどw
斉藤薫:こんばんわ
GM -> 頸木 啓士朗:無理矢理過去を捩じ込んだりはしませんのでごあんしんください
頸木 啓士朗:ない、って回答はつまらないのでちょっとなにか作りたいなあ。>一番だと自負するもの
sryde27:平成ライダーは対立構造好きなんですよねー。まあライダーの数が少ない時は最終的に協力したりするんですけど
頸木 啓士朗:実は甘党で近辺のケーキ屋のケーキ知識、とかにしておきましょうか(どうでもいい)
斉藤薫:この男は「頸木啓士朗……凄腕の○○…だがその腕は日本じゃあ2番目だ…」と言って挑発してくる男なので
頸木 啓士朗:あっ全然使い物にならない自負だったw
斉藤薫:よし!ならばそれで勝負だ!
頸木 啓士朗:「頸木啓士朗……ヤツのケーキ知識は日本でも有数……だかその知識量では、所詮二番目に過ぎん……」
斉藤薫:いけますね。
頸木 啓士朗:意味がわからないw
sryde27:恐るべき洋菓子大戦が始まったのであった…
斉藤薫:用心棒がいない場合は頸木さんにそんな風に絡むのでお願いしますw
sryde27:ヤク中ライダー!
頸木 啓士朗:服業者!?
頸木 啓士朗:アッハイ
彩生百合子:服薬者!
頸木 啓士朗:ハードボイルド甘党vs復讐鬼甘党 スーパー洋菓子大戦……
sryde27:人道もシュークリーム作れるようになろうかな
頸木 啓士朗:あ、業と薬を見間違えた。てっきり服の業者なのかと……
頸木 啓士朗:シュークリームはイケメン! 作るコツは焼成前の霧吹きを忘れないこと・焼きあがってもすぐに取り出さないことだ!
斉藤薫:>『ヒーロー研の部長』なので『ヒロちゃん』だ。他意はないぞ。
斉藤薫:肩書きだけをみておられる。彼女の個性自体をみていない。。。
斉藤薫:なんて哀しい人間関係なんだ。
DT@見学:彼女とだんていできるじょうほうがどこに……?
DT@見学:せいべつふめいじゃないですかまだ
頸木 啓士朗:ひんと ・もやいきゃら ・おおさかべん
斉藤薫:一人称ウチの男はちょっといやだなあ。
頸木 啓士朗:おお、優等生型だ……
GM:平成ライダー特有の不透明な身元!
彩生百合子:フフフ……私がちょっとばかりポイントリードかな
sryde27:身元ぐだぐだな人多いですからネー
sryde27:無職も多い
彩生百合子:彩生さんはウェイトレスをしてます(よく病欠する)
頸木 啓士朗:ライダーポイントが一番高い人が優勝するんですか?
彩生百合子:どうなんでしょうw
頸木 啓士朗:ふーむ、無職が多いのか……頸木くん職業ライダーにしてしまうか
人道章太郎:すっかり名前変えるの忘れてましたね
頸木 啓士朗:そういえば平成ライダーはフォームチェンジするのが基本みたいですね
人道章太郎:そうですね。ダブルクロスでは再現しづらいところです
斉藤薫:サンレッドもフォームチェンジするらしいですしね。
頸木 啓士朗:海戦形態:ダゴンフォーム 高速機動形態:ハスターフォーム とかやりたいなあ(敵幹部にいるけど)
斉藤薫:究極獣化はファイナルフォームチックだなあ。
頸木 啓士朗:ダブルクロスは能力固定ですもんねえ。フォームチェンジの表現はちとむずかしいですか
人道章太郎:えーとパターン数が3桁超える奴もいたような
斉藤薫:一番楽なのは形状変化・柔・剛ですよね。
頸木 啓士朗:4クールの放映数よりおおいじゃないですかw
人道章太郎:ここから自分ですか?
頸木 啓士朗:そのようですね!
斉藤薫:相変わらず日本語の不自由な姉ちゃんだぜ…!
彩生百合子:ゲーッ!モヤンナーさんじゃないか!
人道章太郎:言葉の中にプランって入れないと死んじゃうんですかあなた
彩生百合子:>近い内にこの街の何かが自動的な修正を受ける
彩生百合子:わけがわからないwww
人道章太郎:これ百合子ちゃんと面識無いっぽい言い方になっちまってるなあ
彩生百合子:いや、それでいいんじゃないですかねw
斉藤薫:ライダーであることは知らないぐらいでもいけますよ。
彩生百合子:「お前が……もう一人のライダーか!?」みたいな、険悪な出会いをプロデュース
人道章太郎:ヒーロー研からバレないように立ち回ってることにしよう
斉藤薫:「違う。俺はスパットだ!」
頸木 啓士朗:さすがのモヤンナーさん。言いたいことは理解できるのに何言ってるのかさっぱり分からないw
人道章太郎:プランと修正しか言って無いよあのひと
彩生百合子:www
斉藤薫:いつもはもっとわけがわからないんですけどね。
人道章太郎:プラン内の侵蝕率ですね
彩生百合子:というか本当カブトとクウガくらいしか見てないのに
彩生百合子:なんでこのあるある感が分かるんだ私はw
人道章太郎:充分ですよ
頸木 啓士朗:全く見てないですけどなんかイメージできますね。なんなんでしょう
人道章太郎:言ってることが麻薬捜査と同じなのだ
頸木 啓士朗:バッドトリッパーw
人道章太郎:全中男…?
人道章太郎:半中男!
頸木 啓士朗:バッドトリップに対抗して……バッドストリップ!うっひょ~~い(以下略
人道章太郎:これもログでは自動的に修正されるプランなんだろうなあ
人道章太郎:変態だー
斉藤薫:「半裸中年男性……日本でも名の知れた露出狂……だがその露出っぷりは日本じゃあ二番目だ…」
頸木 啓士朗:意味が分からないwww
彩生百合子:まあ半裸なら一番じゃないだろうなあ
斉藤薫:「ナニィ!じゃあ誰が日本一だってんだ!?」「チッチッ、この、俺さ!」
人道章太郎:オーバードーズ!
彩生百合子:ははぁ、『オーヴァード』ーズなのか
彩生百合子:こいつは一本取られたワイ
人道章太郎:今のうちにキャラシに修正加えてもいいのかな…?
頸木 啓士朗:あー、なるほど。
人道章太郎:トリップの単位があるのね…
人道章太郎:ヤク中が二人な状況にしか見えない!ふしぎ!
マンティストリッパー:実際何も間違っていない
GM:あ、キャラシの修正は大丈夫ですよ
頸木 啓士朗:主人公ポジションの善人系ライダーが、ヤク中……
GM:ドゥンドゥンやろうじゃねーか
DT@見学:あ、トリッパーか……
DT@見学:ストリッパーじゃないんだね……
DT@見学:区切りを読み違えてた
斉藤薫:www
人道章太郎:キャラシの修正いくらかしましたー。一応悪の組織設定し直しちゃったけど今回みんな休暇で軽井沢行ってるので大丈夫です
頸木 啓士朗:え、えぇー……DTさん……
DT@見学:だって半裸中年男性っていうから……
仮面ライダーアディクト:これマンティストリッパー倒しちゃっていい戦闘ですかね?
GM:まだです
GM:2人が到着してからお願いします
仮面ライダーアディクト:はーい
斉藤薫:お、おれは……
GM:大丈夫ですから!w
DT@見学:だって君ライダーじゃないじゃない
DT@見学:なんでいるの?
斉藤薫:人数合わせ
DT@見学:そっかー
GM:ここで人道くんにも返信して欲しい!
仮面ライダーアディクト:そういえばアンプライザーの色が薫くんとかぶっちゃったかもしれませんね
アンプライザー:どうだろう
アンプライザー:あっ、やっぱり似てる……
アンプライザー:こっちの色なら
斉藤薫:テスツ
GM:に、似ている
アンプライザー:これならさすがに似てないはず
斉藤薫:テスツ
アンプライザー:よし、この色にすることにします。
GM:555系だ!!
仮面ライダーアディクト:かっこいいぞ!
仮面ライダーアディクト:アディクトはちょっとネタっぽさが漂うけど、コンデンサーで変身は真面目にイケてる
GM:クトゥグァ→オーズ アディクト→W ブリッツ→5 スパット→ズバット か
GM:掴めて来た
仮面ライダーアディクト:ズバットwww
仮面ライダーアディクト:これは流れ的にブリッツさんの活躍シーンですな
斉藤薫:○○クロスだと毎回浮いてるなあ。俺。
頸木 啓士朗:それはもうしょうがないんじゃないでしょうかw
斉藤薫:今後もこのポジションでいこう
GM:いや
GM:キング様は今回はムービー大戦におけるゲスト枠なんで
仮面ライダーアディクト:www
GM:後で存分に暴れてもらいます
仮面ライダーブリッツ:ちなみに演出としてファイナルアタック系のワザ入れても良いですかね?
仮面ライダーブリッツ:《フルインストール》を用意してるんですけど
斉藤薫:なんだと!?
仮面ライダーアディクト:当然そうすべきでしょう!
仮面ライダーブリッツ:あまり子供にお見せできないスペックだぜ!
仮面ライダーアディクト:そういえば、アディクト、ブリッツ、クトゥグアでちょうどA、B、Cですね。
仮面ライダーブリッツ:おーほんとだ
仮面ライダーアディクト:スパットも含めれば、S、A、B、C
頸木 啓士朗:最低序列だw
仮面ライダーアディクト:Sが入るととたんに序列っぽくなってしまうというトリック
仮面ライダーブリッツ:自分だけドイツ語
仮面ライダーアディクト:そんな事言ったらクトゥグアは何語なんですかw
仮面ライダーブリッツ:ラヴクラフト御大はアメリカの人なので
GM:非常に申し訳ない事なのですが
頸木 啓士朗:はい
斉藤薫:はい。
仮面ライダーブリッツ:はい
GM:平成仮面ライダー特有の、「初登場キャラ及びゲストキャラ」は異常なまでの強さを発揮する」の法則に従い
仮面ライダーアディクト:はいはい
仮面ライダーアディクト:ある……!
頸木 啓士朗:ああ、ありそう……w
仮面ライダーブリッツ:ありますね
頸木 啓士朗:つまり、あれか
GM:ここで頚木くんには負けてもらわなければならないのです……!
頸木 啓士朗:仮面ライダークトゥグアはここでフルボッコにされる運命、とwww
仮面ライダーブリッツ:敵幹部二人が融合したのを一瞬で倒したりしてましたね
GM:負けるというか
頸木 啓士朗:いいでしょう
斉藤薫:え?
GM:水に落ちてもらいます
仮面ライダーアディクト:wwwww
頸木 啓士朗:wwww
斉藤薫:水あるんだwww
仮面ライダーブリッツ:水ポチャ!水ポチャ!
GM:他の皆さんも良かったらどうぞ
仮面ライダーブリッツ:私も負けロールしますよ
頸木 啓士朗:ああっ、スライさんのテンションが露骨に上がった!w
GM:スパットに向かっていくと自動的に水ポチャできます
斉藤薫:え?え!?
仮面ライダーブリッツ:やったあ!
仮面ライダーアディクト:くっ……この機会を逃したくないが
GM:すまないキング様!
GM:暴れてくれ!
仮面ライダーアディクト:去っていくスパットに「あなたは一体何者なの……!?」って聞くポジションも捨てがたいんだよな
斉藤薫:暴れるってガチでそういうポジションなのかよ!
仮面ライダーブリッツ:何故人は負けロールに輝きを見るのか
斉藤薫:頑張らせていただきます!
仮面ライダーブリッツ:露骨に水だ!
仮面ライダーアディクト:すごいフラグだぜ
仮面ライダークトゥグア:そういえばライダー名に名前を変えてなかった
仮面ライダーブリッツ:のっけからファイナルアタック使うか格闘でもファイナルでも圧倒されるか
仮面ライダーブリッツ:悩むぜ
仮面ライダーブリッツ:ごろんごろん
仮面ライダークトゥグア:自分は拘束しようとして失敗→必殺技を使うも返り討ち、の予定ですw
仮面ライダーアディクト:私フォームチェンジたくさん使うけどやられたいです
仮面ライダーブリッツ:じゃあ自分も同じく軽く格闘→必殺で
斉藤薫:すべては皆さんにかかっています
斉藤薫:頑張ってください!
仮面ライダーブリッツ:どうしましょ。誰か一人残ったほうが呆然とする役出来ますけど
仮面ライダーブリッツ:自分がやりましょうか?
仮面ライダーアディクト:あ、じゃあブリッツさんに水ポチャは譲ります
仮面ライダーアディクト:やっぱり常識人が残ったほうがいい
GM:いい打ち合わせだなあw
仮面ライダーブリッツ:そうだね。人道君脳筋っぽくなっちゃったからね
GM:今の所は我ながらかなり平成ライダーっぽいと自負しております
仮面ライダーアディクト:私も非常にアトモスフィアを感じております
仮面ライダーブリッツ:今のところ特に喧嘩売る理由もないので
仮面ライダーブリッツ:先ほどの協力者を吹き飛ばしたって理由で襲います
仮面ライダーアディクト:なるほど。
仮面ライダーブリッツ:クトゥグアさんを吹っ飛ばしたら自分も突っ込みます
GM:こんな演出戦闘を綿密に打ち合わせするセッション初めてだ
仮面ライダーブリッツ:段々かませっぽくなるブリッツ
GM:かっこいいなあ
仮面ライダーブリッツ:専用BGMが流れるところだが不利展開なのでピンチなアトモスフィアのBGMな
GM:やっぱりオーズ感ある
GM:あの、なんか甲高い感じのやつですね
仮面ライダーブリッツ:技巧派か
仮面ライダーアディクト:一人だけ人間ですからね一応
仮面ライダーアディクト:技術でライダーを倒す!恐るべきゲストだ
仮面ライダーブリッツ:人は誰でもライダーだって石ノ森章太郎先生が言ってました
仮面ライダーアディクト:すべては……ライダーなのだ
仮面ライダーブリッツ:当たる面積を最小にして波紋防御!
GM:あの防御ゲームでもあるといいなあ
仮面ライダークトゥグア:自己主張するアディクトwwww
GM:www
仮面ライダーアディクト:リアクションはまかせろ!
GM:画面を持たせるための演出ですねw
怪傑スパット:やってて申し訳ないぞ!
GM:スンマセン…キング様スンマセン…
仮面ライダークトゥグア:完全に悪役であるw
GM:子供たちからのヘイト集めてしまう…
仮面ライダーアディクト:別に皆ノリノリで負けるつもりですし、申し訳なく思わなくていいんですよw
GM:お父さん方は大興奮
GM:(近頃のムービー大戦にありがちな図式)
仮面ライダーブリッツ:どんどん倒されますよ-
GM:全員ギミックカッコいいなあ
GM:CMを今の内に考えておこう
怪傑スパット:>「やるときは声も発せずに殺せ。初歩中の初歩だ。」
仮面ライダークトゥグア:こわいよう
仮面ライダークトゥグア:スパットこわいよう
怪傑スパット:しまった。ヒーローを否定してしまった
仮面ライダーアディクト:いや、スパットの時代はそういう硬派なヒーローが流行ってたんですよ!
仮面ライダーアディクト:まさに温故知新!劇場版ゲストの正しいあり方
仮面ライダーアディクト:これでレビューサイトで「近年のライダーの展開を皮肉った台詞もあって見事」みたいに書かれることうけあい
仮面ライダークトゥグア:しかし! って、自分で言ってしまうほど絶望的な戦力差w
仮面ライダーブリッツ:こういうのは自分から言い出すとつなげやすいですからねー
仮面ライダークトゥグア:おおお、ロール上級者……
怪傑スパット:なるほど
仮面ライダーブリッツ:ブートレグ書いてて身についたんですけどね…
仮面ライダークトゥグア:何も起こらない!
仮面ライダーアディクト:酷い負け方www
仮面ライダーブリッツ:若いライダーほど酷い目に遭う
仮面ライダーアディクト:クトゥグアの間違いですねここ
怪傑スパット:すいません、間違えました。
仮面ライダーアディクト:大丈夫でしょうこの程度。アクマ!
仮面ライダーアディクト:浮いてるww
仮面ライダーブリッツ:浮きっぱなしである
仮面ライダーアディクト:多分MAD素材とかに使われる場面
仮面ライダーブリッツ:子供が涙目であろう
仮面ライダーブリッツ:アディクトは造詣が深くていいですねえ
仮面ライダーアディクト:呆然と見送りたいので、
仮面ライダーアディクト:このまま背を向けて歩き去ってほしいな
怪傑スパット:く、ごめんなさいw
仮面ライダーアディクト:まあ容赦なく蹴り飛ばして水ポチャでもノリノリでやるのでww
仮面ライダークトゥグア:さすが珪素サンや
仮面ライダーブリッツ:自分はスーパーマンとかグリーンランタンとかと肩並べて戦えるバットマンを想起しますね。スパット
仮面ライダーアディクト:確かにそういう感じですね。かっこいい
怪傑スパット:皆さん本当にありがとうございました!
怪傑スパット:色物が目立ってしまって申し訳ないです!
仮面ライダークトゥグア:アヴェンジャーズに平然と混ざる解決スパット
仮面ライダーブリッツ:凄く良かったですよ!
仮面ライダークトゥグア:スパットかっこいいなあ。ロールしてて気持ちいいだろうなあw
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
怪傑スパット:気持ちよかったですよ!楽しかったですよ!
GM:想像以上にスパットが目立ってしまった
ぺんさん@見学:よっ!
GM:3人の見せ場ももっと派手にしよう
怪傑スパット:でもそれと同じぐらい申し訳なかったです!本当にありがとうございます!
怪傑スパット:よっ!
仮面ライダークトゥグア:ぺんさんだー
仮面ライダーブリッツ:こんにつあー
ぺんさん@見学:ばんわー
ぺんさん@見学:楽しそうなことをしていると聞いて
仮面ライダーアディクト:今回は仮面ライダーなので白兵やろうと思ってるんですが、
仮面ライダーアディクト:これ普通は両手剣買ったところで何っっにも得がないんですよね
仮面ライダーアディクト:ヘヴィマシンガンのほうが命中射程威力すべてにおいて優っているという
ぺんさん@見学:力を求めましょう
GM:銃ライダーには呪いが…
ぺんさん@見学:力こそ価値に値する
ぺんさん@見学:力こそ全てなのだ!
怪傑スパット:あまり現場のことを考えないプランを立てるプランナーさん
仮面ライダーブリッツ:後から強化されて復帰しますねこれ
仮面ライダークトゥグア:現場が文句言うと「自動的に修正して下さい」とか言うんですかね
仮面ライダーブリッツ:(ただし同シナリオでは戻ってこない)
仮面ライダーブリッツ:CMだー
仮面ライダーアディクト:わーわー
仮面ライダークトゥグア:今の活躍でこの玩具を買う子供ははたしているのでしょうかw
仮面ライダーブリッツ:クスリはLD50を守ろう!
仮面ライダーアディクト:やめろwww
仮面ライダークトゥグア:投薬!さらに投薬www
仮面ライダーブリッツ:末期患者の扱いである
怪傑スパット:子供「お母さん!僕もアディクトみたいにトンでみたいよお!」
ぺんさん@見学:危ないww
仮面ライダーアディクト:これで(ガン)キマリ
仮面ライダークトゥグア:キマりだww
怪傑スパット:子供「買って買って!オクスリ買ってー!」
ぺんさん@見学:多分お菓子とかで出るよねw
ぺんさん@見学:ジュースも出せるかもしれない
仮面ライダーブリッツ:忍殺とコラボしてZBR形態も出るんでしょう…?
仮面ライダーブリッツ:『ZuBaRi Harikiri!』
仮面ライダーブリッツ:CM挟まるならある程度設定出さないとアカンなあ。その機会あるかな…?
仮面ライダーアディクト:見学室で書いちゃいましょう
頸木啓士朗:そうですね。玩具にできないw
頸木啓士朗:折角のライダー集結セッションなんだから、ファイナルフォーム形態も考えた方がいいのかな
仮面ライダーブリッツ:じゃあなんか設定たれ流します
仮面ライダーアディクト:聞きたーい
怪傑スパット:わーい!
仮面ライダーブリッツ:変身の際はトランスバックルと呼ばれるベルトにコンデンサーをセットしますね
頸木啓士朗:コンデンサー!
仮面ライダーブリッツ:で、コンセント型にガジェットをセット出来る穴がベルトにあるので
仮面ライダーアディクト:トランスは変身(トランス)と変電をかけているわけですな
仮面ライダーブリッツ:そこにモジュールを差し込んで使用しますね
仮面ライダーブリッツ:便利ですよね!
仮面ライダーアディクト:コンセントモチーフのライダーか……いいですね!
仮面ライダーブリッツ:体内電流の発露をコンデンサーで循環させてエネルギーにしてます
仮面ライダーアディクト:モジュールはみんなコード式なわけですねつまり
怪傑スパット:で、でたー!いつでも貴方のお側に!プランナーさんだー!
仮面ライダーブリッツ:2種類ありますね
仮面ライダーブリッツ:アンタ何故こんなとこに
怪傑スパット:今回もブランコに乗っているのだろうか。
仮面ライダーブリッツ:左にコンセント型モジュールで
仮面ライダーブリッツ:右が回路に組み込み型の奴ですね
DT@見学:プランナーさん「ウロボロスは死ねェー!ケヒィーッ!」
仮面ライダーブリッツ:抵抗をセットしてジュール熱で攻撃!『ヒーティングΩ』!
頸木啓士朗:ぷるぷる ぼくわるいウロボロスじゃないよ
仮面ライダーブリッツ:とかですね。
頸木啓士朗:正統派だ……カッコイイ……!
仮面ライダーブリッツ:で、ファイナルアタックが、
仮面ライダーブリッツ:普段のベルトの配電モードであるオルタナ(交流)から
仮面ライダーブリッツ:ダイレクト(直流)にトランスして
仮面ライダーブリッツ:『CONVERT』
怪傑スパット:変換効率率100%の超科学!
仮面ライダーアディクト:「それも自動的な修正の結果ですか?」
仮面ライダーブリッツ:普通に会話しているのが違和感でしかないぞ
怪傑スパット:なんて圧倒的な日本語力なんだ…
頸木啓士朗:彼はハードボイルド要員なのだ。簡単には突っ込みを入れないぞ
仮面ライダーブリッツ:シリーズ終盤ではパラレル(並列)配線からシリーズ(直列)配線にファイナルフォームライド!
仮面ライダーブリッツ:あ、後メインガジェットとして脚のブレードがありますね。
怪傑スパット:電圧があがる!
仮面ライダーブリッツ:「何故俺のコネクトエイドをあんたが!?」
仮面ライダーアディクト:なるほど、切断属性のライダーキックなんですね
仮面ライダーブリッツ:なんかスパットさんとこまで一切使用してなかったからこれから積極的に使おう
仮面ライダーブリッツ:今の仮面ライダーの流行は剣ですよ
頸木啓士朗:くすねたコネクトエイドw
怪傑スパット:疑念というか残念というか。
頸木啓士朗:かわいいじゃないですかモヤンナーさん
頸木啓士朗:CM入らなかった…
怪傑スパット:調子がいい!
頸木啓士朗:よし、この隙にちょっと離席します
斉藤薫:しかしモヤイさんはどうやって収集をつけるおつもりなんだろう
斉藤薫:喫茶店!
ぺんさん@見学:部長・・・!
人道章太郎:なんだか攻撃喰らったせいというよりもクスリの使いすぎに見える
ぺんさん@見学:え、そうじゃないのか
ぺんさん@見学:素でそう思ってた
人道章太郎:当たってた!
斉藤薫:やっぱり薬はダメだ!
人道章太郎:左のアレはどうやって出すのですか?
彩生百合子:あ、これはですね
彩生百合子:上の方に「共有メモ」というボタンがあるのが見えますか?
彩生百合子:「ログアウト」とかと同じ高さにあるやつです
彩生百合子:これにロイスメモなどを書いて保存すると、左にある奴ができるわけです
人道章太郎:ありました。これに書き込むんですね
彩生百合子:誰が考えたか、TRPG部ではこれでロイス管理をしているわけですね。便利なものです……
斉藤薫:どどんとふが無ければTRPG部の繁栄はなかったでしょう。
斉藤薫:便利すぎる。
彩生百合子:ただのダイスチャットなんか
彩生百合子:どどんとふに比べたらカスですね
頸木啓士朗:戻りました。どどんとふは実際スゴイ
DT@見学:どどんとふはその機能の5%も発揮していないと言われています。
DT@見学:その95%は我々にとって未知の領域なのです。
彩生百合子:噂では人類滅殺作戦遂行機能や終末時計発動機能も備えていると言われていますし
人道章太郎:都市伝説に近くなってませんか
斉藤薫:人間がどとんとふの機能を十全に使おうなど、おこがましいと思わんかね?
DT@見学:自動シナリオ作成機能、自動GM進行機能、自動プレイヤー生成機能が存在し、
DT@見学:理論上、人の手を介さずにセッション全てを賄えるはずです。
頸木啓士朗:これって、人道さんは彩生さんがライダーだって認識してるんですかね
GM:声!
斉藤薫:ぶっこんだ!
頸木啓士朗:分かってたw
GM:ボイスチェンジャーを常備化していないから……
GM:しかしこういう脚本は平成ライダーではまま、よくある事なのだ!
斉藤薫:薫はどうしようかな。
GM:今来た客が
GM:薫さんです
頸木啓士朗:www
ぺんさん@見学:!?
斉藤薫:気付いていない体で行ってホントに気付いてないとも気付いてないフリをしてるともとれるようにしよう
斉藤薫:だと思ってたよ!w
GM:しばらくしたら階下のシーンに移ります。
斉藤薫:仇は討ったから他の連中はどうでもいいんだ!
彩生百合子:平成ライダーの脚本は都合がいいナー
人道章太郎:もうちょっと悶着ありますッテ本当は
ぺんさん@見学:かわいいぜ
人道章太郎:今思いついたんですけど、100%超えるとファイナルフォームに変わるって演出どうです?
彩生百合子:いいですねそれ
GM:くっ100%までいけるのか
GM:時間削減のためにシーン数めちゃくちゃ少ないぜ
斉藤薫:wwww
彩生百合子:そうでなくてもライダー茶番で時間凄く食いますしねw
GM:みなさまは今日何時くらいまで大丈夫ですか?
人道章太郎:ジェネシフトを準備
頸木啓士朗:今日はずっと大丈夫ですー
斉藤薫:無敵です
人道章太郎:起きれるまで起きます。
彩生百合子:無敵がバイオイアイドです
GM:3時までには片を付ける…!
ぺんさん@見学:かっこいい
人道章太郎:プランナーさんフットワーク軽っ!
人道章太郎:そのカウンター席の両端にチェーンがついててブランコに
彩生百合子:モヤンナーさんですからねw
頸木啓士朗:プランの為ならどこへなりとも足を運ぶ、それがプランナー
人道章太郎:普通にガッコのセンセなのね
斉藤薫:ヒーロー研部長:「今ブランコ用意するさかい、ちょっと待ってくださいね。先生。」
頸木啓士朗:けいおんセッションでもプランナー先生はプランナー先生でしたね
彩生百合子:スターシステムめいている
頸木啓士朗:実際、どのキャラも多かれ少なかれ設定の変更受けてますしね
人道章太郎:あんたゼノスの代表やないんですか
ぺんさん@見学:まあ公式も、NPCの設定は多少変えても平気って言ってるし・・・
彩生百合子:昨日のロリバスさんのセッションで、
彩生百合子:プランナーさんが普通に喋ってるのに違和感を感じちゃったんですよね私
彩生百合子:もう駄目かもしれない
斉藤薫:多少…多少か。
斉藤薫:ダメですね。(断言
彩生百合子:「なんでプランとか自動的に修正とか言わないんだろう?」
頸木啓士朗:末期症状ですね
人道章太郎:結構喰う
人道章太郎:誰かの分かな
彩生百合子:あの手のキャラは腹ペコが基本
頸木啓士朗:かわいい
ぺんさん@見学:大食いキャラは好きだぜ
ぺんさん@見学:かわいいぜ
斉藤薫:大食いでなくとも美味しそうに御飯を食べる女の子はかわいいですよね。
人道章太郎:おなかがすいてきちまったぜ
人道章太郎:在庫全部喰う気か
彩生百合子:桂木弥子のようだ
頸木啓士朗:そんな、プランナー先生が……バグッた!?
DT@見学:くっプラン3連のあとにプリンが来ると思ってたのに
彩生百合子:私も……
彩生百合子:絶対デザートに頼むと思ったんだw
人道章太郎:部長が想像したところにあえてプディングとかも言う
彩生百合子:「そこはプリンじゃないんかい!」
斉藤薫:俺はどうすればいいんだろう…
人道章太郎:Wのヒロインもツッコミ関西人でしたからね
頸木啓士朗:ああ、なるほど
頸木啓士朗:人払いして会話の時間を確保するプランですか
彩生百合子:本当に腹ペコキャラで一石二鳥のプランもありえる
頸木啓士朗:そこは自動的修正でも対応できる、実にいいプランですね。
人道章太郎:段々プランに自動的にるプランか
DT@見学:半ば語尾のプランはともかく、
DT@見学:自動的に修正はマジで何言ってるか全く分からん
人道章太郎:薫と同い年だった人道君
彩生百合子:彩生さんは一歳違いだ
頸木啓士朗:頸木くんもおっさんっていわれてましたけど、元キャラは17歳ですw
斉藤薫:みんな仲良し高校生だ!
人道章太郎:クトゥグア変身形態が余りに立派だったので…つい…
人道章太郎:態度も余裕のあるものだったし
頸木啓士朗:高校生からすれば20歳過ぎればおっさんですよね!
頸木啓士朗:まあ、元より煙草吸ってる関係上、年齢は20歳前後に改変されているプランですが
人道章太郎:それはプランとは言いません
頸木啓士朗:おっさんに自動的修正するのもありなプランですね
彩生百合子:上級ルルブを読んだ誰もが突っ込むポイント……
人道章太郎:言うてライダーは全員免許取ってますからね
彩生百合子:バイクに乗るわけですからねえ
頸木啓士朗:そういえばそうですね
人道章太郎:響鬼だけは放送始まってから取ったらしいんですけどね
頸木啓士朗:あるいは原付ライダー……
斉藤薫:プランナーさんでも修正できないプランが!
斉藤薫:>「仮面ライダーが、いえ、この街に集った正義が、力を終結する時が来たのです」
斉藤薫:ライダーじゃなくてごめん…
頸木啓士朗:訂正の理由はそこですかw
斉藤薫:よし
彩生百合子:うーん、ウェポンケースがないと
彩生百合子:ドラッグセイバーが使えない確率がやや高い
彩生百合子:まあ格闘系が多いし、銃担当ライダーになってもいいか
DT@見学:多い……?
斉藤薫:時間があれば俺が買いますよw
DT@見学:人道君4d10になってません?
人道章太郎:コネですね
人道章太郎:すいませぬ
頸木啓士朗:どどんとふに慣れてないとよくあることですよ
斉藤薫:モヤイさんも慣れるのに3回ぐらいゲームをする必要がありましたからね!
頸木啓士朗:未だに判定よく間違えます。
人道章太郎:CMダー!
斉藤薫:最近のオモチャは凝ってるなー
斉藤薫:ウルトラマンの変身する懐中電灯みたいなヤツで喜んでいた俺がバカみたいだ。
彩生百合子:すごい……お子様の教育上何も問題がない……!
頸木啓士朗:ブリッツの変身いいなあ。よくできたギミックですねえ
人道章太郎:お子様が変電施設に忍び込む恐れが
頸木啓士朗:コンセント型はなんか、実際にありそう。
人道章太郎:ベルトで売れたのはオーズですねえ。
斉藤薫:でも変電施設は忍び込みたくなるような魅力がある。
彩生百合子:あっ半裸中年男性
頸木啓士朗:半裸中年男性って明言された……
人道章太郎:禁断症状
頸木啓士朗:この教育上よくない感じ!
人道章太郎:お薬は濫用するのは止めましょうとテロップが
彩生百合子:あっこの流れすごい平成ライダーっぽい
斉藤薫:怪しいやつだ!
人道章太郎:最初しょぼめの敵が後から強化される形!
人道章太郎:ダブルっぽいなあここらへん
彩生百合子:「お嬢様」……?
彩生百合子:一体誰のことだろうなあ~~
斉藤薫:薫は女っぽい名前だけど男だしなあ。
頸木啓士朗:プランナー先生?
斉藤薫:確かにあの日本語力は記憶をなくしていると言われても納得ができる。
頸木啓士朗:クラリーチェ様かもしれない
彩生百合子:まあ確かにそっちの方が正統なんですけどw
人道章太郎:イチタリナイ
斉藤薫:9とか出ないとホントに心がやすらぐなあ。
彩生百合子:すごい名前だよな吉涯一……
人道章太郎:大ショッカーみたいな名前!
彩生百合子:劇場版用の敵だ!
彩生百合子:そういえば人道くんだけ敵組織が設定されてませんでしたね
人道章太郎:キャラシに書き直したのがあるんですけどね
人道章太郎:まあ遅くなったのでいいです。その組織は休暇で軽井沢に全員います
頸木啓士朗:ブラックアンバー……それも大FH団構成組織の一つ……
斉藤薫:スパットの仇が明かされるということはスパット的にはもう最終回直前だな
彩生百合子:恐ろしい組織だ
頸木啓士朗:しかし今は軽井沢で休暇中……
人道章太郎:黒琥珀ご一行とか銘打たれてツアー参加中
人道章太郎:アナザー体きたー!?
斉藤薫:クソオ!今まで適当な街に行って適当な悪人をみつけてとっちめれてそいつが確認していただけだったのに!
斉藤薫:今回に限って前もって情報が手に入っていたからなんか怪しいとは思っていたんだ!
斉藤薫:仕組まれた物…?
斉藤薫:仕組まれたプランじゃないのか?
GM:アッ
斉藤薫:こいつ…もしかして偽者…?
GM:自動的に修正されます
斉藤薫:わかりました。
頸木啓士朗:ガイキチwww
人道章太郎:ガイキチwww
人道章太郎:相手も仮面ライダー!
斉藤薫:ブタゴリラ→斉藤薫 トンガリ→EDGE キテレツ→ガイキチまでは確定したけど、みよちゃんはどうしようかなあ
人道章太郎:まさかの大百科
ぺんさん@見学:ふたば
斉藤薫:コロ助なんていない
人道章太郎:べんぞうさんは!?べんぞうさんは無事なんですか!?
斉藤薫:EDGEは薫の操っている影であるという設定なのです。
彩生百合子:あー!!
彩生百合子:だからエッジだったんだ!!
彩生百合子:とんがってるから!
彩生百合子:今知ったわい!なるほどね……!
斉藤薫:そのまんまですよ!
斉藤薫:勉三さんは全く考えてなかったなあ
ぺんさん@見学:いい話に纏まっている気がする
ぺんさん@見学:やはり天才過ぎるぞ、モヤイめ
GM:『反逆した改造人間』という仮面ライダーのコンセプトに添えた
GM:……気がする。
頸木啓士朗:カッコいいことを皆で言うターン……!?
人道章太郎:説教ターンとかもありますね
人道章太郎:ちなみに自分のは石ノ森御大の言葉です
頸木啓士朗:御大の言葉を借りて……いい演出ですね……
彩生百合子:あっまだカッコイイこと言い終わってないのに!
DT@見学:らいだー!
DT@見学:---
彩生百合子:まあ、クライマックス戦闘に取っておけばいいか
彩生百合子:かっこいいやり取りだけど片方17歳なんだよな……w
斉藤薫:本当に教育上よろしくないセッションですね!
人道章太郎:承太郎もタバコ吸ってましたしなんとかなりますって!(ジョジョ)
頸木啓士朗:なんかスパットの超然とした佇まい、未成年とは思えないんですよね……w
彩生百合子:だって元ネタが成人じゃないですかそもそもw
頸木啓士朗:ですよねーw
斉藤薫:俺も年齢上げとけばよかったなー!って今思ってますよw
ぺんさん@見学:かっけえー!
人道章太郎:ジェネシフトする構え
ぺんさん@見学:キングw
斉藤薫:違う!薫は青沼じゃないんだ!やめろー!
頸木啓士朗:青沼ってしまいましたね……
斉藤薫:薫は青くなんかないんだー!むしろ今は赤いはずなんだー!
彩生百合子:まあ薫くんはこういう状況でも
彩生百合子:《妖精の手》と《天才》が控えているわけですが
斉藤薫:いきますか?
彩生百合子:彩生さん、こうやって頑張ってウェポンケース買ってもらって両手剣使えるようになっても
彩生百合子:逆に性能下がるんだけどなーw
彩生百合子:単に私がフレーバー的に使いたいというだけなのだ。
斉藤薫:w
斉藤薫:モヤイさん?
彩生百合子:モヤイさんが神隠し
頸木啓士朗:ナウ ローディング 中かと……
頸木啓士朗:多分DXジッポライター演出に……
彩生百合子:そういえばなんで頚木くんはジッポライターに
彩生百合子:クトゥグアに関係するマテリアルだったりするんだろうか
頸木啓士朗:いや
頸木啓士朗:全く関係ないですよw
頸木啓士朗:単に火から連想しただけです
人道章太郎:探索者のあかりと言えばライターですよ
彩生百合子:ライダーライター
彩生百合子:あと、クトゥルフといえば作家(ライター)が関わる話が多いですね。
頸木啓士朗:ライダー変身用に何かアイテムがいるなあ→火に関連するアイテム→チャッカマンかライター という安直な発想により彼は22歳になりました
人道章太郎:人類の神秘
人道章太郎:今絶賛敵本拠地に突っ込んでるんでしょうね
人道章太郎:そういえば皆さんのバイクはどんなでしたっけ
頸木啓士朗:スパットの無双振りをみるに、もうあいつ一人でいいんじゃないかなレベル。
頸木啓士朗:バイクは自立思考バイク『セラエノ』。ぶっちゃけ、アイアンオトメを想像……
人道章太郎:「ハローワールド」
彩生百合子:私のバイクは『アゴスティーノ』で、これは別にヤク中関係なくて元キャラ設定のネタなんですが
人道章太郎:人道君はピザの宅配バイクを使ってますね。電気屋のオヤジとプランナーに魔改造されてるけど…
彩生百合子:彩生さんのファミリーが所有する競走馬で、吸血したり小動物を喰ったりします
人道章太郎:乗馬でもライダーですもんね
斉藤薫:薫はガイキチの残した設計図から作成したスパッカーを使っています。
斉藤薫:多分、航時機みたいな形してる
人道章太郎:バイクとは
彩生百合子:走れるのかw
頸木啓士朗:やべえ、すげえ突貫工事でファイナルアタックとか言ったからリピートされると超恥ずかしい……
人道章太郎:改造バイク『ボルテージ』は鋭いピザを放つ!
頸木啓士朗:鋭いピザw
人道章太郎:人道君冷め過ぎじゃないですか
彩生百合子:研ぎ澄まされた冷凍ピザが!
斉藤薫:彩生さんは安定して高いなあ。
彩生百合子:私は生還者ですし、80%越えなきゃ何もできないので
彩生百合子:これでいいのです。
人道章太郎:あからさまに爆発していい施設筆頭の採石場じゃないか!
斉藤薫:あんなに血を吐いているくせに…!
彩生百合子:爆発許可地形だーやったー!
彩生百合子:カスガwwww
頸木啓士朗:爆発していい施設筆頭……なるほど……
人道章太郎:カスガ…一体何者なんだ…
斉藤薫:カスガwww
人道章太郎:これはよからぬことを企んでいそうだぞ
頸木啓士朗:カスガ要塞……なんて任務が成功しなさそうな名前なんだ……
DT@見学:下の名前出てないじゃないですか
DT@見学:レオ様かも
彩生百合子:レオ様だとしたら危険ですね……本人の侵蝕率が……
人道章太郎:負けロール染みついて
人道章太郎:むせる
彩生百合子:勝手すぎるぜ中村さん!
斉藤薫:勿論皆さんにあわせます!
人道章太郎:半中男に待たれても…
人道章太郎:すごい白兵型だ
頸木啓士朗:アトラク・ナクァだと!?
頸木啓士朗:名前がえらいことになっているwww
人道章太郎:名前が長い!
彩生百合子:あっ幹部出てきたw
彩生百合子:あらゆる意味で子供によくないww
人道章太郎:ヤク中と邪神と昭和のヒーローに囲まれて人道君は今日も平和です
GM:この映画見てどんな子供がそだつのかw
仮面ライダークトゥグア:しまった!最後の名前だけクトゥグアにすればよかった!
GM:自動的な修正、あるで
仮面ライダークトゥグア:プランナー様よろしくお願いします!
彩生百合子:あっ、私も忘れてたw
仮面ライダークトゥグア:ダメ・絶対w
GM:www
人道章太郎:凄く…違和感です…
仮面ライダークトゥグア:あと、『CODE:CoC 認証完了』のところは名前をサモンライターにすればよかった(更なる自動的修正希望)
ぺんさん@見学:「けれど、人間をやめてでも守りたいものが、私にはある」
ぺんさん@見学:かっけえー!
人道章太郎:クトゥグアなんて最初から人間じゃない気がして
仮面ライダークトゥグア:ヤクに手を出すこどもたち、続出
仮面ライダーアディクト:キャッチコピーが「人間やめますか?ライダーやめますか?」ですからな
怪傑スパット:ライダーやめよう。
仮面ライダークトゥグア:完全に神性ですからねw
仮面ライダークトゥグア:「さあ、貴様らのSAN値を数えろ」を決め台詞にしようかと思ったけど、流石に止めてなんかあんな中途半端な感じになりました
GM:www
仮面ライダーアディクト:いいじゃないですかw
怪傑スパット:全然アリだと思うけどなあww
仮面ライダークトゥグア:アリじゃったか……!
GM:直列!
GM:シークエンスかっこいいなあ
怪傑スパット:なんて決め台詞だ!
仮面ライダーブリッツ:!?
ぺんさん@見学:いいところだけど、僕はおねむだぜ
ぺんさん@見学:オヤスミ!
仮面ライダークトゥグア:おやすみなさいー
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
怪傑スパット:ぐんない
仮面ライダーブリッツ:おやすみですー
怪傑スパット:あ、完全にバケモノだ。
仮面ライダークトゥグア:アトラク=ナクア。蜘蛛の神性。
仮面ライダークトゥグア:むしタイプは ほのおタイプのこうげきが こうかばつぐん
仮面ライダーブリッツ:*アームブレード
仮面ライダーブリッツ:どっちが駄目なほうか分からなくなってきたあたり
DT@見学:モヤイさん《異形への変貌》好きすぎません?w
仮面ライダーブリッツ:ヒーッダイスの数が
仮面ライダーアディクト:2ラウンド目最後までは回らないだろうから
仮面ライダーアディクト:1ラウンド目の私の手番でもうファイナルフォームチェンジしちゃおうw
仮面ライダーブリッツ:もうアディクトさんがテッカマンめいた最期しか思いつかないよう
仮面ライダーアディクト:どうなっちゃうんでしょうねアディクトさん
仮面ライダーブリッツ:EDGE!死んだはずじゃ
GM:トリックだよ
GM:所で
GM:このエネミーを倒した後のオチなんですが
仮面ライダーブリッツ:今間違えて名前の方に書きそうになったのは秘密
GM:集合ライダーキックオチと俺たちの戦いはこれからだ!オチ
GM:どっちがいいですか
仮面ライダーアディクト:ライダーキックで巨大化怪人をふっ飛ばし
仮面ライダーアディクト:G・カスガ要塞にぶち込んで大爆発で行きましょう
仮面ライダーブリッツ:劇場版なんですから派手に決めましょう
仮面ライダークトゥグア:要塞大爆発はアツいですね!
仮面ライダーブリッツ:春日さんが出てきそうな所まで演出しましょう
仮面ライダーアディクト:それはいけてるw
怪傑スパット:爆発すれば全てよし!
仮面ライダーアディクト:春日さんが「ええい!もういい、俺が出る!」みたいな茶番をやって
仮面ライダーアディクト:「尻で椅子を磨くだけの男になるものかよ!」とか言って今にも出撃しそうな所を
仮面ライダーアディクト:怪人ブチ込まれて大爆発
GM:www
仮面ライダーブリッツ:結構な打点入りましたね
GM:ピピニーデンオチw
仮面ライダーアディクト:薫くんはとにかく強い
仮面ライダーアディクト:完成度がとても高く、今回は披露できませんでしたが、ミドル突破力がとにかく物凄いのです
仮面ライダーアディクト:それでいて二丁スナイパーライフルを調達し、この戦闘力も保証されている
仮面ライダーブリッツ:さすがはダンゲロッサーと言うべきか
仮面ライダークトゥグア:さっすがキングや
怪傑スパット:天才を最大限活用するためだけに作られたキャラクターです。
仮面ライダークトゥグア:キングはかつてダンゲロスで勇名を馳せたお方……(そのころのことをよく知らない)
仮面ライダーブリッツ:達成値10は凄まじい
怪傑スパット:今回はこの様ですが、普段はもっと普通の高校生なのです!
怪傑スパット:本当だよ!
仮面ライダーアディクト:中村さんが言うとちょっと胡散臭く聞こえますが
仮面ライダーアディクト:その点は実際大部分において本当ですw
仮面ライダーブリッツ:さっき取得出来る予定だった解毒剤が実は役に立つ予定だったなんて
仮面ライダーアディクト:でもところどころでセリフ回しの格好いい名キャラクターですね。突発シナクラの巻き込まれ役に一人いるといい
怪傑スパット:たまにモヤイセッションでヤクザになったりスパットになったりするだけなのです…
仮面ライダーアディクト:いくらなんでも皮算用過ぎるwww
怪傑スパット:トリッピーwww
仮面ライダーアディクト:普段ならエスタージをタイタスとか最後の最後までしないけど、今回くらいいよね
怪傑スパット:トリっぽくはあるな。っていうか翼竜っぽくはあるな。
仮面ライダーブリッツ:もうトリッピーでいいやという気持ちの表れが
仮面ライダーブリッツ:おのれトンガリ
怪傑スパット:EDGEだもん!トンガリとは関係もん!
GM:関係もんだぁ?
GM:何がもんだてめーっ!
怪傑スパット:もん!
仮面ライダークトゥグア:25個のダイスは流石に圧巻だなあ
GM:ライター、薬品、電気回路と
GM:子供が触りたがるけど触っちゃいけないモンばっかりですね!
仮面ライダーアディクト:アフーム=ザー……!
GM:つよい
仮面ライダーブリッツ:力とはそういうもんです
仮面ライダーアディクト:薬物に触りたがる子がいたら絶対その時点でやばいと思いますけどw
仮面ライダーアディクト:仮面ライダークトゥグアのライターは
仮面ライダーアディクト:種類によって炎の色が違ったりするといいですね
仮面ライダーブリッツ:炎色反応の勉強になりますね
怪傑スパット:妖精が必要だったらいつでもいってくれていいんですぜ!まだ3回使える!
仮面ライダークトゥグア:ぐああああ!しまった!
仮面ライダーブリッツ:長い剣だー
仮面ライダークトゥグア:妖精お願いすればよかった!もったいない!
仮面ライダーアディクト:私の次の判定には使ってもらおうっと
仮面ライダークトゥグア:くっそう、ロイスまで切ったのに……
怪傑スパット:こちらの反応が遅れて申し訳ないです
仮面ライダーブリッツ:まだ回はあります。狙っていきましょう
仮面ライダークトゥグア:いや、気付かなかった自分がいかんのですよ……折角力を借りて「これでチャラだ」「フン」っているロールができたのに……!
怪傑スパット:頑張るぜ!
GM:アワワワワ…
仮面ライダーブリッツ:この子最終的にバイオ血液になりそうでもう
GM:彩生さんがどんどんシャブ漬けに……
仮面ライダーブリッツ:*元々だったのを否定出来ない顔
仮面ライダーブリッツ:*リーサルドーズは実際死ぬ量のことです
怪傑スパット:この子…最終回で死んだりしないよね?
仮面ライダーブリッツ:ガンギマリダー!
GM:www
仮面ライダークトゥグア:最後に凄惨な死を迎えることで子どもたちに薬物の危険性を知らしめるライダー
怪傑スパット:やばいwwww
仮面ライダーブリッツ:ガンドー=サンヤメテー!
GM:探偵さんじゃねえか!!ww
仮面ライダークトゥグア:両手剣wwww
仮面ライダーブリッツ:これはフィニッシュまで行って欲しいなあ
仮面ライダークトゥグア:そういえば、腐食の指先なんだから後にしてもらえばよかったなあ
仮面ライダーアディクトリーサル:あー……
仮面ライダーアディクトリーサル:考えて見ればそうでしたわい
仮面ライダークトゥグア:ぐぬぬ。裏目ってしまった。
仮面ライダーブリッツ:明らかにラリッた時の幻覚である!
GM:アイエエエエ…
GM:本当に酷いなこのライダー!!w
仮面ライダークトゥグア:薬物の力を借りた現実改変……
仮面ライダーアディクトリーサル:いやー、考えてたネタを全部突っ込んでやったぜ
仮面ライダーブリッツ:ヤッター!
仮面ライダーアディクトリーサル:後はライダー合体キックですぜ!
怪傑スパット:>謎の老紳士:「お嬢様…立派になられて……」
怪傑スパット:オイ…オイ…!
仮面ライダーブリッツ:後は演出でバラ撒かれたソラリスのヤクがこっちにも少し回ったとかで動きましょうか
怪傑スパット:誰だ!?
仮面ライダーブリッツ:誰だ!
怪傑スパット:シュヴァットか!?
仮面ライダークトゥグア:この色は……もしかして、ロケットさ(ry
仮面ライダーブリッツ:ま、まさか・・・!
怪傑スパット:まさか本当にシュヴァット?
仮面ライダークトゥグア:もう一発キメるって、さっきもう止めるっていった直後にw
仮面ライダーアディクトリーサル:いやいや、必殺技を決めるって意味ですよ?
仮面ライダーアディクトリーサル:深い意味はありません
怪傑スパット:GとジャイアントのGだったんだwww
仮面ライダーブリッツ:戻ってこれるのかこの子は
怪傑スパット:Gって
仮面ライダーブリッツ:素晴らしきカスガ
仮面ライダーアディクトリーサル:大首領www
仮面ライダーブリッツ:もう負けロールの権化にこんなことやらせてる段階で…
仮面ライダークトゥグア:意外としょっぱいヤツ首領にしてんだなFH団! せめてG・コードウェルとか出そうよ!
仮面ライダーブリッツ:それもそれで凄まじく重鎮だ!
仮面ライダークトゥグア:つよい(核心)
仮面ライダークトゥグア:確信だってばよお
仮面ライダーアディクトリーサル:ここはやっぱり
仮面ライダーアディクトリーサル:ゲストのスパットさんに合図をかけてもらいたいな!
仮面ライダーブリッツ:け、蹴り上げちゃった
仮面ライダーアディクトリーサル:あ、連携コンボか!
仮面ライダーアディクトリーサル:じゃあ締めをスパットさんに譲る方向で。
仮面ライダークトゥグア:てっきりクライマックス2でもやるのかと思ってましたよ!
仮面ライダーブリッツ:なにしろ仇ですからね
怪傑スパット:仇春日さんなの!?い、いやだ!
怪傑スパット:もっとビッグな黒幕がいるはずだ!w
仮面ライダークトゥグア:嫌だっていわれる春日さんw
仮面ライダーブリッツ:仇の所属してた組織のトップが春日だっただけで
仮面ライダーアディクトリーサル:「これで大FH団が倒れたとは思えない……」
仮面ライダーブリッツ:話が続くならどこかに高飛びしてたとか
仮面ライダーアディクトリーサル:「真の首領は、G・カスガの他にいたに違いない」
仮面ライダーアディクトリーサル:「だって弱すぎたし……」
仮面ライダーブリッツ:トんだ
仮面ライダーブリッツ:クトゥグアさんはどこで参加するのでしょう
仮面ライダーアディクトリーサル:そりゃあスパットさんが決めやすいように
仮面ライダークトゥグア:うーむ、期を逸したw
仮面ライダーアディクトリーサル:炎で拘束するとか
仮面ライダークトゥグア:いやあ
仮面ライダーアディクトリーサル:「今だオッサン!」のポジションですよ
怪傑スパット:氷の塔で足止め?
仮面ライダーブリッツ:G春日の足止めが妥当ですかな
仮面ライダークトゥグア:ホントは死体に着火して隙を作ろうかとしてたんですが
怪傑スパット:ぶつけただけでは爆発しなくて
仮面ライダークトゥグア:書いてるうちになんかタイミングを逸しましてw
怪傑スパット:爆発するために攻撃してもらうとか?
怪傑スパット:PC1だし、そのぐらいの美味しさはありだと思う。
仮面ライダーブリッツ:良いですね!
仮面ライダークトゥグア:まあいいか、その方向性でいこう
仮面ライダーアディクトリーサル:そうしましょう。
仮面ライダーアディクトリーサル:多分いま放映してるのは仮面ライダークトゥグアなんでしょうね
仮面ライダーアディクトリーサル:幹部も出てきたし
GM:多分前期が仮面ライダーアディクト
仮面ライダーブリッツ:引き継ぎ映画かと思ったらみんなクライマックス系のワザを出すので
仮面ライダーアディクトリーサル:だからファイナルフォームも出せるわけだ
仮面ライダーアディクトリーサル:あっ、これならスパットさんが最後に決められますね
仮面ライダーブリッツ:ブリッツは完全に味方ライダーっぽいな
GM:ブリッツは電王的な人気があったので再メイン枠
仮面ライダーアディクトリーサル:ちょっと昔のライダーなんですねw
仮面ライダーブリッツ:電王のヨイショのされ方は異常
仮面ライダーアディクトリーサル:あれ、私もか!
仮面ライダークトゥグア:やっぱり人気なんですね電王
仮面ライダーアディクトリーサル:どうせならブリッツさんもイオノクラフトで飛んできてライダーキックしましょうよ
仮面ライダークトゥグア:いや、ライダーキック当たってる描写がなかったのでw
怪傑スパット:ライダーダブルキックw
仮面ライダーブリッツ:電圧かけて上げただけなので本人はイオノクラフト盛ってないんですよね
仮面ライダーアディクトリーサル:どうでもいいですけどモヤイさん
仮面ライダークトゥグア:というか、放送順はアディクト→クトゥグアだったのか
仮面ライダーアディクトリーサル:今皆が蹴り上げようとしてるのは大怪人の死体ですよw
仮面ライダークトゥグア:スタッフの正気が疑われるな……
怪傑スパット:赤井さんwwwww
仮面ライダーアディクトリーサル:死体がカスガに激突して爆発って作戦なので。
怪傑スパット:なんでだwwww
仮面ライダーアディクトリーサル:なんて脈絡のねーネタだww
仮面ライダークトゥグア:真面目にやってきたから大きくなったwww
怪傑スパット:みんな眠いせいでなんか凄いことになってるな!
仮面ライダーブリッツ:昭和の火力!
仮面ライダーアディクトリーサル:あっちょっとブリッツさんと決め台詞被っちゃった
仮面ライダークトゥグア:実はあんまり眠くないです、ハイ
怪傑スパット:すごい。
仮面ライダーブリッツ:僕今日のお昼からブートレグなんです(2連勤)
仮面ライダーアディクトリーサル:私も全然平気なんですけどなんでですかね?
仮面ライダーアディクトリーサル:僕がシャブやってるからかな?
仮面ライダーアディクトリーサル:スパットさんかっこいいー!
仮面ライダーブリッツ:新旧コラボこれにて大成功
怪傑スパット:なんでみんな眠くないんだw
怪傑スパット:俺はてっきり死体大爆発で決着だと思ってましたよ。
仮面ライダーブリッツ:CM入った-!
怪傑スパット:>仮面ライダークトゥグア:「……スパットのおっさんが決めたら俺の決め台詞いうタイミングなくなるだろーがよ」
仮面ライダークトゥグア:しまった、スパットはおっさんじゃねえ17歳だった!
仮面ライダークトゥグア:ぷ、ぷらんなーさーん(またか
怪傑スパット:22歳でおっさんと言われて怒ってた人が17歳におっさんって言い出したw
仮面ライダーアディクト:もうアトモスフィアがおっさんだからいいじゃないですか
仮面ライダーアディクト:クトゥグアとスパットさんは完全に大人ヒーロー枠ですよ
仮面ライダーブリッツ:自動的修正
仮面ライダークトゥグア:17歳がなんで親友が好きだった酒で祝杯あげるんですか……そりゃあわかんなくなりますよ!
仮面ライダークトゥグア:という自己弁護
怪傑スパット:うん。正直完全に俺が悪いって事は
怪傑スパット:わかってます!
仮面ライダークトゥグア:www
怪傑スパット:あの時俺も自分が17歳だってこと忘れてたんですよね!
仮面ライダークトゥグア:ですよねえw
章太郎:俺このままだと彩生さんの車椅子押してそう
仮面ライダーアディクト:元キャラはもっとまともな子なんだ……信じて……!
仮面ライダークトゥグア:マフィアの深窓の令嬢ですもんね
仮面ライダーアディクト:割かしちゃんとマフィアしているはず
仮面ライダークトゥグア:彩生さんの吐血ネタはエスタージの構成員なら最初に覚えるモノマネ
怪傑スパット:鉄板ですね。
仮面ライダークトゥグア:「1番、黒服A!彩生さんのモノマネします!」(おいおい、俺がやろうと思ってたのに)(くそっ、取られたか……)
彩生百合子:令嬢なのになんて扱いだ!ひどい!
人道章太郎:ガチなんだな
彩生百合子:そうか、ブリッツは基本的にはもう終わったシリーズだから
彩生百合子:ブラックアンバーの敵は出て来なかったんだ
人道章太郎:そうです。みんな軽井沢です
斉藤薫:くっ喫茶店の情ちゃんに礼を言っておいてくれ、あんな上手い酒をのんだのは久しぶりだったとか言おうと思ったがはさめなかったぜw
斉藤薫:やー!一人だけ変なのやっててすいませんね!
人道章太郎:初めて経験点もらったー
斉藤薫:でも俺は、やっててスゲエ楽しかったです!皆さん本当にありがとうございました!
GM:GMも楽しかった!
仮面ライダークトゥグア:スライさんはいきなりライダーセッションなんてイロモノに参加してよかったのでしょうか……
彩生百合子:もう私は最高にヤバイ演出でライダーができたので満足です
GM:そうなんですよねw
人道章太郎:こちらも拙いながら楽しくやらせていただきました!ありがとうございます!
彩生百合子:本当だよ……大丈夫なのすらいさん
GM:これが普通ではないですからね1
仮面ライダークトゥグア:機会があれば是非シリアス系にも参加して欲しいところですね
人道章太郎:とりあえずプランナーさんの言動のデフォルトが決定しましたね
GM:ダメーッ!!
彩生百合子:TRPG部も、こんなセッションばっかりやってるわけじゃないですからね!!
仮面ライダークトゥグア:ヤメテーw
斉藤薫:普通なのはね。もっとこう。どうぶつクロスとかだぶくろ!とかね。そういうのもちゃんとやってますからね。
彩生百合子:あれはプランナーさんじゃないから!
彩生百合子:それも違う!
仮面ライダークトゥグア:普通じゃない!
GM:ヤメナサイ
人道章太郎:まあ、ちなみに人道君は仮面ライダーブリッツとしてのセッションも別にやってます
人道章太郎:というか現在進行形です
彩生百合子:ログ読みたーい
仮面ライダークトゥグア:モヤイGM卓はエンターテイメント全振りですから……
斉藤薫:軽井沢ガチだったの!?
仮面ライダークトゥグア:ログ読みたいですねえ
人道章太郎:軽井沢は今適当に決めました
仮面ライダークトゥグア:ああ、なるほど。だからあんなにも設定がしっかりしていたのですね
人道章太郎:というか結構設定いじったんですよう
斉藤薫:なるほど。
GM:クウガとWとディケイドと映画版のナレーションは全部立木文彦(エヴァのゲンドウの人)で
人道章太郎:タッピング&オンエア取ったりアイテム調製したりライダーの点書き込んだりで
仮面ライダークトゥグア:参加決定から数時間?数分?であの設定を用意してきたかと思って、一人で「やべえ……」って打ち震えてました
GM:それゆえ平成ライダーのナレーションは立木ボイスって印象があって
人道章太郎:元々あったのを書き換えたんで楽でしたね。元々ライダーッぽい子だったんですよ
GM:立木文彦がやたら酷使される事になりました。
彩生百合子:そうですかw
人道章太郎:ちなみにライダーシステムのないあっちでは戦闘用着ぐるみが変形します
彩生百合子:こっちのメンバーは3人とも全然ライダーらしさの欠片もない連中ばかりですね、元設定は
斉藤薫:あー。戦闘用着ぐるみにそんな使い方があったのか。
仮面ライダークトゥグア:高校生探偵 高校生探偵助手 マフィアの令嬢
斉藤薫:確かにボディーアーマーとかよりは変身しそうですね。
GM:むしろ今回登場したキャラで一番ライダーっぽい設定なのはヒーロー研の部長
彩生百合子:確かに着ぐるみだからって、もふもふフワフワの着ぐるみばかりじゃあないですね
仮面ライダークトゥグア:ちなみに薫くんと頸木くんは面識ない。 別な探偵
彩生百合子:そうですよ!ヒロヱちゃんが一番ライダーっぽいじゃないですかあの子!
人道章太郎:取得しやすくて性能も良くて演出もしやすい素晴らしい防具ですよ
彩生百合子:一般人みたいな面しやがって!
斉藤薫:薫は一応探偵ではないですよ。単なる高校生ですw
仮面ライダークトゥグア:そういえばそうだ、ヒロちゃんマスクドライダーじゃないですかw
彩生百合子:探偵といってもあれですよね。
人道章太郎:あの子もクトゥグアに出て覚醒するとかあるかもしれない
斉藤薫:変な高校で変な生徒会の副会長をやっているだけでしょ。
彩生百合子:よく2時間ドラマにあるような、おばちゃん探偵の亜種
彩生百合子:たまたま事件に遭遇して解決しちゃうタイプ。天才だし。
仮面ライダークトゥグア:あ、そうでしたか。失礼しました。
GM:よし!寝るぞーッ!
人道章太郎:でもアディクトが終わって劇場版なんですよねこれ
GM:こんなセッションにお付き合いいただきありがとうございました
彩生百合子:なんで彩生さんは記憶失ったまんまなんでしょうねw
GM:僕は落ちます!
人道章太郎:完全に最終回で止めるっつったのにドーズしちゃってるよね君!
斉藤薫:こちらこそ楽しかったです。
彩生百合子:まあ、それは本編でも匂わせたまんまで終わったのかもしれないな……
人道章太郎:GMお疲れ様でした-!
彩生百合子:へへへへ……
GM:ログは今度編集して上げます!”
斉藤薫:機会があればまた参加したい。
彩生百合子:お疲れ様でした!
仮面ライダークトゥグア:GMお疲れ様でしたー!楽しかったです!
斉藤薫:お疲れ様でした
GM:お疲れ様でしたー!
人道章太郎:私も寝ましょう