GM:青春ゆるふわ女子高四コマTRPG・だぶくろ!
GM:はっじまっるよー
GM:※ゴールデンルール
このセッションは普段のセッションに登場する人物、団体、および事件とは一切関係ありません。
また、このセッションでキャラクターが死亡、もしくはジャーム化した場合、PLの獲得経験点が5点固定となる以外のデメリットはありません。
また、このセッションでは別セッションでロストしたキャラのデータが使用可能となります。
好き勝手やってください。

さらにエネミーのデータも使用可能です。
もう、存分に暴れて下さい。
GM:■登場人物紹介■
GM:主人公:蛍田佳耶子
GM:ゆるふわにキャラの紹介をどうぞ。
蛍田佳耶子:蛍田佳耶子!幽霊部員だよ。
蛍田佳耶子:物理的に幽霊(享年17)。
蛍田佳耶子:恐ろしい悪霊現象(ポルターガイスト)を引き起こすし、存在するだけで霊障が起こり寿命が縮む。
蛍田佳耶子:でも、部員のみんなとはとっても仲良しなんDA!
GM:担当は!(早い者勝ちの言ったもん勝ち)
蛍田佳耶子:ベース。
蛍田佳耶子:いや、ラップかな……(ラップ音的な意味で)
蛍田佳耶子:不気味なパーカッションにより会場は阿鼻叫喚
蛍田佳耶子:「鳥肌が立った」「卒倒者続出」「逃げようとしても扉が開かない」など大絶賛
GM:ではBa/Raとキャラ名の横にお願いします。
蛍田佳耶子Ba/Ra:これで完璧!
蛍田佳耶子Ba/Ra:よろしくお願いします。
GM:オナシャス!
GM:では次!
GM:肉屋:斎藤和弘
GM:ゆるふわにどうぞ。
斎藤和弘:らっしゃい!
斎藤和弘:女子高生バンドに参加している38歳肉屋でらっしゃい。
斎藤和弘:毎日放課後に高校の音楽室にやってきたは練習と称してみんなでお肉を焼いて食べてるでらっしゃい。
斎藤和弘:野菜はもっていくことはないでらっしゃい。
斎藤和弘:パートはドラム。
GM:ドラミング・肉屋
GM:名前の横にDrと書いておいてください。
斎藤和弘/Dr:こうか!
斎藤和弘http://www.nicovideo.jp/watch/sm1763910?group_id=5444902
斎藤和弘:こんな感じに電化製品を叩きつつ牛を捌いているとお考えください。
斎藤和弘:よろしくおねがいします!
GM:wwww
GM:ゴアバンドじゃねーか!!!
GM:よろしくおねがいします。
GM:では次
GM:部員:文殊川二子
文殊川二子:やあ、文殊川二子だ。ニコと呼んでくれ。
文殊川二子:普段は部室のパソコンの中にいるサイバープログラムだよ。
文殊川二子:放課後になると部活しにやってくるんだ。
文殊川二子:年齢はよく分からないけど、高校生だよ。
文殊川二子:フフフ…まぁあまりバンドには乗り気はしないが、手伝ってやるとするか…… (うきうきとエレキギターを作り出しながら)
GM:担当は!!
文殊川二子:担当はエレキギターさ。
GM:では名前の横にGtとお願いします!
文殊川二子/Gt:こうだな!
GM:ではラスト!
GM:ヴォーカル:斬島 Zucky
斬島 Zucky:斬島座木、不良女子高生。
斬島 Zucky:多分授業サボって屋上で昼寝してるときとかにスカウトされたんじゃないかな。
斬島 Zucky:最初はしぶしぶだったけど、友達いないのでなんとなく部室に足を運ぶ日々なのだ。
斬島 Zucky:年齢は普通に17歳。普通に女子高生だ。
斬島 Zucky:音楽性の違いとか気にしながらVoやるよ!よろしく!
GM:オーケーオーケー
GM:では名前の横にVoとつけたまえ!
斬島 Zucky/Vo:こうだな!
GM:でははじめましょう!
GM:だぶくろ!!
GM:まずはPC1のOPだ!
GM:蛍田さんゆるふわ率をどうぞ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+38
DoubleCross : (1D10+38) → 8[8]+38 → 46

蛍田佳耶子/Ba・Ra:結構ゆるふわしてしまった
GM:---
GM:市立湯蛆得主(ゆうじえぬ)高校・空き教室
GM:昼休み。
GM:きみはいつも通りのんびりと昼下がりのまどろみを楽しんでいる。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――今日も学校楽しかったな。" ふわふわ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――早く帰って宿題しなきゃ。" ふわふわ
GM:すると
GM:     ドバーン   !!
GM:教室のドアが突如蹴破られ
GM:埃が舞い飛ぶ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――あっ、ドアが破壊されてしまった。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――私、ドアなんて使わないから関係ないけど……"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:ふわふわと壁を抜けて(《猫の道》)、廊下の様子を見に行きます。
陰山魂魄:「キ…キェエエエイ……」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――あっ、イタコ!"
GM:そうそこに立っていたのはイタコ!
GM:セーラー服に眼帯という出で立ちですがその立ち振る舞いは間違いなくイタコ。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――この奇声……間違いなくイタコだ……!"身構える!幽霊にとってイタコは、唯一の天敵!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:フイフイ浮かんでます。
陰山魂魄:「見つけたぞ……」
陰山魂魄:「この地に彷徨える霊魂よ…自己紹介しましょうか」
陰山魂魄:「我はオカルト研究部の陰山なり…実家は青森です。はい。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――私は幽霊の蛍田。よろしくね。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――けいおん部の幽霊部員だよ……。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:見るからに半透明なのだ!
陰山魂魄:「わ、わー…ほんものだ…ちょ、ちょっとお話しませんか…キェェ……」
陰山魂魄:「けいおん部…?」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――けいおん部はお肉を食べる部活だよ。おいしいよ。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――陰山さんもおいでよ!"首を絞める!脈絡皆無!
陰山魂魄:「……我『も』…という事は…つまりおぬしは…うむむ」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――こっちにおいでよぉ~~。"
陰山魂魄:「キェエエイ!!」
陰山魂魄:塩を撒く!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:ふわりと飛んで離れる!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――それで、何の話だったっけ。"
陰山魂魄:「うむ。」
陰山魂魄:「我はお主を成仏させるように仰せつかってきたのだ……」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――そんな!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――公然残虐解体ライブも近いのに、困るよ。"
陰山魂魄:「生徒会長の思し召しである…近頃この教室で幽霊騒ぎがあるそうな。お主すっかり有名人なのだ」
陰山魂魄:「しかし我とて折角間近に会えた幽霊を成仏させたくない」
陰山魂魄:「そこでイタコは考えました!!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――なあに?"首を絞める!
陰山魂魄:「お主たちけいおん部が、次のライブで生徒会の目に留まるような目覚ましい活躍を見せれば!」
陰山魂魄:「かならずや牙城院生徒会長も…この件を取り下げ…くる…くるし……」
陰山魂魄:「キエエィ!!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:飛び離れる! "――危ないよ。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――でも、話はわかったよ!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――今度のライブで、けいおん部がたくさん頑張ればいいんだね。"
陰山魂魄:「うむ。」
陰山魂魄:「文化祭の文化部対抗ステージバトルで一位を取れば」
陰山魂魄:「生徒会長もそなたの存在を受け入れざるをえまい」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――やったー!"
陰山魂魄:「では…がんばれー……」
陰山魂魄:「キェエエエエイ!!」
陰山魂魄:イタコは窓から飛び出していきます。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――そうと決まれば宿題なんてやってる場合じゃないや。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――みんなに知らせよう。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:フイフイフイ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:蛍田さんも壁を通り抜けながらけいおん部室に向かったとさ。
GM:アイキャッチ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:「だぶくろ!」
GM:以上ですw
GM:では次のシーン!
GM:あ、部長はザッキーという事でよろしいですか?
文殊川二子/Gt:…まともに部員として登録できそうなのがザッキーしかいないんじゃないか?
斬島 Zucky/Vo:えっ
斬島 Zucky/Vo:マジですか……
蛍田佳耶子/Ba・Ra:確かにそうだ。
GM:ええ
GM:そうなんですよNE!!
斬島 Zucky/Vo:Oh……
斎藤和弘/Dr:実質1人部活…
斬島 Zucky/Vo:了解です……
斬島 Zucky/Vo:1d10+29 ゆるふわ率
DoubleCross : (1D10+29) → 8[8]+29 → 37

GM:---
GM:というわけで部長のザッキーは
GM:顧問の七下先生に呼び出され職員室に来ていました。
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・職員室
七下水絵:「あ、うぃ~す。こっちこっち~」
GM:職員室に入ると眠たげな女がデスクについて手をひらひら振っている。
斬島 Zucky/Vo:「……なんの用でしたか」(露骨に不満そう)
七下水絵:「ん~。ま~座んなって。昆布茶もあるけど?」
斬島 Zucky/Vo:「……いらないです」座る
七下水絵:「美味しいのに。やっぱ甘いのがよかった?甘いのがいいよね~」
七下水絵:「んで、まあ本題から入っちゃうとさ~」
斬島 Zucky/Vo:「はい」
七下水絵:「キリちゃんがやってるけいおん部さ~。前の代の人らが抜けて今正式な部員って」
七下水絵:「キリちゃんだけでしょ~?こ~のままだと人数不足で廃部っちゃうわけよ~」
斬島 Zucky/Vo:「……やっぱりその話でしたか」
七下水絵:「ま~察しはついてるわな~」
斬島 Zucky/Vo:「先代の田中部長、面白がって変なヤツらばっかり引き込むから……」
斬島 Zucky/Vo:「普通の人たち、皆やめちゃいましたからね……」
七下水絵:「ん~まああいつ自体も変なやつだったしねえ~」
斬島 Zucky/Vo:「いや、幽霊とか電子生命体とかはともかく、なんで40台目の前の肉屋のおっさんがいるんでしょうね」
七下水絵:「わけわかんね~な~改めて~」
七下水絵:「んで~キリちゃん的にはどうしたいの~?続けるか、どうかって事。」
斬島 Zucky/Vo:「……一応、続けたいと思っています。田中先輩への恩もありますし……」
斬島 Zucky/Vo:「ただ、学校のルール上無理なら……どうしましょう」
七下水絵:「ん~なるほど」
七下水絵:「じゃあ~、一応、私からもある程度配慮してもらうよう言っとくわ~」
七下水絵:「まがりなりにも顧問だしね~」
斬島 Zucky/Vo:「……ありがとうございます」少し安心した顔をする
七下水絵:「でも、もし今年中新入部員が1人も入らなかったら」
七下水絵:「ちょ~っとキツイかな~って感じ」
斬島 Zucky/Vo:「それは……新入部員をさがせ、ってことですか?」
七下水絵:「そ~ゆ~事」
七下水絵:「ま~文化祭とかさ、頑張りなよ。とりあえずは」
斬島 Zucky/Vo:「なるほど……」
七下水絵:「他のメンバーにも伝えといてちょ~」
斬島 Zucky/Vo:「……わかりました」席をたつ
GM:という感じで
GM:アイキャッチ!!
斬島 Zucky/Vo:「だぶくろ……」
GM:---
GM:では合流シーンだ!
GM:全員登場!
斬島 Zucky/Vo:1d10+37
DoubleCross : (1D10+37) → 10[10]+37 → 47

蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+46
DoubleCross : (1D10+46) → 8[8]+46 → 54

斬島 Zucky/Vo:ゆるふわ率が・・・
文殊川二子/Gt:1d10+37
DoubleCross : (1D10+37) → 1[1]+37 → 38

斎藤和弘/Dr:1d10+30
DoubleCross : (1D10+30) → 10[10]+30 → 40

斎藤和弘/Dr:斎藤パパちょうゆるふわ…
GM:ゆるふわー!
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・けいおん部部室(第二音楽室)
GM:そんなわけで、3人(?)の女子高生と、1人の中年肉屋は部室に集まり差し迫った危機について話し合っていた。
斬島 Zucky/Vo:「……と、いうわけで、今この部活は非常にピンチなんだ」
文殊川二子/Gt:「ふむ……」 机に座って腕組みをしている。
斎藤和弘/Dr:「なるほどなあ、らっしゃい。」
文殊川二子/Gt:「……うっかりしていたな。まさか正式な部員はZucky以外全員引退していたなんて…!」
斬島 Zucky/Vo:「具体的には、次の文化祭である程度結果を残して、新入部員を見つけないと」
斬島 Zucky/Vo:「もう、放課後に屋上でBBQできなくなる」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――それは良くないよ。"
斎藤和弘/Dr:「しっかし、なんでこう新入部員が入ってこないんだろうなあ。らっしゃい。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――なんでだろうね?"窓には血の手形が!
斬島 Zucky/Vo:「……自覚ないの!?」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:いまのでひとオチです。
GM:はいでは次のシーン!
斎藤和弘/Dr:なにい!?
斬島 Zucky/Vo:ゆるふわ率ダイス振ります?
GM:もちろん振ります。
GM:シーンプレイヤーは文殊川さん!
GM:その他も登場可能。
文殊川二子/Gt:フフ……私のシーンか
文殊川二子/Gt:1d10+38
DoubleCross : (1D10+38) → 9[9]+38 → 47

斬島 Zucky/Vo:1d10+47 でよう
DoubleCross : (1D10+47) → 8[8]+47 → 55

斎藤和弘/Dr:1d10+40
DoubleCross : (1D10+40) → 7[7]+40 → 47

蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+54
DoubleCross : (1D10+54) → 4[4]+54 → 58

GM:シーンの状況はニコさんが決めて下さい。
文殊川二子/Gt:えっとじゃあニコは頭脳派なので
文殊川二子/Gt:何故みんながけいおん部に入らないのかを
文殊川二子/Gt:みんなで聞いて回ることにしましょう。
文殊川二子/Gt:なにごとも情報収集からだからな…フフフ…
斬島 Zucky/Vo:ヤメテ!
GM:では
GM:学校内でけいおん部の評判をききこむ4人。
GM:---
文殊川二子/Gt:「だぶくろ!」 ビシッ!
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・廊下
GM:廊下には下校途中の生徒たちがまだまだたくさんいます。
斬島 Zucky/Vo:「ニコ、ホントに聞き込みするのか……?」
文殊川二子/Gt:「フフフ……Zucky、何事も情報が肝心だぞ。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――みんなにけいおん部に入ってもらうんだ。"
斎藤和弘/Dr:「よっし、まずはおっちゃんが聞きに言ってきてやらあ。らっしゃい。」
斎藤和弘/Dr:「ニコの嬢ちゃんは、まだ慣れてねえだろうし。蛍田ちゃんはおばけだし、Zuckyの姉ちゃんは人見知りだしな!らっしゃーい。」
斬島 Zucky/Vo:「カズさーん!あんたも不味い!不審者だよ!」
斎藤和弘/Dr:「ら、らっしゃーい!?」
GM:―――だぶくろ!
斬島 Zucky/Vo:聞き込みしねえのかよ!w
GM:---
GM:では次のシーンです。
GM:シーンプレイヤーは斎藤さん!
GM:その他全員登場可能
斎藤和弘/Dr:1d10+47
DoubleCross : (1D10+47) → 4[4]+47 → 51

斬島 Zucky/Vo:出ないでおいてみよう
蛍田佳耶子/Ba・Ra:じゃあ私も出ないw
文殊川二子/Gt:和弘、応援してるぞ
GM:オッサン単独www
GM:シーンの状況は!
GM:さっきの続きでいいですか?
斎藤和弘/Dr:では、Zuckyの支持を無視して特攻する感じで
GM:---
斎藤和弘/Dr:「だぶくろ!でらっしゃーい!」
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・廊下
斎藤和弘/Dr:「なあに。おっちゃんはこう見えても顔だからな!女学生相手の聞き込みなんて楽勝よお!らっしゃーい!」
斎藤和弘/Dr:「おう、嬢ちゃん!ちょうどいいとこにいたなあ、らっしゃい!」
梅田花:「なんだこのオッサン!?」
斎藤和弘/Dr:「おう、肉屋の斉藤ってもんだ。らっしゃい。」
梅田花:「お、お肉屋さん?」
斎藤和弘/Dr:「ちょっと聞きたいことがあるんだがいいかね。らっしゃーい。」
梅田花:「な、なんでしょう…」
斎藤和弘/Dr:「実はよう、おっちゃんの知り合いがこの学校のけいおん部に入ってるんだけどな、らっしゃい。」
梅田花:「は、はいぃ」
斎藤和弘/Dr:「どうにも新入部員が入ってこないらしいんだよらっしゃーい。」
斎藤和弘/Dr:「この学校のお嬢さん方はそういうのに興味がないのかねえらっしゃい。」
梅田花:「けいおん部……?」
梅田花:「けい…おん…?」
梅田花:「まさか…あの…?」
梅田花:「ひっ…ひぃいいいいいっ!!」
斎藤和弘/Dr:「おう、斬島っていう姉ちゃんが入ってて。毎日屋上で美味しいお肉でBBQをしてる楽しい部活だらっしゃい。」
斎藤和弘/Dr:「なんだったらお嬢ちゃんも入るかいって……ど、どうした大丈夫からっしゃい!」
梅田花:「きょ、きょきょ、今日の所はこの辺で!すみません!ご、ごめんなさいぃいいい!!」
GM:女生徒は逃げ去ってしまった!!
斎藤和弘/Dr:「お、おう。きをつけてなー。らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「何がなんだからわからんらっしゃい。もう1人ぐらいに声かけてみるか、らっしゃーい。」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
斎藤和弘/Dr:シャルロットちゃんきてくれませんかね!
GM:じゃあ引き続きでいきましょう!
GM:追加登場もアリ!
GM:斉藤さんゆるふわダイスをどうぞ。
斎藤和弘/Dr:1d10+51
DoubleCross : (1D10+51) → 9[9]+51 → 60

斎藤和弘/Dr:全体的に高いなw
蛍田佳耶子/Ba・Ra:今回は追加登場を狙います。
斬島 Zucky/Vo:斉藤さんと交流しようかと思ったけど 蛍田さんでるなら譲ろう
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・廊下
シャルロット・天音・ウィルキンス:「だーいすきなのはー」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「ひーまわりのふふーん」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「やっぱりーねむるよふふふふーん」
GM:向こうから槍を担いだ女子がやってきます。
斎藤和弘/Dr:「おーれはーさいとーおーにくやさーん。」
斎藤和弘/Dr:「ちょうないいーちーのいーろおとこー。」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「あげたーらーコロッケだーよー」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「キャベツーは……って」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「なんかが混じってしまったのだ」
斎藤和弘/Dr:「おーにくーはどーしたー。」
斎藤和弘/Dr:「はっ!?」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「あ、おっさんなのだ」
斎藤和弘/Dr:「おう、御肉屋さんのおっちゃんだぜ、らっしゃーい。」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「お肉!お肉持ってるのだ!?」
斎藤和弘/Dr:「あ、そうだ。嬢ちゃん今ちょっと聞きたいことがあるんだがいいかね、らっしゃーい。」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「ちょーど小腹が空いていたのだ。ハムくれなのだ」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「ハムくれたらいいのだ」
斎藤和弘/Dr:「ハム……いや、今ハムはねえが。自慢の自家製ベーコンならあるぜえらっしゃーい。」
斎藤和弘/Dr:カバンの中が美しい輝きを放つベーコンを取り出します。
シャルロット・天音・ウィルキンス:「ハムであって欲しいところだったがしかた無いのだ。ベーコンでもいいのだ」
斎藤和弘/Dr:「どうだい嬢ちゃん。こりゃあそんじょそこらのハムなんかより全然美味しいぜえ、らっしゃい!」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「ハムをばかにしてはいけないのだ!でも美味しそうなのだ!」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「ほしいです!」
斎藤和弘/Dr:「おう、俺の質問に答えてくれたらくれてやらあ、らっしゃーい。」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「なんなりと聞くのだ」
斎藤和弘/Dr:「お嬢ちゃん。この学校にけいおん部ってえのがあるの知ってるかい?」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「知らないのだ!」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「はい!答えたのでベーコンをもらうのだ!」
斎藤和弘/Dr:「待て待てらっしゃい!」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「のだ?」
斎藤和弘/Dr:ベーコンを上にあげます。
シャルロット・天音・ウィルキンス:「あっ!ずるいのだ!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:54+1d10
DoubleCross : (54+1D10) → 54+2[2] → 56

蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――おいしそうなベーコン!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:《猫の道》で登場!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:ベーコンをパクっとくわえて飛んでいきます。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:フイフイフイフイ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――わーい。"ふわふわ
シャルロット・天音・ウィルキンス:「わー!幽霊なのだ!」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「こ、こわいのだ!!」
斎藤和弘/Dr:「おう、ちょうどいいところにきてくれたなあ!姉ちゃん!」
斎藤和弘/Dr:「ちょっとこの嬢ちゃん、話を聞いてくれねえんだ。ちょっとそっちからも話してやってくれよらっしゃーい。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――うん、わかった."
シャルロット・天音・ウィルキンス:「くるなー!」
シャルロット・天音・ウィルキンス:「幽霊くるなー!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:『入れ……『入れ……』『お前も…仲間に……『こっちに来い……』』入れ……』『けいおん部に、入れェェ~~~ッ』
蛍田佳耶子/Ba・Ra:バァーン!《声なき声》!
シャルロット・天音・ウィルキンス:「ぎゃーっ!!」
シャルロット・天音・ウィルキンス:カクン
GM:オチました。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:2重の意味でねw
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:では次!シーンプレイヤーはザッキー!
GM:他全員登場!
文殊川二子/Gt:1d10+47
DoubleCross : (1D10+47) → 7[7]+47 → 54

蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+56
DoubleCross : (1D10+56) → 4[4]+56 → 60

斬島 Zucky/Vo:1d10+47
DoubleCross : (1D10+47) → 4[4]+47 → 51

斎藤和弘/Dr:1d10+60
DoubleCross : (1D10+60) → 4[4]+60 → 64

GM:---
斬島 Zucky/Vo:「だぶくろっ……だっ」
GM:---
GM
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・廊下
文殊川二子/Gt:「ふむ……なるほど。けいおん部の評判はあまり良くないということか……ん?」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――なんでだろうね?"
斎藤和弘/Dr:「んー……」斬島さんをみながら
斎藤和弘/Dr:「確かにちょっととっつきにくい見た目してっからなあ、斬島の姉ちゃんは。らっしゃい。」
斬島 Zucky/Vo:「私のせいかよ!」
文殊川二子/Gt:「クックック……最初は和弘もとっつきにくかったがな。」
GM:アーアーアー↑アアアアアー↓アー↑
GM:突如流れ出す荘厳なBGM
斎藤和弘/Dr:「って、なんでえこのBGMはらっしゃい。」
GM:突如あたりが暗くなり、
GM:天井がカパッと開き、スポットライトに照らされた何者かがふよふよと降りてくる。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――このBGMは、プランナー先生だ。"
プランナー:「あなたがた」
GM:現れたのはブランコに乗った幼女だ。
斬島 Zucky/Vo:「げっプランナー先生……」
斎藤和弘/Dr:「なんでえお嬢ちゃん。迷子かいらっしゃい。」
文殊川二子/Gt:「!」
文殊川二子/Gt:「和弘!口を慎め!プランナー先生だぞ!」
斎藤和弘/Dr:「先生!?このお嬢ちゃんがかい!?らっしゃーい!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――自動的に修正されちゃうよ……。"珍しく蛍田さんも怖がってる!
プランナー:「そういった過激な勧誘プランは、校内規則のプランにおいて認められていないプランです」
プランナー:「けいおん部、PP(プランナーポイント)52から48に自動的下方修正を加えます」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――うわ~~っ。"ガーン
文殊川二子/Gt:「くっ……!」 歯ぎしり
斎藤和弘/Dr:「……!?」
斬島 Zucky/Vo:「そ、そんな!PPが赤点目前じゃないですか!」
プランナー:「貴女方の活動プランも自動的に修正しておきなさい」
GM:アーアーアー↑アアアアアー↓アー↑
GM:アアアーアアアアアー……
GM:ブランコは天井に戻って行きます。
斬島 Zucky/Vo:(プランナー先生が去ったことを確認して)「……そのBGMなんだよ!」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:では次のシーン!
GM:プレイヤーはまたもザッキー
GM:他も登場可能
斬島 Zucky/Vo:はーい
斬島 Zucky/Vo:1d10+51
DoubleCross : (1D10+51) → 7[7]+51 → 58

文殊川二子/Gt:出ようじゃないか
文殊川二子/Gt:1d10+54
DoubleCross : (1D10+54) → 10[10]+54 → 64

斎藤和弘/Dr:1d10+64
DoubleCross : (1D10+64) → 5[5]+64 → 69

蛍田佳耶子/Ba・Ra:様子見
GM:どんなシーンにしましょう。
斬島 Zucky/Vo:とりあえず、そろそろ真面目に部活動しましょう
GM:マジメー!
文殊川二子/Gt:ふむ、作戦会議だな。
斬島 Zucky/Vo:(自分で言っておいてなんだけどフリにしかなっていない)
GM:では部室で
GM:---
斬島 Zucky/Vo:「だ、だぶくろっ……」
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・けいおん部部室(第二音楽室)
GM:そろそろマジメに部活動にとりくまなければと気づいたザッキーだったが?
文殊川二子/Gt:「くっ……迂闊だったな。プランナー先生にああ言われてしまっては、大っぴらな勧誘はできんぞ。」 机をガン!と叩く
斬島 Zucky/Vo:「ニコと蛍田はなんかプランナー先生苦手だよな……」
斬島 Zucky/Vo:「と、言うわけで!そろそろ、普通に部活動の練習をするべきだと思うんだ!」
文殊川二子/Gt:「ああ、そうだな。まずは文化祭で優勝する方をなんとかするか。」
斎藤和弘/Dr:「そうだな。らっしゃい。」
斎藤和弘/Dr:「おおっぴらな勧誘ができないとなると。」
斎藤和弘/Dr:「学校の部外者である俺が積極的に女生徒に声をかけるしかないらっしゃいな!」
斬島 Zucky/Vo:「カズさんやめて余計怖がられるから!そろそろ私の学校生活に支障が出始めてるから!」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:では次のシーン
GM:シーンプレイヤーは文殊川さん!
文殊川二子/Gt:1d10+54
DoubleCross : (1D10+54) → 7[7]+54 → 61

斬島 Zucky/Vo:出よう1d10+58
斬島 Zucky/Vo:1d10+58
DoubleCross : (1D10+58) → 9[9]+58 → 67

文殊川二子/Gt:Zuckyと和弘がギャーギャー言ってるのを後目に、文化祭で優勝する作戦を考えています。
GM:---
文殊川二子/Gt:「だぶくろ!……フッ」
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・けいおん部部室(第二音楽室)
GM:作戦を考えるニコとザッキーだったが…?
文殊川二子/Gt:「確かに、文化祭で優勝すれば勧誘にもなるし、一石二鳥だろう」
文殊川二子/Gt:「だが、けいおん部が嫌われているとなると……何かしらの作戦は必要じゃないか?」
文殊川二子/Gt:「Zuckyはどう思う?」
斬島 Zucky/Vo:「……とりあえず、一番手っ取り早いのは霊障とおっさんをとっぱらうことだと思うんだけど」
文殊川二子/Gt:「いや、それもどうかと思うが」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:引き続き文殊川さんのシーン。
GM:ザッキーも登場。
斬島 Zucky/Vo:1D10+67
DoubleCross : (1D10+67) → 7[7]+67 → 74

斬島 Zucky/Vo:さっきからゆるふわダイス値たかくねえ!?
文殊川二子/Gt:どんどん侵蝕されてるのさ。
文殊川二子/Gt:1d10+61
DoubleCross : (1D10+61) → 8[8]+61 → 69

GM:---
文殊川二子/Gt:「Zucky、せーのでいくぞ、せーの!」
文殊川二子&斬島Zucky/Vo/Gt:「「だぶくろ!」」
GM:---
文殊川二子/Gt:「……む!ひらめいたぞ!」
斬島 Zucky/Vo:「……一応言ってみてくれ」
文殊川二子/Gt:「フフッ……私の作戦、聞いて驚くなよ…?」
文殊川二子/Gt:「衣装だ!演奏だけでなくクオリティの高い衣装でアピールするのさ!」
文殊川二子/Gt:「さっそくネットで注文しよう。Zuckyはメイド服とかどうだ!?」
文殊川二子/Gt:ヴン、と音を立ててディスプレイの中に入っていきます
斬島 Zucky/Vo:「思ったより普通だった……っておい、人をコスプレさせようとするな」
文殊川二子/Gt:ディスプレイに「注文を受け付けました」の文字
斬島 Zucky/Vo:「着ないからな!絶対に着ないからな!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+60
DoubleCross : (1D10+60) → 3[3]+60 → 63

蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――みんなーっ。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――新しい部員を連れてきたよ。"
文殊川二子/Gt:「……む?佳那子か。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――あっメイド服!いいな!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――たくさん注文しちゃおう。"勝手に操作!《機械の声》!
GM:カタカタカタカタ
斬島 Zucky/Vo:「っと、蛍田……なにやってるんだ?」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――部員の分だけ、メイド服頼んでおこうと思って……。"
文殊川二子/Gt:「……4着注文されてるな…」
文殊川二子/Gt:「フフッ……仕方ないな。私も着てやるとするか」
斬島 Zucky/Vo:「おっさんも着るの!?」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:次!シーンプレイヤーは全員!
文殊川二子/Gt:1d10+69
DoubleCross : (1D10+69) → 5[5]+69 → 74

蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+63
DoubleCross : (1D10+63) → 3[3]+63 → 66

斬島 Zucky/Vo:1D10+74
DoubleCross : (1D10+74) → 8[8]+74 → 82

斎藤和弘/Dr:1d10+69
DoubleCross : (1D10+69) → 2[2]+69 → 71

GM:---
斎藤和弘/Dr:アルティメイド服を購入
斎藤和弘/Dr:5dx+4
DoubleCross : (5R10+4[10]) → 9[2,6,7,9,9]+4 → 13

斎藤和弘/Dr:財産Pを7消費
GM:何をする気だ!?
斎藤和弘/Dr:「おっと待ちなあ!嬢ちゃんたち!」
斎藤和弘/Dr:バーンと部室のドアが開かれます
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――あっ、斎藤さんだ。"
文殊川二子/Gt:「どうした?和弘。」
斎藤和弘/Dr:「そいつぁ余計なお世話ってもんだぜえ!らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:そこには自前のメイド服を着た斎藤さんがいます。
文殊川二子/Gt:「なっ……!」
斬島 Zucky/Vo:「……!?」
斎藤和弘/Dr:「俺も男だ。てめえの晴れの衣装は……てめえで持っているってえもんよう!らっしゃい!」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――斎藤さんの衣装なんて、最初から頼んでないよ?"
斎藤和弘/Dr:「なにぃ、早とちりだったのか、らっしゃい。がっはっはっはっは。」
斬島 Zucky/Vo:「(カズさんから目を逸らしつつ)……じゃあなんで4着も頼んだんだ?」
文殊川二子/Gt:「……ん?4着だけじゃないな…10、11、12…」
文殊川二子/Gt:「佳那子、やたら注文が多いみたいなんだが……本当にキャンセルしなくていいのか?」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――新しい部員が来るんだよ……。ふふふ……。"
斬島 Zucky/Vo:「一応きくけど……それって、学校の生徒?」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――うん、『元』だけどね……。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――憎悪と怨恨を残して死んだ、この学校の生徒の幽霊たちにメイド服を着せて……。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――これがホントの冥土・イン・ヘブン……!"
怨霊:「オオォオオオオン!!」
斎藤和弘/Dr:「そりゃあいいなあ、らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「さらにこいつらにライブで捌いた肉を食べさせて成仏させりゃあ。」
斎藤和弘/Dr:「ウチの肉はまさに極楽に届く味として評判になるってもんよお!らっしゃーい!」
文殊川二子/Gt:「くっ…!佳那子に負けてはいられないな。こうなったら私もネット上で部員を集めて……!」
斬島 Zucky/Vo:「ごめん、せめて生きてるのにして!」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
蛍田佳耶子/Ba・Ra:私もメイド服着るぜ許さないぜ
GM:あ、いいですよ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:6dx+1
DoubleCross : (6R10+1[10]) → 10[1,2,3,9,9,10]+10[10]+8[8]+1 → 29

蛍田佳耶子/Ba・Ra:はい一発成功。
文殊川二子/Gt:あ、私もアルティメイド服調達していいですか?
文殊川二子/Gt:マイナーで《オリジン:サイバー》 侵蝕74→76
文殊川二子/Gt:8dx+6
DoubleCross : (8R10+6[10]) → 10[1,5,6,7,7,9,9,10]+8[8]+6 → 24

文殊川二子/Gt:ざっとこんなもんよ
斎藤和弘/Dr:すげえ!
GM:スゲーッ!
GM:なんやこのクリティカルっぷりは
斬島 Zucky/Vo:2dx10
DoubleCross : (2R10[10]) → 10[4,10]+5[5] → 15

斬島 Zucky/Vo:流石に変えなかったか
斬島 Zucky/Vo:ひとりだけアルティメットじゃないメイド服を着るのか……(困惑)
GM:しょうがないね(無慈悲)
GM:では次のシーン
GM:プレイヤーは蛍田さん!
GM:その他も登場可能!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+66
DoubleCross : (1D10+66) → 2[2]+66 → 68

斎藤和弘/Dr:1d10+71
DoubleCross : (1D10+71) → 9[9]+71 → 80

斬島 Zucky/Vo:休もう
文殊川二子/Gt:おやすむ
GM:---
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――だぶくろ!"
GM:---
GM:どんなシーンにしましょうか
蛍田佳耶子/Ba・Ra:人混みの中から斎藤さんを見つけ出します。
GM:ではそれで
GM:---
GM:商店街
GM:衣装や小道具を揃えに商店街にやってきたので、一先ず和弘を探す蛍田さんだったが…?
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――斎藤さーん。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:フイフイフイ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:メンチカツの行列で買い物客が並んでる中、迷いなく斎藤さんの所にたどり着くのだ。
斎藤和弘/Dr:「らっしゃいらっしゃい!今日はメンチカツが安いようらっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「お、奥さん。そいつに目をつけるとはいい目をしてるねえ。よっしゃサービスだ!この豚コマもつけちゃおう、らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「なんでえ、蛍田の姉ちゃんじゃあねえか。」
斎藤和弘/Dr:「どうした。BBQの材料の調達かい。らっしゃーい。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――斎藤さん、メンチカツを売っていたんだね。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――すぐに分かったから、飛んできちゃったよ。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――人混みもすり抜けられるしね。" 半透明!
斎藤和弘/Dr:「おう、商売人は目立ってナンボだからな!らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「こう見えてもうちの惣菜は人気メニューだから、コロッケ、メンチカツ、牛肉コロッケなんでもござれよ。らっしゃい。」
斎藤和弘/Dr:「よかったら一つ食べて見るかい、らっしゃーい。」
斎藤和弘/Dr:あげたてのメンチカツを差し出します
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――そうか、だからいっつも簡単に見つかるんだね。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――絶望の中で死んでいった牛さんや豚さんの怨霊が憑いてるのが分かるからね……。"
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:では次!
GM:クライマックス前の集合シーンだ!
GM:全員登場!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:練習wwwしてないwww
文殊川二子/Gt:クライマックスってなんだっけ
文殊川二子/Gt:クライマックスってなんだっけ
文殊川二子/Gt:焼肉かな?
斬島 Zucky/Vo:クライマックスですと
斬島 Zucky/Vo:1d10+82
DoubleCross : (1D10+82) → 9[9]+82 → 91

蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+68
DoubleCross : (1D10+68) → 4[4]+68 → 72

斎藤和弘/Dr:1d10+90
DoubleCross : (1D10+90) → 2[2]+90 → 92

文殊川二子/Gt:1d10+76
DoubleCross : (1D10+76) → 3[3]+76 → 79

GM:---
プランナー:「ぷらん!」
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・文化祭ステージ待合室
GM:文化祭当日、ステージ待合室で出番を待つ四人だったが……?
プランナー:『次のエントリーはオカルト研究会の「スーパーイタコ降霊ショー」のプランです。拍手で迎えるプランです』
陰山魂魄:「キェエエエエィイ!!!」
観客:ワーワー
観客:ワーワー
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――演奏楽しみだねー♪"
斎藤和弘/Dr:「へへっ、今までの練習の成果、みせてやろうぜえ。らっしゃい!」
文殊川二子/Gt:「ふふっ……腕がなるな!」 指パッチンしてエレキギターを虚空から取り出す
斬島 Zucky/Vo:「ちょっと待て……練習シーンなんてあったか……?できるのか私たちは……!?」
文殊川二子/Gt:「なんだZucky、怖気づいたかい?」
斎藤和弘/Dr:「らしくないぜ。斬島の姉ちゃん。いつもどおり堂々としてろよ。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――練習シーンならたくさんあったじゃない……。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:過ぎ去りし日々の回想~ タイヤを引きずり走るけいおん部、滝に打たれるけいおん部……
蛍田佳耶子/Ba・Ra:けいおんパワー養成ギブス、無数のテニスボールを同時に返球して魚取り……
斬島 Zucky/Vo:「くっ、なんか脳裏にそんなビジョンが思い浮かんで練習したような気がしてきた……」
斬島 Zucky/Vo:「……いけるっ!」
斬島 Zucky/Vo:(ぐるぐる目)
文殊川二子/Gt:「ふっ、いつものZuckyらしくなったじゃあないか。」
斎藤和弘/Dr:「おう、俺達放課後ミートタイムなら、きっとやれるぜ!らっしゃい!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――どんな敵があいてでも、負けるはずがないよ。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――何事も突撃で解決するのが一番なんだ!"
文殊川二子/Gt:「ああ、どんな障害が立ちはだかろうとも……」
文殊川二子/Gt:「全力でぶっ飛ばすだけだ!」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:ではクライマックス!
GM:全員登場!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+72
DoubleCross : (1D10+72) → 1[1]+72 → 73

斬島 Zucky/Vo:1d10+91
DoubleCross : (1D10+91) → 7[7]+91 → 98

斎藤和弘/Dr:1d10+82
DoubleCross : (1D10+82) → 8[8]+82 → 90

文殊川二子/Gt:1d10+79
DoubleCross : (1D10+79) → 7[7]+79 → 86

GM:---
GM:ではクライマックスのアイキャッチは全員で
GM:せーのっ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――だぶくろっ!"
斎藤和弘/Dr:「だぶくろ!でらっしゃい!」
文殊川二子/Gt:「だぶくろっ!」 ビシッ
斬島 Zucky/Vo:「だぶくろっ」
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・文化祭ステージ
GM:ステージの上でけいおん部の四人を待っていた物は…?
暴徒_1:「BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」
暴徒_2:「BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」
暴徒_3:「BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」
バッファロー:「フゴーッフゴーッ!!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――すごい ブーイングだ!"
斎藤和弘/Dr:「ヘッ、なかなかイカした客どもじゃねえか!らっしゃい!」
文殊川二子/Gt:「クックック、なるほどな……アウェーってやつか。」
斬島 Zucky/Vo:「でもな……放課後ミートタイムのLIVEは……誰にも止められねえ!」
斎藤和弘/Dr:「俺達の"ロック"でこいつらを黙らせてやるとしようか!らっしゃい!」
GM:その通り
GM:この暴徒たちはステージ上のメンバーに物を投げつけて来ますが、
GM:ロック魂(ダメージ)を与える事で無害なオーディエンスにすることができます。
GM:牛は普通に解体してください。
暴徒_1:「BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」
暴徒_2:「BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」
暴徒_3:「BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!」
GM:圧倒的な『LIVE』感がけいおん部の4人に襲い掛かる!
GM:衝動判定!難易度は9!
文殊川二子/Gt:www
蛍田佳耶子/Ba・Ra:衝動判定www
蛍田佳耶子/Ba・Ra:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 6[1,1,6]+1 → 7

蛍田佳耶子/Ba・Ra:2d10+73
DoubleCross : (2D10+73) → 16[8,8]+73 → 89

斎藤和弘/Dr:6dx+1
DoubleCross : (6R10+1[10]) → 9[1,5,5,6,8,9]+1 → 10

斎藤和弘/Dr:成功!
斎藤和弘/Dr:2d10
DoubleCross : (2D10) → 2[1,1] → 2

GM:すげえww
斎藤和弘/Dr:ヒューッ!この程度でビビってちゃあ真のロッカーとはいえねえぜー!
文殊川二子/Gt:5dx+1
DoubleCross : (5R10+1[10]) → 8[2,2,4,5,8]+1 → 9

文殊川二子/Gt:成功
文殊川二子/Gt:86+2d10
DoubleCross : (86+2D10) → 86+7[6,1] → 93

斬島 Zucky/Vo:3dx10+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 6[1,4,6]+1 → 7

斬島 Zucky/Vo:あ、失敗した
斬島 Zucky/Vo:2d10+98
DoubleCross : (2D10+98) → 17[9,8]+98 → 115

斬島 Zucky/Vo:高い!高いよ斬島ちゃん!
斎藤和弘/Dr:斬島ちゃん、緊張してますね!
斬島 Zucky/Vo:緊張というよりぐるぐる目状態なのでは……
斬島 Zucky/Vo:そういえばロイス全くとってねえ!
斬島 Zucky/Vo:戦闘あると思ってなかった弊害
斎藤和弘/Dr:ああ、そんなシステムありましたね。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:ははは、ロイスを取るなんてまるでダブルクロスみたいでワクワクしますね
斬島 Zucky/Vo:このセッション狂ってる(今更
GM:というワケでLIVE前のロイス取りタイムだ!
GM:---
蛍田佳耶子/Ba・Ra:斬島 Zucky/かっこいい:○/ツッコミ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:文殊川二子/友情:○/変
蛍田佳耶子/Ba・Ra:斎藤和弘/おいしい:○/なんでいるんだろう?
斎藤和弘/Dr:斬島 Zucky/信頼○/隔意
斎藤和弘/Dr:蛍田佳耶子/信頼○/隔意
斎藤和弘/Dr:バッファロー/愛情○/美味しそう
斎藤和弘/Dr:文殊川二子/信頼○/隔意
文殊川二子/Gt
-仲間/Zucky/友情:○/不安/ロイス
-仲間/佳那子/親近感:○/嫉妬/ロイス
-仲間/和弘/信頼:○/不信感/ロイス

斬島 Zucky/Vo:バンドメンバーにとろう
斬島 Zucky/Vo:Gt/ニコ/○比較的まとも/男っぽい
Dr/斉藤/○おいしい/おっさん
Ba・Ra/蛍田/○こわい/霊障ヤメテ

GM:---
GM:エンゲージ状態は
GM:暴徒たちまでの距離は10m。
GM:バッファローとは同エンゲージです。
GM:ではLIVEスタート!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――ニコちゃん!こいつらみんなアコースティック野郎どもだよ!"
文殊川二子/Gt:「ああ佳那子、面白くなってきたじゃないか!」 ギュイーン
斎藤和弘/Dr:「行くぜえ!らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「まずは一曲目!赤い稲妻ァ!AmericanZ!」
斬島 Zucky/Vo:「オゥケイ!」
GM:まずはセットアップ!
GM:暴徒たちはなし
文殊川二子/Gt:なし
バッファロー:フルパワーアタック
バッファロー:「フゴォオオオオオーッ!!」
バッファロー:蹄で地面をかいています。突進の姿勢だ。
斎藤和弘/Dr:初っ端から常勝の天才切っていいですか?
蛍田佳耶子/Ba・Ra:いや、私が120超える2ラウンド目からのほうが
蛍田佳耶子/Ba・Ra:本当はいいんじゃないかと思いますが、まあどっちでもいいかな
蛍田佳耶子/Ba・Ra:一応私は変異暴走で行動値0だ
文殊川二子/Gt:私は100%超えないと本気出せないけど
文殊川二子/Gt:1回行動したら100%なるから1ラウンド目からでも良さそうかな。
斎藤和弘/Dr:戦術+常勝の天才!
斎藤和弘/Dr:ラウンド中ダイス+8、攻撃力+32
斬島 Zucky/Vo:すげえ増加量だ……
斬島 Zucky/Vo:野生本能使おう
斬島 Zucky/Vo:完全獣化
斬島 Zucky/Vo:……完全獣化とは一体……
GM:まあ、野獣のごときおたけびを響かせるという事で
GM:デスヴォイスだ!
斬島 Zucky/Vo:そういう感じで!
斬島 Zucky/Vo:野生本能+5 完全獣化+6
斬島 Zucky/Vo:126になったぜ
暴徒_3:「うるァーっ!!」
暴徒_1:「売女のくせしてにロックなんぞやってんじゃねえぞーッ!!」
暴徒_2:「引っ込めーッ!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――アコースティック死ね!"
GM:ではまず斉藤さんの行動!
斎藤和弘/Dr:モヤイさんSロイスありですか?
GM:ありですよ?
斎藤和弘/Dr:じゃあ、母ちゃんにSロイスとります。
斎藤和弘/Dr:(俺ァやるぜえ。母ちゃん!)
GM:そう、斉藤さんの嫁も会場のどこかでLIVEを見ているのだ。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:こんなザマを見せていいのかよ……
斎藤和弘/Dr:「1,2,1,2,3,4!」(いち、にい、1ち、にい、さん、し!)
斎藤和弘/Dr:楽曲が、始まる!
斎藤和弘/Dr:ドラム代わりの洗濯機をたたきつつバッファローの解体にかかるぞ!
斎藤和弘/Dr:バッファローに攻撃!オラァ!
GM:www
斎藤和弘/Dr:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[6,6,8,10]+4[4] → 14

バッファロー:「ブモーッ!!」
バッファロー:回避!
バッファロー:15dx
DoubleCross : (15R10[10]) → 10[1,1,2,3,4,5,5,7,8,8,8,8,9,10,10]+10[2,10]+5[5] → 25

蛍田佳耶子/Ba・Ra:機敏なバッファローだw
暴徒_1:「ヒャーハハハ!」
暴徒_2:「あいつら、解体用の牛が黒毛和牛からメキシコ産の殺人バッファローにすり替わってる事に気付いてねえみたいだぜ!!」
暴徒_3:「ヒャッハー!!」
斎藤和弘/Dr:バッファローが斎藤の包丁を華麗にかわすが!
斎藤和弘/Dr:かわすさいにセットされた電化製品にぶつかり、その音がリズムを刻む!
斎藤和弘/Dr:これが放課後ミートタイムのドラム、"ミートパッカー"斎藤和弘のミートビートだ!
GM:では次!
GM:暴徒三人の攻撃!
暴徒_1:コンセントレイト+絶対の恐怖+神の御言葉
暴徒_1:10dx8+2
DoubleCross : (10R10+2[8]) → 10[1,2,2,4,5,6,7,7,7,8]+10[9]+3[3]+2 → 25

GM:対象は蛍田さん!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:きやがれ~っ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 8[2,8,8]+1 → 9

文殊川二子/Gt:暴走してなかったっけ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:変異ぼうそうなので
蛍田佳耶子/Ba・Ra:効果は行動値0なんですよ。
文殊川二子/Gt:そうだった
暴徒_1:3d10+17
DoubleCross : (3D10+17) → 22[9,9,4]+17 → 39

暴徒_1:「BOOOOOOOOOO!!」
暴徒_1:教会儀礼済みの聖水のビンがステージに飛ぶ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:ビンに直撃してダメージを受ける!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:1d10+89
DoubleCross : (1D10+89) → 9[9]+89 → 98

文殊川二子/Gt:「佳那子!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――いやーっ。" 服がいい感じに溶けて肌もあらわに!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:これは危険だ!
暴徒_1:「ヒャッハー!幽霊のくせに中々そそるじゃねえか!」
斬島 Zucky/Vo:「しかし、こんなことで放課後ミートタイムのLIVEはとまらねえぜ!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――これがけいおん部の初演奏なんだから!"
暴徒_2:文殊川さんに同じコンボで攻撃!
暴徒_2:10dx8+2
DoubleCross : (10R10+2[8]) → 10[1,2,2,3,4,4,4,5,8,10]+10[1,10]+10[8]+5[5]+2 → 37

文殊川二子/Gt:4dx+1 ドッジ
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 7[5,5,6,7]+1 → 8

暴徒_2:4d10+17
DoubleCross : (4D10+17) → 20[9,3,7,1]+17 → 37

暴徒_2:高性能の電磁ジャマーがステージに投げ込まれる!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:こいつら調達力やたら高いな…
文殊川二子/Gt:リザレクトだ!
文殊川二子/Gt:93+1d10
DoubleCross : (93+1D10) → 93+7[7] → 100

文殊川二子/Gt:グッド!
文殊川二子/Gt:「ふっ……部活ってのも楽じゃないな…!」
文殊川二子/Gt:一瞬姿がかき消えるが、すぐにステージ上の別の場所で体を再構成する
斎藤和弘/Dr:「馬鹿野郎!これしきでリズムを崩すんじゃねえらっしゃい!」
暴徒_3:同じコンボで蛍田さんに攻撃!
暴徒_3:10dx8+2
DoubleCross : (10R10+2[8]) → 10[1,1,2,3,3,4,4,5,7,9]+1[1]+2 → 13

蛍田佳耶子/Ba・Ra:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[7,7,10]+2[2]+1 → 13

蛍田佳耶子/Ba・Ra:おお!回避だ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:フッと体が消えて、ステージ上の別の場所に転移。
暴徒_3:盛り塩をかわす蛍田!
暴徒_3:「……何ィ!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――私達の演奏を聞かせてやるーっ。"
GM:では次!
GM:文殊川さんの行動!
文殊川二子/Gt:マイナーで《オリジン:アニマル》+《オリジン:サイバー》+《破壊の爪》+《ポルターガイスト》
文殊川二子/Gt:メジャーで《コンセントレイト:ソラリス》+《絶対の恐怖》
文殊川二子/Gt:暴徒1対象
暴徒_1:きな!
文殊川二子/Gt:18dx7+9
DoubleCross : (18R10+9[7]) → 10[1,2,2,3,4,4,4,5,5,5,6,6,7,7,8,10,10,10]+10[1,5,6,7,8,10]+10[2,8,9]+10[1,10]+6[6]+9 → 55

文殊川二子/Gt:ギュイーン!
文殊川二子/Gt:侵蝕100→121
暴徒_1:回避!
暴徒_1:10dx
DoubleCross : (10R10[10]) → 9[1,1,4,4,5,6,7,8,8,9] → 9

暴徒_1:命中!
文殊川二子/Gt:6d10+56
DoubleCross : (6D10+56) → 20[2,2,3,6,4,3]+56 → 76

文殊川二子/Gt:装甲無視だ!
斬島 Zucky/Vo:すごい火力だw
文殊川二子/Gt:宙に浮いたエレキギターがゴキゲンな演奏を響かせる!
斎藤和弘/Dr:GOKIGEN!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――出た!ニコちゃんの必殺ギターソロ!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――ゴキゲンなナンバーだーっ!"
暴徒_1:「な、なんだぁ!?このテクはぁ!?」
暴徒_1:「う、ウォオオオオオオオオ!?」
暴徒_1:「や、やべえぞあいつ!並みのリフテクじゃねえーッ!!?」
文殊川二子/Gt:「~~♪」 ギュイーン!
オーディエンス_1:ワァアアアアアア!!
斬島 Zucky/Vo:「いいね!いいメロディーだ!」
斎藤和弘/Dr:(今までの何百回も練習してきたが……今が最高にイカしてるぜ!ニコのねえちゃん!でらっしゃい!)
文殊川二子/Gt:「ヘイ!まだまだ行くぞっ!」
オーディエンス_1:「ニコーッ!最高だぜーッ!!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――アコースティック野郎がロック魂をとりもどしたよ!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――この調子でどんどんハートにぶち込んでいこうよ!突撃だよ!"
GM:では次!
GM:蛍田さん!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:私はもしかしたらここ待機して
蛍田佳耶子/Ba・Ra:バッファローの突撃に備えたほうがいいかしら。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:あ、でも《領域の盾》使うとどっちにしろ侵蝕100超えるのか。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:じゃあニコちゃん動かしちゃいますねー。
斎藤和弘/Dr:おねしゃっす!
文殊川二子/Gt:カモン!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:マイナーで《オリジン:レジェンド》!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:そしてメジャーで《さらなる力》をニコちゃんに!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:98→100→105
蛍田佳耶子/Ba・Ra:技能は、4+3(メイド服)+12(レジェンド)で19だ……!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:13dx+19
DoubleCross : (13R10+19[10]) → 10[2,2,3,3,4,5,6,7,8,8,9,9,10]+4[4]+19 → 33

蛍田佳耶子/Ba・Ra:余裕で成功ナリ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――これが私の必殺ベース。""――『ファンキーなベース』だーっ!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:蛍田佳耶子の流れるようなベースラインが、再びギターソロパートに導くのだ!!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――ニコちゃーん!"
文殊川二子/Gt:オウケイ!ステージ中央で佳那子とハイタッチだ!
文殊川二子/Gt:メジャーでさっきのコンボ! 侵蝕121→126
文殊川二子/Gt:対象は暴徒2
文殊川二子/Gt:18dx7+9
DoubleCross : (18R10+9[7]) → 10[1,1,1,1,2,2,2,2,3,4,4,5,5,6,6,7,10,10]+4[3,4,4]+9 → 23

暴徒_2:「ケッ…とんだ種無し×××野郎どもだぜ!あんな小娘のチャンチャラ三味線ごときに騒ぎやがってよぉ!」
暴徒_2:「ウラーッ!引っ込めーッ!」
暴徒_2:回避!
暴徒_2:10dx
DoubleCross : (10R10[10]) → 10[2,6,6,6,6,6,8,8,10,10]+4[3,4] → 14

暴徒_2:命中!
文殊川二子/Gt:3d10+56
DoubleCross : (3D10+56) → 13[7,1,5]+56 → 69

文殊川二子/Gt:再びのギターソロ!スパークするエレキギターをかき鳴らすぞ!
暴徒_2:「!?」
暴徒_2:「……な、なんだよこりゃあ……」
暴徒_2:「こ、ここは…ウッドストックだ……」
暴徒_2:「あの女はジミだ!ジミ=ヘンドリクスだ!!」
オーディエンス_2:「ワォオーッ!!エクスペリエンス!エクスペリエンスッ!!」
斬島 Zucky/Vo:ジミヘンwww
文殊川二子/Gt:www
蛍田佳耶子/Ba・Ra:wwww
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――やったねニコちゃん。"
文殊川二子/Gt:「ふっ……佳那子を成仏させるわけにはいかないからな」 再び佳那子とハイタッチ!
斎藤和弘/Dr:ギターソロが終わると同時に洗濯機をハンマーで叩き、バッファローを暴れさせて、重厚なエイトビートを刻む!
斎藤和弘/Dr:(見てるラッシャイ!母ちゃん!これが、これが俺達のロックだ!)
蛍田佳耶子/Ba・Ra:《テレキネシス》と《機械の声》でラップ音も快調だ!
オーディエンス_1:「アッォウ!アッアッオゥ!!」
GM:では次!
GM:ヴォーカル!Zucky!!
斬島 Zucky/Vo:イェー!
斬島 Zucky/Vo:マイナーで暴走解除!
斬島 Zucky/Vo:メジャー!
斬島 Zucky/Vo:19dx7+4
DoubleCross : (19R10+4[7]) → 10[1,2,3,4,4,4,4,5,5,5,6,7,7,7,8,10,10,10,10]+10[1,2,4,5,5,6,7,10]+10[6,7]+4[4]+4 → 38

GM:対象&コンボは!
斬島 Zucky/Vo:コンボはコンセ+獣の力+バリクラ
斬島 Zucky/Vo:対象はうし!
バッファロー:回避!
バッファロー:15dx
DoubleCross : (15R10[10]) → 10[1,2,2,4,4,6,7,7,8,8,8,9,9,9,10]+8[8] → 18

斬島 Zucky/Vo:うしとがっぷり四つ組み合いながら謳うぜ!
斬島 Zucky/Vo:4d10+45
DoubleCross : (4D10+45) → 17[2,9,3,3]+45 → 62

オーディエンス_2:「あいつーっ!殺人バッファローに頭突きしながら歌ってやがるーっ!!?」
オーディエンス_1:「イカれてやがる!ロックの塊だぜ!純度100%のROCK馬鹿だぜーっ!!」
斬島 Zucky/Vo:「■■■■■■■■■■■!!!」
斬島 Zucky/Vo:ヴォイスの爆弾を叩きつけるかのようなヴォーカルだ!
バッファロー:「ブモォオオオオ!?」
バッファロー:メキシコ産殺人バファローの巨体がゆらめく!
オーディエンス_1:「ウォオオオオオーッ!!!」
斎藤和弘/Dr:(Zucky、田中の見込んだ通りだ!てめえは最高のロッカーだぜ!らっしゃい!)
蛍田佳耶子/Ba・Ra:Zuckyのメジャーコンボを《テイクオーバー》します!侵蝕率上昇を吸い取る!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:105→115
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――ああんっ、Zuckyのロックが響いてくるっ……!"
斎藤和弘/Dr:触媒は
斎藤和弘/Dr:とりあえず蛍田さんに使うでいいですか。
蛍田佳耶子/Ba・Ra:うーん、まあなんとかなるでしょう。
斎藤和弘/Dr:触媒!
文殊川二子/Gt:ドラム→ベース!
斎藤和弘/Dr:斬島のバトルに合わせて斎藤の動きも加速する!
斎藤和弘/Dr:洗濯機を殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る殴る殴る蹴る!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:やっぱ洗濯機じゃねーかwww
GM:wwww
GM:不協和音がデスヴォイスと混じりあい更なるROCKの波紋を産む!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:マイナーでジェネシフト!2d10!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:115+2d10
DoubleCross : (115+2D10) → 115+5[3,2] → 120

蛍田佳耶子/Ba・Ra:やった……!!
GM:ヒューッ!ジャスト!!
斎藤和弘/Dr:「次、ベースだあ!らっしゃい!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――行くよーっ!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:ドリュデドリュデドリュデドリュデ
蛍田佳耶子/Ba・Ra:地獄の底から響くような低音……否!実際に地獄から響いているのだ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:ステージの奈落から怨霊たちが這い出る!まさに死霊(デス)メタル……!!
怨霊:「「「ヴォウォウオーウ!!」」」
怨霊:怨霊の世紀末的コーラスがステージに響く!!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――決めてね、Zucky!"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:《さらなる力》《ナーブジャック》《フラットシフト》をZuckyに!一瞬にして連続2回行動だーッ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:13dx+19
DoubleCross : (13R10+19[10]) → 10[2,2,3,3,3,4,6,6,7,8,8,10,10]+7[4,7]+19 → 36

蛍田佳耶子/Ba・Ra:対決なのでガードしてもらうだけで判定成功なのだ。
斬島 Zucky/Vo:ハイタッチしつつガード!
斬島 Zucky/Vo:「そのROCK、受け取ったぜ……!」
文殊川二子/Gt:(行けるか……?練習では一度も決まらなかったZuckyの…!)
蛍田佳耶子/Ba・Ra:さらにイニシアチブで!Zuckyに《アンリーシュ》!これだ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:暴走を受けることになるが、このラウンド中の攻撃力が+20だ!オラーッ!!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:悪霊のパワーがZuckyに流れ込む……!そう、彼女はもはや今までの斬島Zuckyではない――
蛍田佳耶子/Ba・Ra:いわば『ナイトメアZucky』――!!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:120→125
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――これが……私達のリーダー、Zuckyの本気だよ……!!"
オーディエンス_1:「ナイトメア…ナイトメアZuckyだと!?」
オーディエンス_2:「おいどういう事だ!?」
オーディエンス_1:「分からねえ…分からねえけど分かっちまったんだ」
オーディエンス_1:「今のあいつはただのヴォーカルじゃねえ!地獄の亡者どももビビッて発狂する、悪夢のメタルモンスターだってよォ!!」
オーディエンス_2:「ウォオオオオーッ!!」
斬島 Zucky/Vo:攻撃力が65にwww
斬島 Zucky/Vo:よし、いくぜ!
斬島 Zucky/Vo:マイナーなし!
斬島 Zucky/Vo:メジャー!コンセ+獣の力+バリクラ!
斬島 Zucky/Vo:再度牛に攻撃!
斬島 Zucky/Vo:19dx7+4
DoubleCross : (19R10+4[7]) → 10[1,2,2,3,3,3,5,6,6,6,7,7,7,7,8,9,10,10,10]+10[1,1,2,4,5,5,6,8,8]+10[7,10]+5[2,5]+4 → 39

バッファロー:回避!
バッファロー:15dx+2
DoubleCross : (15R10+2[10]) → 10[1,2,2,3,4,4,5,5,6,6,6,6,7,10,10]+6[1,6]+2 → 18

斬島 Zucky/Vo:4d10+65
DoubleCross : (4D10+65) → 25[9,6,5,5]+65 → 90

斬島 Zucky/Vo:牛を素手で解体してくれるわ!
バッファロー:「ぶもぉおおおーっ!?」
暴徒_3:「さ、殺人バッファローがステージの上でレア・ステーキになっちまったァーッ!!?」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――すごい!"
斬島 Zucky/Vo:「ハッハッハー!これが放課後ミートタイム、先代部長より伝わりし48の必殺技のひとつ……!」
斬島 Zucky/Vo:田中さんをSロイスにするぜ!
斎藤和弘/Dr:(あれは…田中のフェイバリット・ホールド…!)
斬島 Zucky/Vo:「『ミート・バスター』!!」
レア・ステーキ:「こんがり」
暴徒_3:「ゲェーッ!!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――ワーッ!"
文殊川二子/Gt:「Zucky…クールだぜ……!」
文殊川二子/Gt:私もZuckyをSロイスにするぞ!
文殊川二子/Gt:(田中先輩、見ててくれましたか…?) 一瞬遠い目をする
斎藤和弘/Dr:(田中…おめえの後継者は……)
斎藤和弘/Dr:(おめえの期待以上に…!見事に成長しやがったぜ…!)
蛍田佳耶子/Ba・Ra:あ、じゃあ私全然関係ないけど相良さんSロイスにしますw
斬島 Zucky/Vo:なんでwww
GM:相良さん影も形もねえww
文殊川二子/Gt:相良さんw
蛍田佳耶子/Ba・Ra:それとまだザッキーのターンは終了してないぜ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:《さらなる力》《ナーブジャック》の一回しか処理してねえ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:更に一発ぶち込めるってことだぜーッ!
斬島 Zucky/Vo:な、何だッてぇーー!!
斬島 Zucky/Vo:よし、じゃあもう一発!
斬島 Zucky/Vo:「これを食らいたいヤツだけ舞台に上がりな!」中指を突き立てる!
暴徒_3:「や、野郎ーッ!舐めやがってーッ!」
暴徒_3:ステージ上に躍り出る暴徒!
暴徒_3:「てめえのROCK!見せてみやがれーッ!!」
GM:暴徒3がPCと同エンゲージに入るぞ!
文殊川二子/Gt:「さぁZucky――」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――クライマックス・ギグだよ!"
斬島 Zucky/Vo:19dx7+4 舞台に上がった暴徒に対してさっきのコンボ!
DoubleCross : (19R10+4[7]) → 10[1,1,3,3,5,5,7,7,8,8,8,8,8,8,9,9,9,9,10]+10[1,1,3,4,6,6,7,7,7,10,10,10,10]+10[2,3,7,8,8,8,9]+10[1,4,6,6,10]+10[9]+3[3]+4 → 57

暴徒_3:回避!
暴徒_3:10dx
DoubleCross : (10R10[10]) → 8[1,2,2,3,4,6,7,8,8,8] → 8

暴徒_3:「くたばれーッ!!」
暴徒_3:酒瓶で殴りかかる暴徒!
斬島 Zucky/Vo:6d10+45
DoubleCross : (6D10+45) → 31[7,2,2,9,7,4]+45 → 76

斎藤和弘/Dr:+20ですね!
斬島 Zucky/Vo:96だw
斬島 Zucky/Vo:ばったばったと薙ぎ倒しながら、マイクは離さない!
斬島 Zucky/Vo:そして最後に立っているのは……放課後ミートタイムのみ!
暴徒_3:「バ、バカな…」
暴徒_3:「こんな小娘のどこに…こんな…」
斬島 Zucky/Vo:「簡単なことさ……てめえらは見誤ったんだ」
斬島 Zucky/Vo:「ゆるふわ……それがどんなにROCKで、COOLなものか、ってことをな……」
オーディエンス_3:「ケッ…………」
オーディエンス_3:「さ、最高だぜ…てめえら……」
オーディエンス_3:中指を立てて気を失う!
文殊川二子/Gt:演奏が終わって大きくガッツポーズだ!
文殊川二子/Gt:最後のロイスをとります。-先輩/田中先輩/恩人:○/執着/ロイス
斬島 Zucky/Vo:じゃあ私も相良さんにロイスとろう 蛍田の思い人/誰?
オーディエンス_1:「M・E・A・T!T・I・M・E!!」
オーディエンス_2:「M・E・A・T!T・I・M・E!!」
オーディエンス_1:「M・E・A・T!T・I・M・E!!」
オーディエンス_2:「M・E・A・T!T・I・M・E!!」
斎藤和弘/Dr:「おうおうおう、最高に盛り上がってきたじゃねえからっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「じゃあ、二曲目!行くとしようぜ!」
オーディエンス:「「「ウォォオオオオオオオオオオオ!!!」」」
GM:---
プランナー:バックトラック!
GM:今回のEロイスはなし!素ぶれ!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:一倍振りしてやる
蛍田佳耶子/Ba・Ra:125-6d10
DoubleCross : (125-6D10) → 125-34[6,8,7,2,1,10] → 91

斎藤和弘/Dr:104-6d10
DoubleCross : (104-6D10) → 104-29[3,4,4,5,10,3] → 75

斬島 Zucky/Vo:二倍振り
斬島 Zucky/Vo:140-12d10
DoubleCross : (140-12D10) → 140-47[1,1,10,3,9,4,1,2,1,2,7,6] → 93

斬島 Zucky/Vo:たりたー
文殊川二子/Gt:1倍振り
文殊川二子/Gt:126-6d10
DoubleCross : (126-6D10) → 126-22[9,2,6,2,2,1] → 104

文殊川二子/Gt:ワーオ
文殊川二子/Gt:104-6d10
DoubleCross : (104-6D10) → 104-37[6,8,1,8,8,6] → 67

文殊川二子/Gt:追加振りで帰還
GM:見誤ったか…
GM:経験点は!
斎藤和弘/Dr:5点+Sロイスで5点
文殊川二子/Gt:ゆるふわ率0点+Sロイス5点です
蛍田佳耶子/Ba・Ra:5点+Sロイスで5点です
GM:いつもの5点+Dロイス・バッファローの《羅刹》1点+目標達成7点+ゆるふわ点
GM
珪素さんキング様23点
米さん18点
マァさん21点!

GMではない:----
GM:!?
GM:え、EDだ!
GMではない:――翌日。市立湯蛆得主高校・生徒会室……
牙城院レイカ:1d10
DoubleCross : (1D10) → 9

牙城院レイカ:「オーッホッホッホッホッ……!」
GMではない:けいおん部の4人は、生徒会長室に呼び出しを受けていた!
GMではない:無論先日の、公序良俗、学園自治法、破壊的バンド禁止憲法もろもろに違反した、放課後ミートタイムのライブ行為についての注意である!!
文殊川二子/Gt:「ふむ……」 Zuckyの携帯のディスプレイがヴン、と音を立てて光り、
文殊川二子/Gt:そこから姿を現す。
斎藤和弘/Dr:「おいおい、会長さん。一体どんな用件だってんでえ、らっしゃい。」
斎藤和弘/Dr:「おっちゃんはこれでも仕事があるんだ。あんま簡単に呼び出したりしねえでくれよお、らっしゃい。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――どうしたの会長さん"
斬島 Zucky:「……いや、どう考えてもこの前の一件だよ……」
牙城院レイカ:「あなた方……自分たちが何をしてしまったか、理解していらっしゃいますの?」
斬島 Zucky:「(上半身裸でオーディエンス殴りつけてました……う、うあああぁぁ……)」がっつり凹み中
斎藤和弘/Dr:「おう、学園祭の為に最高のライブをして最高に盛り上げてやったぜえ、らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:反省している様子は全くない。
文殊川二子/Gt:「……」 腕を組み、壁に寄りかかって生徒会長の話を聞いていよう
蛍田佳耶子/Ba・Ra:ふわふわ浮いています。
牙城院レイカ:「そもそも、あなた達、その、何なんですの……そもそも!!」指差す。
牙城院レイカ:「見た目からしてどこから突っ込んでいいかわかりませんわ!!」
斬島 Zucky:「……アッハイ……」
文殊川二子/Gt:「そ、そうか…?ふふっ…」  嬉しそう
斎藤和弘/Dr:「なぁに、安心してくれ。あんたの縦ロールだって大したもんだぜえ、らっしゃい!」
牙城院レイカ:「しかも、この生徒会長ファイルによれば!あなた方のPP(プランナーポイント)は既に48……!」
文殊川二子/Gt:「!」
文殊川二子/Gt:「そっ、それは……!」
牙城院レイカ:「赤点目前にしてなお、この暴挙!当然、生徒会長権限で差し引かせていただきますわ!」
牙城院レイカ:「当然、この学園のルールは御存知ですわね……」
牙城院レイカ:「第一条!PP(プランナーポイント)が赤点以下となった者は失格となる!」
斬島 Zucky:「45点で赤点ですっけ……ハハハ……」
牙城院レイカ:「その通り!45以下になれば、即座に……お分かりですわね?」
牙城院レイカ:「即ち、部活であれば即・廃部!!!」
文殊川二子/Gt:「くっ……!」
斬島 Zucky:「もう、この際退学でもいいかな、ハハハハ……」(遠い目)
斬島 Zucky:「田中先輩、ごめんなさい……私、守れなかったよ……」
斎藤和弘/Dr:「そ、そりゃあいくらなんでも横暴だろお!らっしゃい!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――私はそもそも幽霊だけど。"
文殊川二子/Gt:「(ヒソヒソ)Zucky……けいおん部が潰れてしまったら佳那子も成仏させられるんじゃないのか…?」
斬島 Zucky:「いや……むしろ、自縛霊を縛るものがなくなって霊障が学校全域に広がるんじゃないかな……」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――?"ふわふわ
牙城院レイカ:「まずは……学園生徒に対するライブ中暴行罪!当然、3グループ分差し引かせていただきますわ!」
牙城院レイカ:「生徒会長ひみつファイルによれば、このケースの場合、マイナス得点は……暴徒一グループにつき」
牙城院レイカ:「-20点!!!」【現在PP:-12】
斬島 Zucky:「あ、終わった」
斎藤和弘/Dr:「いやいや、それはまずあんな暴徒どもを会場に入れた運営の落ち度だろ、らっしゃい!」
文殊川二子/Gt:「ちっ……!」
牙城院レイカ:「次!学校施設内での許可無き焼肉罪と猛牛屠殺罪!!」
牙城院レイカ:「-35点!!」【現在PP:-47】
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――そんなーっ。これじゃあ私達赤点すぎるよ~~。"
斎藤和弘/Dr:「この学校の学生には焼肉を食う自由もねえってのか、らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「腐ってやがるぜ!肉を食えねえガキがどんなつらそうなあんたみたことあるのかよらっしゃい!」
斬島 Zucky:「いや、田中先輩たちもやってたから感覚マヒしてたけど、十分おかしいから」
牙城院レイカ:「霊障による国家騒霊罪!!-30点!!」【現在PP:-77】
文殊川二子/Gt:「何!?」
斎藤和弘/Dr:「何言ってやがんでえ!それじゃあこの学校じゃあお化けは学ぶ権利がねえって言ってるみてえなもんじゃねえからっしゃい!」
斬島 Zucky:「あ、ついに蛍田の存在にツッコミが入った」
牙城院レイカ:「あなたもですわ、文珠川さん!ハッキング罪!普通に犯罪!!」
牙城院レイカ:「-40点!!!」【現在PP:-117】
文殊川二子/Gt:「バカな……いくらなんでも言い掛かり過ぎる…!?」 顔が青ざめる
斬島 Zucky:「ニコにも……だと。この生徒会長、できる……(ツッコミが)」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――こんな判決おかしいよ!全然ロックじゃない!!"
斎藤和弘/Dr:「ありえねえぜ、お前ら学校にそんな管理社会を作って何がしたいんでえ!学生には自由が必要だろうが!らっしゃい!」
文殊川二子/Gt:(私にはどうすることも出来ないのか…?すまない、田中先輩…!)
牙城院レイカ:「そして極めつけは……ライブ中のおっぱい露出!」
斬島 Zucky:「その件は忘れてください!」
牙城院レイカ:「おっぱい罪!斬島さん、あなたですわ!」
牙城院レイカ:「-0.5点!!!以上!!!」【現在PP:-117.5】
斬島 Zucky:「うわあああん!」
斎藤和弘/Dr:「おっぱいが罪だと!?らっしゃい!」
斎藤和弘/Dr:「おっぱいには夢と希望が詰まってんだ!それが原因で減点されたらたまらねえぜえ、らっしゃい!」
文殊川二子/Gt:「-117.5点まで自動的に修正されてしまった…か…クソッ!」
斬島 Zucky:「いや……生徒会長による手動の修正だったから……がくっ」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――た、大変だ。"
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"―― -117.5点……私達、どうなっちゃうんだろう……。"
牙城院レイカ:「あなた方は……廃部処分すらも生ぬるい……!」
牙城院レイカ:「-10点につき、15年の地下労働施設送り――176.25年、地下送り……!!!」
牙城院レイカ:「キキキ……! コココっ……!!」
GMではない:(ぐにゃぁ~~~っ)
文殊川二子/Gt:「悪魔め…!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――176年も地下に送られたら、しんじゃうよ!!"
斎藤和弘/Dr:「なんてこった…」
斎藤和弘/Dr:「ま、俺は部外者だから関係ねえか、らっしゃい。……頑張れよ、姉ちゃん達。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――うわーっ!この裏切り者(ダブルクロス)めーっ!!"斎藤さんの首を絞める!!
GMではない:ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。
斎藤和弘/Dr:「バッ!やめろらっしゃい!しょうがねえだろ、俺は本当に部外者なんだかららっしゃい!」
牙城院レイカ:「なんて醜い……!」
斬島 Zucky:「蛍田……実質地下送られるの私だけだよ……うん……」
文殊川二子/Gt:「Zucky……」
???:『御待ちなさい』
GM:ファーファーファー↑…ファーファーファファーッ…
GM:突如鳴り響く荘厳なBGM!
牙城院レイカ:「なっ!?何奴ですのっ!!?」
文殊川二子/Gt:「この音楽は!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――まさか!"
斎藤和弘/Dr:「らっしゃい!?」
GM:ファーファーファー↓…ファーファー…ファーファーファーッ…
GM:デッデッデデン デッデッデデン
GM:生徒会長室が闇に包まれ
GM:天井の一部がスポットライトで照らされる。
GM:チャラララララララチャララララララ……
GM:チャラララララララチャララララララ……
GM:がこん
GM:アーアーアー↑アアアアアー↓アー↑
GM:アアアーアアアアアー……
GM:ブランコに乗った幼女が天井の穴から降りてくる
牙城院レイカ:「あ、あなた様は~~~っ!?」
斬島 Zucky:「プランナー……先生……追い打ちか……」
プランナー:「ごきげんよう」
斎藤和弘/Dr:「おう、ごきげんようでらっしゃい。」
文殊川二子/Gt:「……プランナー先生、ごきげんよう」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――プランナー先生に自動的に採点されたら、もう私達も本当に終わりだよ~~っ!"
牙城院レイカ:「プランナー先生!!なぜあなたのようなお方がここに!?」
斬島 Zucky:「私たちに引導を渡しに来たんですか、プランナー先生……」
プランナー:「牙城院会長、そしてけいおん部の方々」
プランナー:「私はあなたたちのPP採点プランに更なる自動的な修正を加えるため」
プランナー:「お昼休みのプランを自動的に修正して、ここにやってきたプランです」
牙城院レイカ:「なんですって!?」
牙城院レイカ:「わたくしの採点は完璧だったはず……!これ以上自動的に修正を与える余地があるとでもおっしゃいますの!?」
プランナー:「牙城院会長、確かにあなたの採点プランは見事だと言わざるを得ません」
プランナー:「しかしあの修正では刻々と移り変わる状況に対応しているとは言い難いプランです」
牙城院レイカ:「なんですって……!?」箕条さんのポーズ!背景に電流走る……!
斬島 Zucky:(さらに……下がるのか……)
文殊川二子/Gt:(……)
文殊川二子/Gt:Zuckyの肩に手を置いてプランナー先生の言葉を待つ
斎藤和弘/Dr:(しかし日本語の不自由な嬢ちゃんだならっしゃい。)
プランナー:「よって私、PPの主プランナーはその権限において…けいおん部、放課後ミートタイムに」
文殊川二子/Gt:「くっ……」
プランナー:「PP+167.5点の自動的上方修正を加えるプランです」
文殊川二子/Gt:「……ん?」
斬島 Zucky:「……は、はは」(へなへなと崩れ落ちる)
斬島 Zucky:「た……助かった、の?」
プランナー:「この自動的修正によりPPがボーダーを超えたため」
プランナー:「学園、及び生徒会はけいおん部の存続を全面的に認可するプランです」
プランナー:「学園の存在意義プランとは、集団生活の中で生徒の社会的規則を自動的に修正するプランであると同時に」
プランナー:「生徒の豊かな感受性を育むプランでもあります」
プランナー:「私はそのプランに忠実な自動的修正を加えただけです」
プランナー:「素晴らしいライブでした。おめでとう」
プランナー:「貴方がたのプランに自動的な修正があらん事を……」
GM:アーアーアー↑アアアアアーアー
GM:アアアー↓アアアアー
GM:プランナーは天井に戻って行きます。
斬島 Zucky:「……ありがとうございます、プランナー先生……」
斬島 Zucky:「……でも」
斬島 Zucky:「“自動的修正”ってなんなんですか!」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:市立湯蛆得主高校・屋上
GM:けいおん部の存続を記念していつものようにBBQを楽しむ四人だったが?
斎藤和弘/Dr:「よし、みんな飲み物は持ったからっしゃい。」
斎藤和弘/Dr:「それでは、ライブの大成功と」
斎藤和弘/Dr:「けいおん部の存続決定を祝って。」
斎藤和弘/Dr:「らっしゃ~い!」
文殊川二子/Gt:「ふっ……」 乾杯する
斬島 Zucky:「らっしゃ……かんぱーい」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――死に水を飲もう。"ごくごく
七下水絵:「かんぱ~い」
斎藤和弘/Dr:「よし、肉はたくさん用意したからなー。遠慮せずにガンガン食えよらっしゃい。」
斎藤和弘/Dr:鉄板に肉をどんどん並べていきます。
七下水絵:「な~んか色々あったけど、い~感じに収まりついてよかったよね~」
七下水絵:「あたしな~んもやってねえけどな~……ぐびぐびぐび」
文殊川二子/Gt:普通に焼肉を焼いて食べている
斬島 Zucky:(ごくごく、ぷはー)「……はー。なんとか命拾いしたなあ……」
斎藤和弘/Dr:「おう、あのプランナーっていう日本語の不自由な嬢ちゃんが話しのわかるヤツで助かったぜ。らっしゃい。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――生徒会長のリアクションもすごかったね。"
文殊川二子/Gt:「まさか窓まで割るとはな……」
斬島 Zucky:「なんか爆発してたもんね……」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――あの空中爆発は埼玉からも観測されたっていうよ。"
斬島 Zucky:「そんな規模だったの!?」
斎藤和弘/Dr:「最近はそんぐらいできねえと生徒会長になれねえんだなあ。大変なもんでえ、らっしゃい。
斬島 Zucky:「とまあ、なんにせよこれで多少猶予ができたから……次は、新入部員探さないとね」
斎藤和弘/Dr:「おう、あれだけのライブをやったんでえ、あとはもう濡れ手にあわってヤツだろうらっしゃい!」
文殊川二子/Gt:「そうだな……まぁ何とかなるだろう。フフッ」
文殊川二子/Gt:「今度はZuckyが先輩になる番だな。」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――地下労働施設にいるたくさんの生徒も、ロックの力で解放してあげないとね。"
斬島 Zucky:「いや、それやったらさすがにプランナー先生も怒ると思うよ……?」
GM:と、その時
GM:がちゃり、と屋上の扉が開き
GM:一年生らしい女子生徒が入ってきます
斎藤和弘/Dr:「おうらっしゃい!」
蛍田佳耶子/Ba・Ra:"――あ、一年生の子だ。"
文殊川二子/Gt:「ほう……!」
斬島 Zucky:「……!」
女子生徒:「あ、あの私……」
女子生徒:「みなさんのライブを見て…それで…」
女子生徒:手には入部届、と書かれた書類を握りしめている。
斬島 Zucky:「……ようこそ、けいおん部へ!」
GM:―――だぶくろ!
GM:---
GM:という感じで
GM:セッション終了!
斎藤和弘/Dr:おつかれさまでした!
斬島 Zucky:お疲れ様でしたー!
GM:おつかれさまでした!
蛍田佳耶子/Ba・Ra:正気の沙汰じゃないなこの子……
蛍田佳耶子/Ba・Ra:おつかれさまでした!