ぱにっく・ぱーてぃ

 

 

*クルス・レイヴェン            :クルス

*リーズ・レイヴェン            :リーズ

*セレア・エグゼスト            :セレア

*リリー・グリムアール         :リリー

 

*ゴブリンメイジ                   :Gメイジ

 

*天の声                                 :天の声

 


●冒険者の宿 酒場

 

 

                                賑わう冒険者の宿の酒場。

                                多くの冒険者が行き来するなか、

                                二人の男が入ってくる。

                                二人はカウンターに着く。

 

 

クルス     「この店のマスターはあんたかい?」

 

マスター  「ええ、そうよ。

あなた達は‥見ない顔ね。

流れの冒険者かしら?」

 

クルス     「ふん、そんなところだ。

しばらくここで厄介になってやる。

おい、リーズ」

 

リーズ     「うん。

あの、以前お世話になっていた店の紹介状です」

 

 

                                クルスの隣に座っていたリーズは、

                                持っていた鞄から紹介状を取り出し渡す。

 

 

マスター  「ん〜……、なるほどね。

わかったわ、うちで面倒見ましょう」

 

リーズ     「よろしくお願いします。

僕はリーズ・レイヴェン、シーフをやっています。

そしてこっちが……」

 

クルス     「俺はクルス・レイヴェン。

将来、精霊教会の法王として君臨する男だ!」

 

リーズ     「こんな感じですが僕の兄です。

あ、ついでにプリーストです。」

 

クルス     「おい(リーズに向けて)

 

マスター  「なるほど、苦労してるのね」

 

クルス     「おい(マスターに向けて)

 

マスター  「……で、どうするんだい?

早速仕事を請ける?」

 

リーズ     「はい、もう資金も無いので‥」

 

クルス     「手頃にドラゴン退治とかかな?

はっはっは!」

 

リーズ     (小声で)初心者用でお願いします」

 

マスター  「はいはい。

そうねぇ〜(棚を漁りながら)

ちょうどゴブリン討伐の依頼があるわね」

 

クルス     「ふむ、まぁ、仕方ないか。

とりあえずそれで行くか」

 

リーズ     「……マスターさん、

この依頼ってゴブリンの巣の掃討ですよね?

僕らだけで人で足りますか?」

 

マスター  「ああ、大丈夫よ。

その依頼、実は他のパーティも参加予定でね。

セレアちゃん、こっちに来てちょうだい」

 

 

                                マスターの声を聞いて、

セレアとリリーがやってくる。

 

 

リーズ     「パーティって、この二人ですか?」

 

マスター  「ええ、そうよ。

セレアちゃん、この二人はリーズ君とクルス君。

兄弟の冒険者だそうよ」

 

セレア     「おお、そうっすか!

自分はセレアっす!

ファイターをやってるっす」

 

リリー     「あの、私はリリーって言います」

 

 

                                それだけ言うと、セレアの後ろに隠れるリリー。

 

 

クルス     「ん? 何だ?

その小娘、隠れたぞ?」

 

セレア     「あ〜、すみません。

リリーは人見知りなんっすよ」

 

リーズ     「あ〜、兄さんが怖かったんですね。

ごめんね」

 

クルス     「おい(リーズに向けて)

 

セレア     「リリーはマジシャンっす。

すっげぇ〜強いんすよ〜」

 

クルス     「ほう、そう言うからには、

俺の脚を引っ張るなよ?」

 

マスター  「じゃぁ、四人で受けるってことでOK?」

 

リーズ     「はい、お願いします」

 

 

●ゴブリンの巣

 

 

                                ゴブリンの巣に来た四人。

                                なぜか先頭を進むクルス。

 

 

クルス     「おい! 三人ともさっさと行くぞ」

 

セレア     「リーズさん、

クルスさんはプリーストなのに、

何故戦闘なんです?」

 

リーズ     「ごめんね、兄さん常識があまり無くて……」

 

リリー     「でも、リーズさんすごい‥。

さっきから投げナイフで罠を壊してる……」

 

セレア     「よく見えるっすね〜」

 

リーズ     「うん、少し魔法も齧ってるからね」

 

クルス     「おい! 早くしろ!」

 

リーズ     「うん、わかったよ兄さん」

 

 

                                三人の先で叫ぶクルス。

                                投げナイフでクルスの先にある罠を壊しつつ、

にこやかに返事をするリーズ。

 

 

クルス     「ん? なんだ、またトラップか?」

 

セレア     「凄腕のシーフっすね」

 

リリー     「うん」

 

 

●ゴブリンの巣 奥

 

 

                                奥の部屋の前にいる四人。

                                部屋にはゴブリンが大勢いる。

 

 

セレア     「おお、すっげぇいるっす」

 

リリー     「ゴブリン‥いっぱい」

 

リーズ     「メイジクラスが一匹、

ボブゴブリンが三匹、

残りが通常のゴブリン十二匹

合計十六匹……多いなぁ〜」

 

リリー     「奇襲?」

 

リーズ     「そうだね、この数相手じゃ正面からは……」

 

リリー     「あ」

 

リーズ     「ん? どうしたの?」

 

リリー     「二人がもう行ってる」

 

リーズ     「え!?」

 

 

                                二人を置いて、セレアとクルスは、

ゴブリンの群れに突っ込んでいた。

 

 

Gメイジ  「お前ら何者だ!」

 

クルス     「さぁ、ゴブリンどもよ!

光の精霊の名の下に、貴様らを葬ってくれる!」

 

セレア     「覚悟するっす!」

 

 

                                ゴブリンに向かって叫ぶ二人。

 

 

クルス     「命を司りし光の精霊よ。

不浄なりし偽りの命に浄化の光を!

パーゲーション!」

 

 

                                何も起こらない。

                                皆、固まって動かない。

 

 

リーズ     「兄さん、その魔法はアンデッド浄化の魔法だよ。

ゴブリンはアンデッドじゃないから効かないよ」

 

クルス     「なんだってぇー!」

 

Gメイジ  「馬鹿にしやがって‥、

てめえら! やっちまえ!」

 

 

                                クルスの叫びに反応して飛び掛るゴブリン。

 

 

クルス     「うおぉ!? ならばこのメイスでやってやる!」

 

セレア     「おっと、ここは自分に任せて欲しいっす!」

 

クルス     「何!?」

 

セレア     「ついに、自分の武器の封印を解く時が来たっす!」

 

 

                                そう言いつつ、武器に巻きついた鎖を解き、

                                包んでいた布を取り払う。

 

 

リーズ     「おおお! お?」

 

 

                                出てきた武器は滅茶苦茶に巨大なハンマーだった。

 

 

リーズ     「ハンマー? しかも、滅茶苦茶巨大な……?」

 

セレア     「この魔法のハンマー『ワールドエンド』の力を見るがいいっす!」

 

クルス     「うお! 危ない!」

 

 

                                一振りで数体のゴブリンがミンチになる。

                                クルスは寸前でそれを避ける。

 

 

リーズ     「『ワールドエンド』って、また物騒な名前の武器だな‥」

 

天の声     「『ワールドエンド』、レベル80の武器。

                悪魔が作り出した古の兵器。

                通常寺でも異常な破壊力を持つが、

魔力を込める事でその破壊範囲を広げれる。

その名の如く、世界を終わらせる力を持つ」

 

リーズ     「へぇ、またすごい武器だね」

 

リリー     「うん、お師匠様がセレアにあげたの……」

 

クルス     「お前ら! のんびりしてないで助けろ!

この女、まったく止まらねぇ!」

 

セレア     「あっはっはっは!

もういっちょ、いくっすよ〜!」

 

 

                                楽しそうにハンマーを振り回すセレア。

                                またゴブリンが吹き飛ぶ。

 

 

リーズ     「リリーちゃん、彼女を止める事ってできる?」

 

リリー     「無理‥、

セレアちゃん、ああなると敵を殲滅しないと……」

 

リーズ     「ああ、止まらないんだね」

 

リリー     「んっ(小さく頷く)

 

リーズ     「兄さん、頑張って」

 

クルス     「こらぁ! 俺を見殺しにする気か!」

 

 

                                そこにゴブリンメイジがやってくる。

 

 

Gメイジ  「た、助けてくれぇ!

あの女にミンチにされるぅ!」

 

セレア     「ふっふっふ、お前で最後っす」

 

 

                                ハンマーを肩に担ぎ、近寄ってくるセレア。

 

 

クルス     「うわぁ! 俺に近寄るなぁ!」

 

セレア     「光になるっす!」

 

 

                                地面が砕ける轟音が鳴り響く。

 

 

セレア     「……ふ、つまらぬ者を斬ってしまったっす」

 

 

                                そう言うセレアに突っ込みを入れるクルス。

 

 

クルス     「何が「斬ってしまったっす」だ!

危うく俺も死ぬところだったよ!

それに、お前の場合斬るんじゃなくて潰すだろ!」

 

セレア     「あはは、すみませんっす。

自分、この武器を持つと周りが見えなくなって……」

 

リーズ     「兄さん、大丈夫?」

 

クルス     「危うく死にかけたよ!

お前らも俺を見捨てやがって……」

 

リーズ     「ごめんごめん」

 

クルス     「まぁ、いい。

依頼も終わったし、さっさと帰るぞ?」

 

セレア     「え? 何言ってるんすか?」

 

クルス     「ん? だって、ゴブリン倒したろ?」

 

リーズ     「兄さん、依頼表をしっかり見てないんだね‥」

 

クルス     「どういう事?」

 

リリー     「この依頼はいくつかの巣を全滅させるの……」

 

リーズ     「最初に言ったでしょ? ゴブリンの巣の掃討って」

 

クルス     「そんな……」

 

天の声     「とぅーびーこんてぃにゅー」