GalaMate
シンジュは興奮冷めやらぬまま…(03/15/13 03:55)
◆シンジュ >> ……リスコスか…、でもあたし売り子はしてないんだけどなあ…?(とか、考えながら引きあげる…)(03/15/13 03:54)
◆シンジュ >> (うけながら。)(03/15/13 03:53)
◆シンジュ >> パーシバルくんは意外とこういうのにノッちゃうのだね!?しかも真面目な顔で…!(03/15/13 03:52)
◆シンジュ >> ライエンくんが勝ったかあ!(何となくここに来てちょっと目が覚めた。)(03/15/13 03:47)
◆シンジュ >> 眠たくて頭回らないからと思って、下に降りるのやめたけど…。(ふと思う。) …結局あたし、いつもそれほど深く考えているわけではないから、…あまり変わらなかった気がする…。(03/15/13 03:45)
◆シンジュ >> (眠気を、頭を振ってやり過ごす…)(03/15/13 03:42)
◆シンジュ >> 負けのコールとお菓子の要求がほぼ同時とはやりおる…。(ミラベルを見…)(03/15/13 03:40)
◆シンジュ >> ジルベルトちゃんさいこう…!(マドレーヌげっと。)(03/15/13 03:36)
◆シンジュ >> 見てる側としては、どっちがメインか途中からうっかり分からなくなるんだよね…。(カウントか…お菓子か…)(03/15/13 03:34)
◆シンジュ >> ミラベルちゃんは地獄耳過ぎでしょ!?(ただ漏れな野次馬席の音量を落とす。)(03/15/13 03:30)
◆シンジュ >> Σ街中に上手に溶け込んでるうさみみが居た!(爆笑)(03/15/13 03:27)
◆シンジュ >> 街中でコスはちょっとな…。衣装着るのは好きだけど、それは、それ専用の場所があればと言うことで…。(街中はね…)(03/15/13 03:26)
◆シンジュ >> 何故私あたしが野次られている…(うける…)(03/15/13 03:24)
◆シンジュ >> ……うん。うん、まァそうだろうね…。(終わり方について。)(03/15/13 03:19)
◆シンジュ >> …おや…、あれ、ミラベルちゃんじゃあないの。(目をまたたき…)出てたんだ。(03/15/13 03:17)
◆シンジュ >> てか、あれ負けちゃった人たちかな!?和み過ぎじゃない!?(ブレイクタイムにうける。)(03/15/13 03:14)
◆シンジュ >> 色々見て回ったけれど…、ホントにしりとりとかクイズとか、平和的なバトルが多い気がする!(笑って、)此処もだなあ。(03/15/13 03:13)
興奮に胸を躍らせシンジュは野次馬観戦を決め込む…(野次馬に混じるみつあみ。)(03/15/13 03:13)
ミラベルは興奮冷めやらぬまま…(03/15/13 02:43)
◆ミラベル >> ほらっ、もうっ、余計なコト云うんじゃないわよっ、クッキー一緒に作ったげないわよっ、(文句いいつつ、)(03/15/13 02:43)
リフィーは興奮冷めやらぬまま…(03/15/13 02:43)
◆リフィー >> 嬉しいです。(にこにこしながらその手を引っ張りながら)私の我侭に付き合って下さって!(すごく嬉しそうに)!? わーごめんなさいー!(あはは、と笑いつつ)(03/15/13 02:42)
◆ミラベル >> なっ!?ツンデレじゃありません!そんなコト云うなら、リフィーだけ客席から落とすわよっ、(がるるるっ、)(03/15/13 02:42)
◆リフィー >> !(ぱ、と表情が明るくなって)わぁい!ありがとうございます!ミラベルさんツンデーレ!(きゃっきゃと笑いながら)(03/15/13 02:41)
◆ミラベル >> 今日だけ、リフィーにつきあったげる……、(至極バツの悪そうに顔を背けながら、ぼそぼそと、)(03/15/13 02:40)
◆ミラベル >> ……、(手を取られ、)じゃ、じゃあ、今日だけよ、(03/15/13 02:40)
◆ミラベル >> うぐぐ……、(手招きや、呼ばれる名前に、口をぐぐぐと曲げながら、)(03/15/13 02:38)
◆リフィー >> 私、ミラベルさんと一緒に出たいですー!(そのままミラベルの手を取って、にこ、と笑う)(03/15/13 02:38)
◆リフィー >> …?ミラベルさんが入ると…乱す、のではなくて。(手で輪をつくって)広がり、ますよ?(その輪をぐいっと大きくするようにしてみせて)(03/15/13 02:37)
◆リフィー >> …なるほど。ミラベルさんは堅実派なんですね!(ファンクラブに一つ記載が増える) その空気は普段私達に欠かせないものですけど!?(突っ込みに回ってから)(03/15/13 02:36)
◆ミラベル >> ……、(複雑そうな顔をして、)リフィー、行って来なさいよ、お祭りの空気にそわそわしちゃってるんでしょう?(03/15/13 02:35)
◆ミラベル >> 負けるのイヤっていうか、リスクのあるコトをするのが好きじゃないのよ、あたし……、(ぐむむー、) って、なんで!?あたしホント空気読むの下手だし!空気は読むモノじゃなくて吸って吐くモノですし!!……あたしは、愉しんでる輪を、乱したくないし、(片腕をもう反対の手で掴みながら、)(03/15/13 02:33)
◆リフィー >> そうですねー、日にち決めてこの日に!というより。ミラベルさんも私も空いていて、作ろうという気分になれた日。そういうのが重なった日に楽しく作りたいです。(うんうん、と頷いて笑う)(03/15/13 02:33)
◆リフィー >> ミラベルさんが来てくれると嬉しい、って思う人も沢山いますよ?(私もそうです、と笑って)…ほら、今バトルエリアも参加者募集してるようですし。(03/15/13 02:32)
◆ミラベル >> ううーん、約束かあ……、(頬をかしかし掻きつつ、)約束って云うよりも、一緒に美味しく出来たらいいねって云う感じでもイイかもね、……リフィーも何かと忙しいみたいだし、(絶賛売り子中な彼女を見て、)(03/15/13 02:30)
◆リフィー >> あはは、皆さん、そういう思いは少なからず持ってると思います。悪い事じゃないと思いますよー?私も負けると悔しいから…嫌ですし。(簡単に言えば負けず嫌い) 空気読むのが下手ー…?(ミラベルをじろじろ見る)何言ってるんですか!(03/15/13 02:29)
◆ミラベル >> 今も既にタイミングを逃しつつあるあたし……、(この人数でももうダメなのか……、己の無力さに絶望を覚える、) うむ、知り合いね……、(面子を見て頷いた、)まあホントにただの顔見知りくらいの知り合いレベルなんだけど、(前何回かあったっけねとかそういう、)(03/15/13 02:28)
◆リフィー >> わあ、クッキー、ぜひお願いします!!約束ですよっ。(爆発しないでつくれる!と握り拳つくって)(03/15/13 02:23)
◆ミラベル >> むむっ、別に負けずギライなんかじゃないわよ、……負けるのは好きじゃないケド、(口を尖らしつつ、) 忙しいってゆーか……、なんだろ、お祭りで賑やかしく愉しんでるトコ、あたし空気読むの下手だから混ざっていけないってゆーか……あと物騒なコトしてたら見たくないし、(03/15/13 02:23)
◆リフィー >> 難しいですよね…(声援。多いければ多いほど逃すのでうんうん、と頷いて)火は本当に苦手だとわかりました。(魔術でなくても苦手だとわかってきた)バトルエリアの人、ミラベルさんの知り合い…ですか?(交互に見てから)(03/15/13 02:23)
◆リフィー >> 確実に勝てるように、ですねー?あははっ、ミラベルさんって実は負けず嫌い…だったりします?(ひょこ、と首を傾げて笑ってみせて)あ、あんまり見られてなかったんですか。お忙しいのですねっ。(残念です、と言いながら)(03/15/13 02:19)
◆ミラベル >> はら、ヒトが増えたようね、(バトルエリアを見ながら、)ああ、うん、じゃあクッキーとか一緒に作ろうか、(03/15/13 02:17)
◆ミラベル >> 水を差すというか、野次を入れるってのは間の手みたいなモノだから、大丈夫なんじゃないかしらね、あたしはちょっと上手く出来ないケド、(ヒトが多いと特に、) うむうむ、つい片付けてしまいたくなる気持ちは分かるケドね……片付けするにしても、その最中も火の具合はチラチラ見た方が良いのかも、(03/15/13 02:15)
◆リフィー >> 是非教えて下さい、というより、一緒に作っていただけると心強くて、それに楽しいですしー…ひょ?(ミラベルの視線に自分も動いて)(03/15/13 02:13)
◆ミラベル >> しないんですよー、(へらりと笑って、)勝てる見込みのない勝負はしたくない派っていいますかー、 見る専って云うか、見るのもあんまりしてないんだけどね、今の処、(03/15/13 02:13)
◆リフィー >> (撫でてもらって顔が綻びつつ)水を差すような事をしてしまったかなと…(興が冷めたりしてなかったかな…) …な、なるほど。ついついうっかり他の事や、片付けなどを始めそうになってもグッと堪えてみていないといけないんですね。(03/15/13 02:12)
◆リフィー >> しないんですかー。ミラベルさんが楽しめて出られるものがあったら(怪我せず)、それならいいかなぁって思ったのですけど。見る専なんですね。(03/15/13 02:10)
◆ミラベル >> ……うや?(バトルエリアの人影に目を留めて、)(03/15/13 02:09)
◆ミラベル >> 教えるって云っても、あたし、簡単なのしか出来ないわよう?(混ぜて焼くだけとか……、)(03/15/13 02:08)
◆ミラベル >> いやいや、ちゃんと声援あげてただけあたしよりとってもマシよ……、(←ただ見てただけのヒト、) そうね、火にかけて、大丈夫かなーってちょっと油断して目を離した隙に、ヤツらはそう……そのタイミングを狙ってもう攻撃をしかけてくるのです、(焦げというヤツら、)(03/15/13 02:07)
◆リフィー >> (タイミング逃した。うん、と頷く。実際に逃しつつ声援を送ってしまったなと若干遠い目)クッキーを作る時、というかお菓子を焼く時って一分も目を離しちゃいけないんですねっ。(何時爆発するかわからないと握り拳をつくって)今度お菓子作り教えて下さい!(03/15/13 02:05)
◆ミラベル >> (くっついたリフィーの頭を、離れる前に一度撫で、)ね?でしょう?あたしってばとっても健全で健康的に過ごしてますし、(胸に手を置いて、ふふりと得意げに、)しないわよう、(03/15/13 02:05)
◆リフィー >> (すりすり、と顔を埋めるようにくっつけてから)今は、そう見えますけどー…(頭を離して、ミラベルを見て)って、バトルしてないんです?ミラベルさん。(03/15/13 02:01)
◆ミラベル >> 正直、野次を飛ばすタイミングすらちょっと逃しちゃう流れだったわよね、(神妙に頷く、) ……、えっ、(ばくはつ、だと……、)え、ええ!そうね!クッキーはね!材料もシンプルでイイし、あとは焦がさなきゃかな!(爆発前にとめようね!)(03/15/13 01:58)
◆ミラベル >> わっ、とと、(くっつかれると思ってなかったので、目をまあるくしつつ、) えー、いやいや、何を云ってるのよ、リフィー?あたしはほら、どっから如何見ても元気に見えるでしょう?(軽く両手を持ち上げて笑い、)危ないコトとかバトルとかしないし、寝る間は惜しんでませんしー、(03/15/13 01:56)
◆リフィー >> 一気に集まって怒涛の流れでしたね。(追うのが精一杯だったとは言えない)クッキー作ってみた時…分量間違えました。(ボソボソになりましたし、またある時は爆発しました)でも、間違わなければ私でも作れるんですね!(03/15/13 01:55)
◆リフィー >> ひょ。(頭の上に手が乗った。うさみみが揺れて)…ありがとうございますー。もちろんですー!(ミラベルに振り向いてくっ付いて)ミラベルさんもですよっ。ミラベルさんが元気なかったら私も悲しいですしっ。(03/15/13 01:53)
◆ミラベル >> 格好良かった……、って云うのかな、アレは……、(う、う〜ん、と複雑そうな顔で唸り、) もし仮に、普段からあんなコト云うようなら、あたしだったらちょっと近寄らないでおくかもしれない、(そっとしておこう的な、)(03/15/13 01:51)
◆ミラベル >> なんか一気に終わったわねー……、(解散してく様子を見、) クッキーってなんだかんだで材料混ぜて焼くだけだから、簡単に作れてイイわよね、分量さえ間違わなければだし、(ハクビシンには、そうなんですと頷いて、)(03/15/13 01:49)
◆リフィー >> どの人も格好良かったです。(台詞勝負に頷いて)ハッセンスさん、がもう普段からずっと格好いい事言ってるのではないのかなって思うぐらいでしたねー。でも、皆さんの台詞、グッとくるもの沢山ありました。(03/15/13 01:47)
◆ミラベル >> それはそうかもしれないけれどね……、(実際今眺めてたバトルエリアも、気がついたらもう終わってた的な感じで、)まあ、リフィーのコトだし好きにするのがイイけど、(片手を伸ばして、彼女の頭に手を置き、)ムリだけはしないでね、(ぽすり、)(03/15/13 01:46)
◆リフィー >> はい。お砂糖は素朴な味になりますけど…でもやっぱりふわっとした感じになるのって蜂蜜ですよねっ。(だからはちみつ大好きですー、と笑ってから、)姿からだったんですね!?(ハクビシン)(03/15/13 01:45)
◆リフィー >> 面白いこと、だって、取っておけないじゃないですかー。「今だけ」しか出来ないって思うと…勿体無いと感じてしまって。いつまた同じお祭りがくるかわからないですー。(素振りにそわそわと笑ってみせて)(03/15/13 01:42)
◆ミラベル >> 長い髪がひょこひょこしてるのが、ハクビシンの尻尾を髣髴とさせるらしいわよ、(提案者の意見では、)……ああ、なんかもう、決着は着くようね、(視線の先の様子に、)(03/15/13 01:39)
◆ミラベル >> 寝る間も惜しむヒトは居るだろうとは思ってたケド……、リフィーもだったとはねぇ、(ふむぅー、とわざとらしくも残念がる素振りを見せて、) ああ、クッキーの方とかにはちみつ使ってたからねー、砂糖よりもはちみつの方が柔らかい感じの味になるわよね、(頷き、)(03/15/13 01:37)
◆リフィー >> 食べてほっこりするぐらいで…でもかといって甘すぎず。また作って貰いたいぐらいですー。(また食べたいらしく、恋しくなりながら)…(どっちかわかった…気がした)チョコチョコ動き回る、小さな動物のよう。そんなイメージはありますね、確かにっ。(傍に寄ってきてくれる、みたいな。ハクビシンまで出ていたとは)(03/15/13 01:35)
◆リフィー >> うー。だって、寝る間も惜しいなって…でも…はぁい。ごめんなさいー。(ミラベルの振られる指を見てしゅん、と素直に肩ががくりと落ちる)(03/15/13 01:31)
◆ミラベル >> あたしとリフィーの知ってる共通人物で一体どっちを想像したのかは分からないけれど……、まあ、迷子常習犯の方ね、リスみたいにチョコチョコしてるイメージで勝手に提案したけど、一部ではハクビシン案もあったし、(カッコイイ台詞かー、と呟きながらバトルエリアを眺め、)(03/15/13 01:29)
◆ミラベル >> 特別な日かもだけれども、特別な期間かもだけれども、あんまり空気に当てられ過ぎてしまってはダメよう、ちゃんと休む時間は休まないと、(めっ、と指を立てて振る、) んー、まぁ、形は型抜きとかで多少ご愛嬌だけど、食べれないモノは送ってないつもりだからねっ、(03/15/13 01:27)
◆リフィー >> カッコいい台詞を言った人が勝ち、というバトルです。(うんうん、と頷いて簡単な説明を)(03/15/13 01:27)
◆リフィー >> (該当者が二名程)わあ、是非見てみたいですね!きっと似合ってます!(ナイスお仕事、とミラベルにグッジョブを送る)(03/15/13 01:25)
◆リフィー >> そんなそんな。美味しかったです、あれミラベルさんが作ったんですよね?凄い!形もそうですけど、味も!(いただけただけで嬉しい、と笑って)踊り子…(考える)(03/15/13 01:23)
◆ミラベル >> (指差されたその先に視線を辿りながら、)なんと云うかまー、ルール?なのかもだろうけれど……、(バトルエリアを見て、)……、なにいってんの、ってツッコんじゃダメなのよね、うん、(思わずそう云いたくなる気持ちを抑える、)(03/15/13 01:20)
◆ミラベル >> ああ、いやいや、ちゃんと貰った時点でお礼とかしてなくてゴメンね?お口にあったようなら、良かったんだけど、(ふう、) あたしも見たワケじゃないけど、トラコスの図案は見てたからねー、あと売り子じゃないけれど、某踊り子用にリスコスも勧めてみたわ、(いい仕事したって顔をする、)(03/15/13 01:17)
◆リフィー >> (お礼にはえへへ、と笑ってから)……(続いた言葉には何も言えず、目を逸らすしか出来なかった)と、特別な日というか、イベント中なので、ちょっとだけ…(という言い訳染みた発言。ははは…と乾いた笑いと共に)(03/15/13 01:17)
◆リフィー >> えへへー、ミラベルさんミラベルさん、お返しありがとうございました!甘くて幸せな気分になれましたー。(もう食した後)お金は大事です。(真顔でうんうんと頷きつつ)トラコス!本当に一人ずつ違うんですね…見てみたくなりました。あ、でも今はバトルの観戦が楽しくてー。(ほら、とミラベルにバトルエリアを指差して)(03/15/13 01:14)
◆ミラベル >> ああ、アリガトー、(勧められた簡易椅子に座りながら、) ……、ホントにぃー?やーねー、まさかリフィーみたいなイイコが、まさかそんな、夜更かししてお祭り気分に当てられて眠れないとか、ナイわよねぇー?(まさかねぇー?)(03/15/13 01:14)
◆リフィー >> (自分の横に簡易椅子を持ってくる。それを指差してミラベルにどうぞ、と)ね、寝てますよちゃんと!や、やだなぁ、お祭りが気になって夜遅くまであちこち行ってるなんてそんなー(自分からポロポロ言う)(03/15/13 01:11)
◆ミラベル >> はァい、リフィー、こんばんみぃー、(片手を上げて、) そういえば、リフィーもお金の虫の癖が若干あったっけね……、(ああ、と思いだした顔で、)多分トラコスのコも居るんじゃないかしら?ちゃんと着てるかは分からないけれど、(03/15/13 01:10)
◆ミラベル >> ぱっ、(そろそろいい加減うさみみを解放してあげて、) そういうリフィーは、ちゃんと眠ってるのう?こんな時間のこんな夜更けに出歩いちゃって、(真後ろに居たのを少し横にずれて、)(03/15/13 01:07)
◆リフィー >> お金貰えると聞いて!(お金の為なら以下省略)あっ、そうなんです。私も聞きましたー。他の売り子さんはどんな衣装なのか気になってました。…改めてこんばんは、ミラベルさん!(03/15/13 01:07)
◆リフィー >> 本当、眠らない街が…更に。お祭りの効果って凄いですー(もきゅもきゅされているので上にあわあわと手を伸ばしつつ)(03/15/13 01:05)
◆ミラベル >> はら、リフィーも売り子サンしてたのね、(もきゅもきゅ、)別の知り合いも売り子で、ブタの格好してるコ居たから、もしやそうかなとは思ったけども、(03/15/13 01:04)
◆ミラベル >> なーにやってるの、(もきゅもきゅ、) ……ああ、こんな夜更けでも騒がしいわねえ、(下の賑わいをリフィーの横から窺い、)(03/15/13 01:02)
◆リフィー >> わあああミラベルさぁーん!?(うさみみの作り自体はすっごくふかふかしている)これっ、売り子さんの衣装の中に入っててですね、これつけて売り子さんやるのかとっ。(03/15/13 01:01)
◆ミラベル >> (もきゅもきゅと両うさみみを揉みながら、)なにこれ可愛いわね、うさぎちゃん、(03/15/13 01:00)
◆リフィー >> ひょっ。(頭が少し揺れて。斜め後ろへと振り返る)ひょわあっ。(耳が弄られてるー)(03/15/13 00:59)
◆ミラベル >> こんなトコに可愛いお耳が、(リフィーの後ろから、うさみみを摘む手、)(03/15/13 00:57)
興奮に胸を躍らせミラベルは野次馬観戦を決め込む…――おや、(03/15/13 00:57)
◆リフィー >> (ずずー。売り物の果実水(ちゃんと買って)を飲み)(03/15/13 00:57)
◆リフィー >> (売り子衣装で頭にはうさみみを揺らしながら)皆さん、勝負の内容がどれも面白そうです。色々な「闘争」の仕方があって。(眺めながら)(03/15/13 00:51)
興奮に胸を躍らせリフィーは野次馬観戦を決め込む…(観客用に置かれた簡易椅子にストン、と座って)(03/15/13 00:49)