PG ダブルオーガンダム



ご覧頂きありがとうございます。PG ダブルオーガンダムを作製しました。PGのパーツ数に唖然としましたがなんとか完成させることができました。


【作業工程】

・仮組み
・400〜1000で表面処理
・塗装
・デカール
・コート

【カラーレシピ】

白:ファンデーションホワイト(F)→パールホワイト(C)
赤:レッド(C)+色の源マゼンタ(C)+蛍光ピンク(C)少量⇒ルビーレッド(C)
黄:EXホワイト(G)+イエロー(C)→パールホワイト(C)
青:ファンデーションホワイト(F)+色の源マゼンタ(C)+色の源シアン(C)→パールホワイト(C)
フレーム色1:ガンメタル(G)
フレーム色2:ライトガンメタル(F)+シルバー(C)
フレーム色3:スーパーアイアン(C)

最後にガイアのフラットクリアーでコートしています

    

フレームを3色使って色分けしてます。PGだけあって塗り応えがありました。




アップで一枚。




ケーブルの裏にラピーテープを貼って光を拾いやすくしてます。




MGが後発で出てますがこっちの方が好みです。









コンデンサーの内部には付属のシールを貼ってます。ディテールに抜かりないですねー




オーライザーを合体させると自立できないので市販のスタンドであらかじめ支えてます。
しかしスタンドが初回生産限定なのはいかがなものか・・・




デカールはPGオーライザー用とOO全般用、Hi-QパーツのNCデカールを主に使ってます。






以上 PG ダブルオーガンダムのレビューでした。

オーライザー、ダブルオーライザーは完成しだいUP予定!

2012/6/13 tom0098