FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

収納してたくせに使ってなかったもの  

キッチンの断捨離中です。

ボロ布と紙袋ボロ布と掃除グッツ・・・と変遷を重ねてきた食洗機下の引き出し。

ボロ布を溜めてる割には、使ってないのです。
もったいないからと、取っておくのですが、
なかなかハサミが入らない。
隙間時間にチョキチョキすればいいのに、やらない。
(こんな貴重な時間は、読書に当てる私。)

かろうじて使ってたのはナプキン用
月1度必ず使うから、なくなったらチョキチョキするしかない。
追い込まれないとやらないタチだったわけです。

ボロ布を見るたびにやらない自分を責めてたから、精神衛生上も悪かった。
これはです。
(ちなみに、ナプキン用は住所変更しました。)

P7080046季節外鍋
丸々空いたこの引き出しに入れたのは、
冬しか使わない、土鍋とヤカン。
それに前の名残りで、新聞やにもらった古紙袋。
冬になったらこれらを出して、夏しか使わない、かき氷機と水切りザルを入れようと思ってます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事

category: 断捨離

tb: --   cm: 4

コメント

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ、ももんがさん。

早速、ありがとうございます。
足跡残してきました。見て下さい。

> 別にいつでもいいや
そこです、そこそこ。締切がないのがアカンのです。

> 追い詰められないとだめなももんがです(´・ω・`)
似た者同士でしたね~

でも、あれから(記事温めてる時間長すぎ~)
キッチンの油がらみで、使いたいことが増えたので、
ナプキンを作るときに、一部を油用にしようと考え中。

URL | あいち #-
2013/07/23 18:38 | edit

あいちさんたびたびおじゃまします!

冷蔵庫→ジャストインタイム食材システム
というタイトルでURLが
http://simpleroom-msms.blogspot.jp/2013/06/blog-post_5.html
です

ぼろ布…同感です
なんでですかね?
嫌いな作業じゃないんですが
別にいつでもいいやなんつって
ギリギリまで切らないんですよね~
追い詰められないとだめなももんがです(´・ω・`)

URL | ももんが #Uh.s.1GM
2013/07/23 16:09 | edit

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ~ももんがさん。

> やかんネタ
よかったです~
案外季節外のものが、一等地を占領しがちなんですよね。

> それと、私の冷蔵庫の記事
気づいてもらえてよかったです。
でもごめんなさい、見つからない~!!どのジャンルに入ってますか?

> 過去記事
読ませてもらって、ときめいてます!!
自分ちでときめけ~って。

URL | あいち #-
2013/07/23 11:33 | edit

こんにちはももんがです!

やかんのネタ、使わせていただきます!
そうですよね冬用は冬以外しまっておかないとつい使ってしまう!

それと、私の冷蔵庫の記事にコメントありがとうございます
気付くの遅くてスミマセン
エタノールの使い道書きました
いまさらですがよかったら読んで下さい!

過去記事まで読んでいただいてコメントまで!
ありがとうございます!

URL | ももんが #Uh.s.1GM
2013/07/22 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret