FC2ブログ

シンプルにかたづけ

手間をかけない めざせ!楽ちん生活

ポイントカードと割引券  

ももんがさんのブログを覗いてたら、お財布記事が。
(ブロガーさんの記事見て、私も書きたいかも~と題材にさせてもらうことが多くなりました。
 被ってしまって、誠に申し訳けありません。)
そういや、
ポイントカードを入れたポケットが使いずらくなった気がする。
早速お財布を広げます。

ポイントカードは、小銭入れ手前の大きなポケットにまとめて入れてます。
ゴソッと出して、トランプを切るように目的のものを出すのです。
ちなみに個室ポケットは6つあって、
銀行カードや免許証など、落としては困るもの専用にしています。

使いにくくしていた原因は、図書カード3枚。
普段の5枚→8枚に増えたことで、ポケットが重たげに口を開いていたのです。
そこで、空いていた個室に移してあげました。

おかげでお財布は快適に。

マズイのはむしろこっち、割引券です。

個室の裏には、チケットが入れられるポケットがあって、
そこに割引券をつっこんでいます。
仕事の合間に寄る確率の高い、マックやファミレスのもの。

割引券って、
お財布に入れた時点で、なぜだか得した気分になっちゃって
お店で提示するのを忘れるというバカなことをやる。

それも何度も!
おかげで損した気分しか残らない。
だったら、最初から割引券を取っておかなきゃいいんじゃん。
割引券の存在を知らなければ、少なくとも損した気分にはならないからです。

で、思い切って断捨離。
この方が精神衛生上はいいはずです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




関連記事

category: 断捨離

tb: --   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ、ももんがさん。
いつもありがとうございます!!

被っちゃうのは申し訳けないし、だったら
いっそのことリンクしちゃえばいいんじゃない?
と思った次第でありますです。
よかった、喜んでもらえて(*´∀`*)

> 期限切れのを大事にしまってたりするのです
そう、そうなんです。
使うより、期限切れを処分することの方が多い気がしてたんです。

> と思いつつ捨てられないももんがなのでした
え~捨てそうじゃないですか。。。

URL | あいち #-
2013/08/24 13:38 | edit

こんにちは!ももんがです!
またしてもリンクありがとうございます^^
もう相互リンク状態ですね☆
わーいわーい

こちらも近いうちリンク貼らせていただくかも
ひひひ

割引券の話、超同感です!
期限内のもの使い忘れて
期限切れのを大事にしまってたりするのです
アイタタタタ

券のカタチも店によってバラバラだから
いっそ断捨離したあいちさんは正解だよなぁ~

と思いつつ捨てられないももんがなのでした
((+_+))

URL | ももんが #Uh.s.1GM
2013/08/24 11:23 | edit

コメントの投稿

Secret